無料ブログはココログ

« 草食男との恋愛方法 | トップページ | 性的嗜好の告白 »

2009年2月22日 (日)

バイ・セクシュアルな気分

よりすけさんからのコメント(青字)

仕事肉食、対女性草食、というのなら、僕もあてはまるかも。

でも、僕の好きな子は肉食以外はムリ、とのことなので、どうすればステキな肉食男になれるのか、日々悩んでいます。

ただ、僕の経験からの仮説で、
女性って、20代の中頃を境に、肉食好き→草食好き、にシフトしているような気もするのですが、そんなことって絶対ありますよね?
なんかそれは、女性が現実とちゃんと向き合って考えるようになる年齢とリンクしてるような気もします。

ある。絶対にある。

だって私も(かなり?)遅まきながら草食男に惹かれている訳で。精神年齢の加齢とともに、肉食→草食へのシフトは起きる可能性が高いと思います。(私は精神年齢が低いんでアラサーを境にシフトしたってことですね...)

私の場合、今まで一貫して肉食好きだったのにいきなり草食に惹かれてしまったため、現在かなり困惑している訳です。

イメージですが、今まで「ヘテロ・セクシュアル」だったのに、いきなりホモ・セクシュアルまではいかないけど、「バイ・セクシュアル」になったみたいな。未だに肉食好きと信じているので、「バイ」と書いた訳ですが、ある種のアイデンティティ・クライシスに陥っている訳です。でも、年齢のなせる事象と捉えるべきだろう、と時間が経つにつれて感じ始めました。

素敵な肉食になるには、前回のエントリーに書きましたが、アグレッシブさが必要です。そしてマメさ。肉食男を一貫して好きな女子であれば、関係中期でのスローダウンはある程度予想しているので、最初はとりあえず、とにかく、気合いを入れてマメにお誘いしてみてはどうでしょうか? 誘われないと「彼って私に興味ないのね」となって、結構早く切られてしまうかも。でもそれだともったいないので、マメにメールとか送ってみるのがポイントだと思います。

« 草食男との恋愛方法 | トップページ | 性的嗜好の告白 »

コメント

私も、20代前半までは肉食男と付き合うことが多かったのが、20代後半からは、草食男と付き合うことが多くなりました。
草食男と付き合う方が、私に合ってるようですsmile

合コンに行っても、相手から連絡先を教えてくれる場合は、どうも興味が持てませんねぇ。
でも、最近は、興味があるのに、このままじゃ連絡先を聞かないでバイバイしちゃうよ~って段階まで連絡先を聞いてくれないメンズが増えてるような気がしますgawk

それは、単に私に興味がないのか(笑)、その男が草食だからか、判断に困ります~~

私も、仕事→肉食、恋愛→草食のタイプですね。なので、その彼の気持ちがなんとなく分かります。

結局、相手に合わせて自分を変えるのがイヤなんですよね、自分の世界が大事というか。仕事が肉食だと、恋愛ではこじんまりと落ち着いていたいんですよ。

例えると、長年住んで自分が心地良いように改築してきた家があって、ある日魅力的な物件に出会っても、これまでかけてきた手間隙と、住んでみて気に入らないかもというリスクを考えると、引越しする気分にはならないんですよ。

それに肉食的なアプローチだと、恋愛となった事後も肉食的行為を相手に期待されるような気がして、なるべくスッピンでいられる関係を作りたい場合はそれもしり込みしてしまうんですよね。

今の自分が好きで、このままの自分でいいや、無理に飾るのはいやだ、と思っている人が、草食系にはわりと多い気がします。

そんな自分でも、草食から肉食のスイッチが入る瞬間はかつてありました。それは相手の素の姿がちゃんと見えて、それがとても好ましく思えた瞬間です。知り合って1年以上たってからのことでしたけどね。

だから自分のケースだと、草食的行動をとりながらも相手をじっくりと見極めて、自分の中でこの人だ、と思える瞬間があったら、肉食へと変貌するという感じです。

上記参考になれば嬉しいです。

狩猟、農耕民族議論はさておき、セレブさんが感じる通り、加齢と共に人間は、男、女問わず草食系人間を好きになる、というよりは居心地がよくなるのではと思います。

勿論いくつになってもいい意味での勢いは失ってはいけないと思いますし、そういう年のとり方をしたいと思っていますが、一方いい年して合コンで肉食系を猛アピールする、夜な夜な六本木や西麻布のクラブに出没するような男女を見ると、見苦しい感は否めません。

狩猟民族=マメという図式は成り立つのかもしれませんが、マメ=狩猟民族と位置づけるのは少々拙速かもしれません。農耕民族でもマメな男はいるもんです。むしろ勢いがない分、草食系のほうがマメかもしれません。

週末、風邪でダウンしてどこにも出たくないということで、取りだめしてた「曲がり角の彼女」というドラマを全部通しで観ましたが、もしかしたらセレブさんの悩みの一助になるのかもしれません。

仕事柄そんな時間も取れないと推測しますが、是非一度ご覧下さい。そんな視点で見なくても、男でも楽しめるドラマでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28292028

この記事へのトラックバック一覧です: バイ・セクシュアルな気分:

« 草食男との恋愛方法 | トップページ | 性的嗜好の告白 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31