無料ブログはココログ

« 男心の分かる女 | トップページ | オトコはみんな妄想系? »

2009年3月31日 (火)

"Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance"

イズミさんのコメント(青字)

セレブさん、いつも楽しみに読ませてもらっています。セレブさんに質問です。どうして、バツイチ女性は皆さんグッと綺麗になるのでしょうか?安室奈美恵、広末涼子、竹内結子、宇多田ヒカルなどなど、世の中は明らかにバツイチ後に魅力が上がったように見える女性が本当に多いと感じる昨今です。上のエントリーを読んで、もしかしたら男性の理解度とも関わっていそうだなと思い、思い切って伺ってみます。セレブさんならどう考えます??(そもそもバツイチ以外で彼女たちの魅力の上昇が説明できるかもしれませんが、、)

それに対するイタロさんのコメント(青字)

男性です。

イズミさんのコメントにある、安室奈美恵、広末涼子、竹内結子、宇多田ヒカルに関しては、魅力度上がっているのでしょうか??

私からみると、魅力度はやはり落ちているように思えるのですが。。。
私が男性だからでしょうか??

これは「バツイチ」になったからということではないと思います。単純に好みの問題で、男性・女性って視点じゃない気もする... 男・女が全く関係ない好みの問題じゃないですかね? 私個人の意見ですが、上記に挙げられた女性で「離婚したから」綺麗になった人っていない気がするんです。

アムロは離婚云々じゃなくてbeforeもafterも可愛い。31歳にしてあの体力と可愛さはハンパではない。実は何度かクラブで見たことがありますが(離婚前も離婚後も)、小さくて可愛かったです。それは離婚前も離婚後も変わらない。あれは彼女の自助努力であって、離婚とは関係ないと言えるでしょう。

個人的には、広末、竹内結子はあんまり好きじゃないんです。すいません。この二人は、出来ちゃった婚で、そもそも論、結婚したくて結婚した訳じゃないでしょうから、それが結婚における敗因。結婚するタイプじゃない男に、清純派(ぶってる or と言われている)二人が前のめりになって、で、出来ちゃった。でも清純派なんで、シングルマザー突入って訳にもいかなくて、無理矢理結婚って図な気がした。そういう流れだったために、私の中ではそもそも彼女達に美しいイメージがないのです。彼女達の生き方にあんまり共感できないっていうか。「清純派」なら守るもの守ってないとダメでしょう。イメージと行動のギャップがちょっとね... 辛辣すぎ? でも女性視点ではそんな感じなんですよねぇ。そんなこんなで「離婚したから綺麗になった」というのはなくて「シングルマザーで頑張ってるの」ってイメージです。子供はちゃんと育てないといけないから、そこは頑張って欲しいですね。とりあえず、清純派ぶるよりは悪女系とかになった方がいいでしょうね。高岡早紀(漢字が正しいかは不明)とかは見てて潔い。子供いても離婚してても、自由に生きてる感じがアッパレ。シドウとも噂になってたよね? 悪びれない感じがよい。すいません、ホント個人的な意見。でもこれについては男性の意見を聴取したし。そこでズレが見えるかも。

宇多田ヒカルについては、言うこともない。っていうのも彼女の離婚前・後の違いがよく分からないんです。すいません。
「私はあんまりテレビをみない」 = 「私のゴシップ情報源はネットだけ」なので、意見できないのです。(宇多田はあまりネット上にゴシップが出なくないですか? 気にとめてないから分からないだけかしら?)

バツイチで美しくなった人って誰かいるかなぁ... まあこういうのは離婚を経てどういう生き方を選択するかってことでしょうから、美しくなる人もいればその逆もいるってことでしょうね。過去に生きてはダメ。未来に生きよう、ってメッセージかな。

上記とは全く関係ないですが、男女の恋愛における視点の違いっていうので素晴らしいquoteを思い出しました。

"Men always want to be a woman's first love.  Women want to be a man's last romance"

私も男の最後の恋になりたいと思ってるクチなんで正しい気がする、この引用。

« 男心の分かる女 | トップページ | オトコはみんな妄想系? »

コメント

セレブさん、イタロさん、回答、コメントありがとうございます。質問以前の問題だったようですね。。安室奈美恵の評価が全員バラバラなのはとっても驚きました。実は自分の感覚って結構ズレてるもんですねぇ。

私も意見ってみんな違うんだな~とびっくりしました!(私は広末は好きかな☆日本人にしては演技がナチュラルな気がする。)
でも私はほんとに好きな人って、日本の芸能人でいないです。元々リルキムとかミッシーとか、少しおかしい系が好きなんですが、キレイ系ではシアラとかプッシーキャットの二コールとか、セクシーなのに男の中に入ってもワイワイ出来て、男からも一目置かれてる女(仕事・笑いのセンスも含めて)。。。っていうのが理想なんですが。日本だとあんま自信満々キャラはうけないのかも。。。☆

セレブさん、アムロちゃんも「デキ婚」なんですけど?
お嫌いだという、竹内や広末と、全くおんなじ結婚の経緯なんですが・・・。

というか、清純派アイドル・女優が、
田舎者で成金なセレブさんの「女としてのカンに障って」、
無意識に不快に感じているってだけな気がしますが。
あなたのこの文章を読んでいると。

…外資系金融業界で、「清純派な女性」って、本当に希少なので
(芸能界のような作り込んだ清純派も含めて)
男性ウケの抜群な彼女たちのタイプに対して
強い嫉妬を覚えるのも分かりますねどねぇ…。

アムロさんはそもそも清純派ではなかったのでは?男受けするタイプに嫉妬するのはすべての女性ではないです。なぜなら男性女性問わず、彼女たちをちょっぴりダサいと見る向きもあるからです。そういう志向じゃない女性もいます。ダサい女性を好む男性にはダサい人が多いので。

あ、だからといって別にセレブさんがかっこいいとかセンスよさそうとかいってるわけじゃないです。念のため。

清純はじゃないでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28901573

この記事へのトラックバック一覧です: "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance":

« 男心の分かる女 | トップページ | オトコはみんな妄想系? »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30