無料ブログはココログ

« アラサー女の女磨き | トップページ | "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance" »

2009年3月29日 (日)

男心の分かる女

ある男性からのコメント(名前が書いてなかったので。青字)

男の妄想はエロがらみのモノなので、女性のソレとは違うんですよ

こういう意見は参考になります。言われないと分からないっていうか、過去にそう思ったことはあったものの、忘れていました。

「俺、結構色んなこと考えるタイプなんだよ」

と昔言ってる奴がいましたが、その彼の考えてることは明らかにエロがらみもので、女性との恋愛を純粋に考えたものではなかった。それは話してて気付いた訳ですが。

男と女は全く違うってことを最近再確認しているのですが、男性はかなり単純ですね。女性の様に裏をかいた発想が実はほとんどない。

「彼って私に気を使ってこんなこと言ってるんだわ」

とか、無理矢理自分の都合のいい様に解釈する傾向が女性にはありますが、男性には(ほぼ)ない。かなりストレートフォワードだと思います。私も男性発想を身につけ、男心を読めるようになりたいです。

« アラサー女の女磨き | トップページ | "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance" »

コメント

セレブさん、いつも楽しみに読ませてもらっています。セレブさんに質問です。どうして、バツイチ女性は皆さんグッと綺麗になるのでしょうか?安室奈美恵、広末涼子、竹内結子、宇多田ヒカルなどなど、世の中は明らかにバツイチ後に魅力が上がったように見える女性が本当に多いと感じる昨今です。上のエントリーを読んで、もしかしたら男性の理解度とも関わっていそうだなと思い、思い切って伺ってみます。セレブさんならどう考えます??(そもそもバツイチ以外で彼女たちの魅力の上昇が説明できるかもしれませんが、、)

男性です。

イズミさんのコメントにある、安室奈美恵、広末涼子、竹内結子、宇多田ヒカルに関しては、魅力度上がっているのでしょうか??

私からみると、魅力度はやはり落ちているように思えるのですが。。。
私が男性だからでしょうか??

そもそも、女性と違い(とかいってもこれも想像ですけど)、男性って「自分を好きになってくれる人しか好きになれない」傾向の人が少ないのでは…と思うのです。

俺もそうですけど、相手が自分のことそれほど興味なくても、自分からの興味(includes 性的興味)は消滅しないし、相手の見方を待たなきゃいけない場面が女性より少ない気がするんです。

だから俺は男でいることがラク、というか正直に動いていればいいだけなので生きやすいと思っています。

無理に男心を読まなくても、セレブさんが自然に振る舞って、それでセレブさんに魅力を感じる人でいいんではないでしょうか。そういう人と一番うまくいくような気がします。

コメント取り上げていただきありがとうございました。
名無し男性です。

確かに男は単純ですよね、こと恋愛に関しては特に。

反面、女性は恋愛にドラマを求めますよね。

時に、本来はシンプルなはずなのに、自ら障害を作りだして
複雑化する傾向がある気がします。

女性と買い物とかしていても、男目線で言うと、
費用対効果の良いものを、効率的に買えればいいじゃん、
と思うのですが、女性はいろいろ迷うプロセスにも
喜びを見出しているのではないか、というのが自分の仮説です。

その辺、性差が表れて面白いな、と思います。

男の自分からすると、男って本当に単純だから、
気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとく
ことって、本当に簡単な気がするのですが、
女性からすると、そうでもないのかな?

ご意見いただけると嬉しいです。

セレブさん

お久しぶりです。楽しく読ませていただいています。

私はというと、まだGardenLeave中&別居中です。
次はまだ探しておりません。とりあえず家族問題を解決するほうが先かなと。


先日、恵比寿、六本木の同業の男連中とゴルフに行って来ました。
私と一緒に参加した女友達は日本橋の女なので、ゴルコンっぽい華やかな感じじゃなかったんですが(ってセレブさんならなんとなくわかりますよね?)
最近流行っている感じの超ミニのゴルフウェアで行ったところ、帰りに「ゴルフ場のお風呂じゃなく、違うお風呂に入って行かない?」と誘われてしまいまいした。
私にはそんな気がないので「なんで?」と聞いてみたところ、
「だって、ゴルフでミニ穿いてたからやらせてくれるのかと…」と言われました。
男は単純ですね、本当に。。。
ゴルフしながらどんな妄想をしていたのかと思うと呆れます。
個人的な意見ですが、この業界の男って他業界の男性よりも頭脳回路が単純だと思うのは私だけでしょうか?高学歴連中なだけに、社会人デビュー組が多いんでしょうか?
金と会社のネームバリューで落ちると思っているというか。。。
夫が同業なもんで、多少の理解はあったつもりですが、どいつもこいつも口説き方が似ているというかなんというか…
離婚だ!とひとり騒いでいる自分がイヤになってきました。

「気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとくことって、本当に簡単」なら、それは、どういう方法なんでしょうね。。。
私に関しては、夢中にさせたいという欲求は、そんなにないけど、彼からメールがほとんど来なくて、はぁ?って感じでいます。
メールに振り回されてるというか・・・
夢中にさせたいというか、ジョウシキを教えてあげたいという欲求がこみ上げてきています。

↑私もその簡単な方法を知りたいです!あと好き度と連絡度が、なぜ比例しないのかも知りたい。。。最近聞いた話で、2カ月連絡しなくて振られた男性が、実はすごい彼女が好きだったとか。。。全く連絡なかったら興味なしですが、その頻度っていうのはかなり謎?です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28868105

この記事へのトラックバック一覧です: 男心の分かる女:

« アラサー女の女磨き | トップページ | "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance" »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30