無料ブログはココログ

« 男を夢中にさせる方法 | トップページ | 本日はかなり意見ありますので... »

2009年4月 6日 (月)

男を夢中にさせる方法 Part 2

76さんからのコメント(青字)

24のオトコですが、セレブさんの言うように「自分が好きだったらいい」って思うタイプです。

周りの友人には『かわいくても自分のこと好きでいてくれるコじゃなきゃ嫌だ』っていうヤツもいますが、そういうのは少数派かも。

自分のこと好きになってくれる女性と付き合うスタイルは合理的というかラクだし、無駄に合コンしたりするエネルギーかからないし、それはそれでいいんだろうなって頭では思うんですけど、どうもそういうスタイルは自分には合いません。。笑

自分を想ってくれる彼女がいて、2年付き合いましたが、アラサーですごく魅力的な人が現れ、彼女と別れて今はそっち追ってます。付き合ってた彼女とはいい関係だったし(何より向こうが好いていてくれてラクだった)自分もそこそこ好きだったんですが、自分が好きでいたいって思う気持ち強くあって別れちゃいました。

あと、好きだから=あえて連絡しないっていう感覚があります。相手への気持ちが強い分失敗したくないという思いから連絡しづらくなるというのはないですかね?

やっぱり「自分が好きになれないとダメ」なんだ。なんて、結構当たり前のことな気がしますが、でも活字にして読むととても新鮮な感じがしました。そう考えると、私も同じですね。自分が好きにならないとダメですね。相手から好きになられるというのは、一時的にはいい感じなんですが、長くは続かないんですよね。難しいわ。

「好きだから」=「あえて連絡しない」ってのはまだ理解出来ないかなぁ。好きだと結構連絡したくなる、というか、話したくなる、というか。特に酔っぱらった時とか(笑)。そうすると、私はmid-30sさん(下、コメント赤字)がおしゃってる夢中になるタイプなんですね。

セレブさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。

「気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとくことって、本当に簡単」なら、それは、どういう方法なんでしょうね。。。」

男性側の意見をお聞きになりたいところでしょうが、当方の経験から言わせてもらうと、相手に夢中にならないことだと思います。

現在、mid-30sながらも4名とデートしております。
内訳:外資金融、外資コンサル、日系金融、外資IT(年下)

何事も分散が良いです。いろいろと楽ですし。連絡もマメに来ない方が助かります。気持ちもニュートラルでいられるので、それが良い効果を生んでいるのかもしれません。
うち、2名からは将来についての話も出ています。一応、結婚願望もありますのでこの半年で本命を絞る予定です。

分散投資。こういう時代にはぴったりな気がします。株だけ入れといても分からないから、債券も、みたいな(笑)。これがスマートに出来ればいいんですが、私には無理なんですよ。ちょっと頑張ってみたい手法ではあります。トライしてみようかな。

さて話が戻りますが、「男を夢中にさせる方法」、引き続き、コメントお待ちしております。

« 男を夢中にさせる方法 | トップページ | 本日はかなり意見ありますので... »

コメント

いつも更新を楽しみにしています。

夢中にさせる方法。。

mid-30sさんがおっしゃるように夢中にならないこと、分散させることはとても合理的で素晴らしい!と頭では理解できるのですが、セレブさん同様私にもうまくできません。。

私も夢中になるタイプなので、私はその人が今までに付き合ったことの無い、唯一無二の存在になることに努力します。

趣味であったり、心の広さであったり。

たくさんの人を夢中にさせることはできないかもしれませんが、ひとりの人に夢中にはなってもらえるような気がします。

ご無沙汰です。
「男を夢中にさせる方法」というものではなく、「僕が夢中になる女」は、

①外見が好み⇒美人は3日で飽きるというが嘘だ。外見が好みでないと1日ももたない。

②話の視点が自分と違う⇒コミュニケーションの中で、いつも新しい発見がある。

③セックスがいい⇒僕は淡白ではないので、淡白な子は無理です。

④いい匂かついい声⇒嗅覚も聴覚も重要。

⑤料理が美味い⇒料理が全くできないとひく。簡単なものであれば、僕も出来るし。

この条件を満たそうとすると、いつも自分が働いている領域とは違うひとたちになります。金融はもちろん、OLさんも難しくて、夢中になった女の過去実績は、スタイリストとかファッション関係とか学校の先生とかでした。人間、自分にないものに魅かれるのだと思います。

コメントの方、拝見させていただいたら、何だか、すごい期待値があがってしまっていて、緊張してしまいますが・・・。

以下、男を夢中にさせるための簡単な方法に関して、私の意見です。

男の行動原理って、すごく単純で、一言で言うと、
「頑張ってるところを好きな女性が見てくれて、喜んでくれて、ほめてくれたら嬉しい」なんですよ。

男である以上、強弱の差はあれ、そのスイッチがついているわけです。

そのスイッチを連打されると、男はその女性から離れられなくなっていくんです。

女性から見たら、不合理でバカの極致でしょうが、キャバクラがなぜあんな巨大産業になっているのか、というのもその視座から考えると割と理解できるのではないでしょうか?

訓練されたキャバクラ嬢は、そのスイッチのありかを探して、押すのがうまいんですよ。

キャバクラは悪い例かもしれませんが、普通の恋愛においても使えるとは思います。

具体的言うと・・・

何かに挑戦しているときに、「頑張ってるね、私が見ているからね」って言ってくれたら嬉しいし、

頑張って結果が出たら、「すごーい、嬉しい」って自分のことのように、笑顔で喜んでくれたら嬉しいし、

「何かこんなことをやってみたいんだよな」って話したら、目を輝かせながら話を聞いてくれて、「すごいね、できるよ、やって見せてよ」って言ってくれたら嬉しいし、

挑戦して失敗したら、「痛かったね、でも偉かったね、頑張ったね」って一緒に泣いてくれたら、そしたら、また立ちあがっていいとこ見せようって思うし、

そうしたら今度は、「この女は自分の命をかけて、一生守ろう」スイッチが入るんですよ。

男である以上、やっぱりどっかにそのスイッチはあるんですよね。

そのスイッチが入った折には、多少の浮気はするかもしれないですが、必ずその女性の元に帰ってくるし、一生大事しますよ。

何も求めなくても、せっせせっせと現金を運んできます(笑)
それをビジネスシステムとして搾取してるのが、キャバクラなのです。

だから男と女の関係は、「鵜飼い」と「鵜」の関係に近いですね。
もちろん女性が「鵜飼い」で、男が「鵜」です。

そのためには、ブレない優しさが必要なので、決して簡単ではないかもしれません。相手に命を預けるくらいの、覚悟が必要かもしれないな。

あと、何かを頑張っているうちに、その男の中で、意地であったり、使命であったり、仲間ができたりして、次第にそっちが大事になっていく、というのはあります。

その辺の心理的変遷は、マンガですが「スラムダンク」とかを読むとわかります。

この男女平等の時代に、こういう意見は、竪穴式住居に暮らしている縄文人が言うことみたいに響くかもしれませんが、自分は男と女はこうやって歴史を作ってきたんではないか、と思います。

そのスイッチを上手に押してくれたら、男は本当に勇気が出ますよ。
男の勇気は女が作るんだと思う。

ただ、草食VS肉食の議論があったかに思いますが、
男スイッチが利かない男が増えたのは確かですね。

今、この時代に男スイッチがあると、生きづらくなってるんですよね。

最後ですが、自分の意見はだいたいこの人の受け売りです。

岡本敏子さん
http://www.youtube.com/watch?v=gQgVasG63Bg

岡本太郎と一緒に生きられた方で、
もう亡くなられているのですが、70を超えても
少女のような可憐さを持った方です。

もしよかったら、ご参考までにご覧になってみてください。

上記参考になりますと、幸いです。

He's Just Not That Into Youにもありましたね、「酔っぱらっときにしか電話してこない相手はダメだ」とか・・・。俺も酔っぱらって電話をかける癖があって、翌朝目が覚めて発信履歴とか見てすげー落ち込んだりしますよ。

俺が思うに、今はやりの草食男子の逆の肉食男子ってそもそもセレブさんも前に書かれていたかもしれませんが「相手が振り向いてくれるまでがゲームのいちばん面白いところ」なんですよね。自分も外コンですけど、肉食じゃないとやってけない部分てシゴトの面でありそれがプライベートでもそうなるんじゃないかと。(そもそもの素質の問題かも)

というかそもそも、女の子からの「好き!」っていうメッセージって純粋にそばにいたいとか相手を思いやりたいとかいうよりも、男に対して「私のために何かして!幸せにして!」ていうのと同義である場合も多くて、自由に「会いたいときに会えれば良い」的な男にとっては「過多な要求」であることも多いんじゃないかと思ってたりします。

コメントの返信がてら、エピソードを。以前女の子と前に話していたとき「デートを何回もしてるんだけど、”君が俺のことちゃんと好きって分かるまで告白しない”って言ってる男が前に居て、蹴り飛ばしてやろうかと思って別れた」と言ってました。草食男子が増えてくるとこういう場面も増えるのかな?

↑妄想男さんの意見、すごく参考になりました!
ありがとうございます☆あとなんだかんだ、男の人ってがんばってて前向きな女性が好きなような気もします。ただがんばってても、ストレスがない女性。難しいけど、めざしたいです☆

同断。
ただし十人十色なので百パー正しい答えなんて無いわな。

人間の考えるチカラってのは素晴らしいもんだ。

いろんなタイプがいるんでこれが正解とはないと思うんですが。妄想男さんが書いてますけど褒める事の大切さじゃないですか?
どんなタイプの男でも褒められてうれしくない人はいないだろうし、褒められたら何かしてあげたいなと言う気持ちが沸いてきます。

>男を夢中にさせる方法

男の意見です。
ものすごくシンプルですが、恥ずかしいから隠そうとする性格(人間性の一面)、を何気ない会話で言われるとドキッと来ます。しかも、あえてアピールしないその一面をずばっと言われるとなおさらです。そして、このタイミングを逃さず相手に外見的魅力を伝える事ではないでしょうか?

この手順って、女の子を落とす時も同じ気がします。結局、許容できる外見+内面を理解できる、この2点ではないでしょうか。それをタイミングよく実行できる人が充実した異性関係を作れる気がします。

学生なので浅いかもしれません(笑。

妄想男さんの意見、なるほどこういう方もいるのかと思いました。

私は、男、30代です。

どちらかというと、男なら誰でも持っているという妄想男さんのおっしゃることは、自分には全くありません。見守られるとか、頑張っているとか言われたくもないし。キャバクラにも魅力がないです。

念のためですが、妄想男さんのおっしゃることがおかしいとか、そういうことは一切言っていません。いろいろな方がいるなと、なるほどと本当に思っています。

さて、自分は、少数派なのかもしれませんが、のびのびと自分のやりたいことをやっている方に、ひかれます。
あまり、男に構うとか、持ち上げるとかは必要なく、そのまま、自分の思うように、生きている人にひかれ、夢中になります。

セレブさんの参考にならないかもしれませんが、のびのびと、誰に依存することなく、生きていくのがよいかなと、思いました。

思ったのですが、女性を姉、男性を弟に例えてみると、しっくりいくような気がします。割と、姉弟のコンビの場合、そもそも、小さい時は女性の方が成長が早い、しかも、年上ということもあり、多くの場合、母親的になりがち。

その意味では、何でも決めてくれる姉の下で育った、スポイルされた弟。このタイプは結構多くて、応援してくれるタイプにひかれていく。いってみれば、母親型。

一方、弟のくせにというと、なんですが、弟が割と早熟な場合、姉と弟で対等な感じが築かれる。このタイプは友達感覚な上に、双方にとって、よき理解者だったりする。ケースとしては少ないでしょうが、このような場合、ほめてほしいとかよりも、自分の人生を生きている人にひかれていく。いってみれば、友達型。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28998176

この記事へのトラックバック一覧です: 男を夢中にさせる方法 Part 2:

« 男を夢中にさせる方法 | トップページ | 本日はかなり意見ありますので... »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30