無料ブログはココログ

« 外資系金融で働くには? | トップページ | アラサーになって分かること »

2009年4月25日 (土)

六本木で遊ぶ女達

よっちさんからのコメント(青字)

セレブさん コメントありがとうございます!
そして皆さんのコメントも面白いです!
片言の日本語で申し訳ありませんでした(泣)
見直してみてやっと気がつきました。本当にごめんなさい。
内容はがるさんのおっしゃっているとおりで、ガイジン(男性)さんの真剣/遊びの交際の相手ってどんな方かなぁと思ったからでした。
やはり一昔前のデリバティブトレーダーとCMYKさんのおっしゃる(遊びの)カテゴリに入る人って、こういう方達なのですね。
本当のことをいうと質問コメントをした理由は、「近づきたい」為ではなく(笑)、実は私のパートナーがセレブさんと同業なため(本部勤務)結婚間近な彼の日本の駐在の可能性があり、いろいろなウワサを聞くたびに私が怖じ気づいてしまったことが起因しています...日本の女性はきれいに「作る」のが上手ですが(特に六本木界隈に出入りしている人について)、裏がありそうで結構怖く、彼がひっかかってしまわないかとっても怖いです。ちなみに私たちの仲は安定しており毎日幸せなので充実感この上ありません。そしてまたちなみに、私はガイジンさんに全く興味がなく、たまたま出会ったのが彼だったみたいな感じで付き合いだしました。同じ大学の同級生だったことが始まりです。
 恋愛分析博士な皆さんについでに質問したいのですが、そういう「遊び」系の女性は一体何をもって駐在のガイジンさんに近づくのでしょう。彼女たちも遊びでしょうか。誰かがよってきた場合には私は一体どういうふうにして構えていたら良いのでしょうか。どうかこの心配が杞憂に終わりますように(><)!

確認なのですが、「結婚間近な彼の日本の駐在の可能性がありとありますが、これはよっちさんとよっちさんの外人の彼が結婚するって意味ですよね? そして、結婚した場合にはよっちさんも彼と一緒に日本に来ますよね? 「私たちの仲は安定しており毎日幸せなので充実感この上ありませんだったら大丈夫な気がしますよ。ちなみに彼は白人ですか? (これ結構重要です)白人なら大丈夫だと思う。アジア系だったりすると、.... ちょっと違うかな。なので以下の文章の「外人」は白人を前提したものとお考えください。

基本、六本木で遊んでる外人は独身者が多いです。独身だから遊んでる訳で、既婚で女の子と遊びたがる外人は少数です。離婚寸前の既婚者外人が遊びまくってるのは見たことがありますが、「外人既婚者で遊んでるって日本人既婚者で遊んでる人よりも問題がある」ってのが私の見解です。驚かれるかもしれませんが、日本人男性の方が女性に関して言えば遊び上手です。外人男性の方が彼女もしくは妻にコミットしている状況であれば、真面目ですから。そういう意味では、よっちさんの彼との関係が安定しているのであれば、全く問題はないと思います。逆に、彼が六本木で夜な夜な遊び始めたら、それはある種のサインじゃないでしょうか?

「遊び」系の女子については、「遊び」と思って近づいているか不明ですよね。最初から本気かもしれないし。または、最初は遊びなんだけど途中から本気になることだってありますよね。これは、遊び系の女子か否かの問題ではなく、普通の女子の恋愛体系と一緒だと思います。まあ強いてその動機を挙げるのであれば、「違うものを試してみたい」という「好奇心」ではないでしょうか?(でもこれも普通の恋愛と似てる気がしますね)

そういう意味では身構える必要はないと思いますけど、よっちさんに必要なのは、彼と自分との距離が離れていないか確認することだと思いますよ。あまり心配しすぎても疑心暗鬼になったりして関係がこじれたりますから、彼を信じつつ、距離感を確認するというのがポイントかと思います。大丈夫ですよ。

« 外資系金融で働くには? | トップページ | アラサーになって分かること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29291545

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木で遊ぶ女達:

« 外資系金融で働くには? | トップページ | アラサーになって分かること »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30