無料ブログはココログ

« 男を夢中にさせる方法 Part 3 (少し年下orタメ、おとなしい男子編) | トップページ | Take this, girls! - 妄想男さんは正しい »

2009年4月 8日 (水)

番外編: 証券マンさんが夢中になる女

お久しぶりです、証券マンさん(青字)。

ご無沙汰です。
「男を夢中にさせる方法」というものではなく、「僕が夢中になる女」は、

①外見が好み⇒美人は3日で飽きるというが嘘だ。外見が好みでないと1日ももたない。

②話の視点が自分と違う⇒コミュニケーションの中で、いつも新しい発見がある。

③セックスがいい⇒僕は淡白ではないので、淡白な子は無理です。

④いい匂かついい声⇒嗅覚も聴覚も重要。

⑤料理が美味い⇒料理が全くできないとひく。簡単なものであれば、僕も出来るし。

この条件を満たそうとすると、いつも自分が働いている領域とは違うひとたちになります。金融はもちろん、OLさんも難しくて、夢中になった女の過去実績は、スタイリストとかファッション関係とか学校の先生とかでした。人間、自分にないものに魅かれるのだと思います。

正直に書いて頂き、有難うございます。凄く正直なご意見を戴いたのが伝わってきたので声を出して笑ってしまいました(笑)。今日一日の疲れが飛びました。

返信で「私が夢中になる男」は、

①頭がいい - 頭の良さを感じさせる発言が出来る男。これに弱いです。自分が見てない方向から物事を分析出来て、それを上手く人に伝えられる男に会うと、私はそれだけで落ちます(笑) ダメ女?

②いい匂いかついい声 - これ重要です。特に匂い。女性間の話でも「いい匂いの男、いいよねぇ」の話はよく挙がりますね。あと「●●(別部署の某先輩)さん、タイプじゃないけどあの匂いにやられる」とか、普通に会話に挙がってきますね(笑)。個人的意見ですが、私はアルマーニのGioとかベタなCK Oneみたいな少し甘い感じが好きです。同意見の女子は周りには多いです。たまにエレベーターとかでこういった香りがするとその男性についていきたくなります(笑)。

③自分と背が同じくらいか高い - これ... 結構難しいんです。私、背が高いんで。でも低いヒールならなんとか170cmで収まるかな... 

④相性がよい - これについては言及しません、♀なので。

ルックスにこだわる女性は意外と少ないと思います。でもその代り、女性は男性にルックス以外の部分で高いスペックを求めてる気がしますね。よく言うのは、地位とかお金。私はその両方にあまり興味ないですが、でも地位やお金といったパワーを象徴するものに女性は弱い、と客観的に見てて思います。

残念ながら、私の場合は同業者、同業者周辺としか付き合ってないですねぇ。出会う場がないんですよね。どこで出会ったらいいんだろう、と結構真剣に考えたりして。違うテリトリーになんとかして進出せねばと思っているところです。ご意見あらば是非。

「男を夢中にさせる方法 Part 2」について戴いたコメントは明日以降にご紹介/コメントさせてください。今日はここで力尽きました...

« 男を夢中にさせる方法 Part 3 (少し年下orタメ、おとなしい男子編) | トップページ | Take this, girls! - 妄想男さんは正しい »

コメント

セレブさん、お久しぶりです。
なるほど〜。匂い、確かに大切かもしれません。

私が最近考えるのは、
1.その人自身で勝負してるか
2.付随するもの(お金、学歴、地位など)で勝負してるかってことです。

自分は圧倒的に1タイプに惹かれます。素直で、哲学が確立されてて、他人と比較しないから人に思いやりが持てる。

でも2が好きな女性もいますよね。「仕事できる」と「人として魅力的」はイコールじゃないって周りのアラサー男子(外資コンサル、外銀、商社など)見てて最近すごく感じます。もちろんイコールの人もいますが。そして2タイプは、なぜか結婚が遅い傾向にあります。。。

最近、証券マンと付き合い出したのですが、私はみた目はアパレル系で、小さい広告代理店に勤務してます。証券マンはCAとか、アナウンサーとか、硬い会社に勤務してる子がタイプだと思っていました。このブログを読んで少し安心しました。今の彼にも、いろいろ教えてほしいと言われました。新しい発見に興味があるのも、意外でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29016050

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編: 証券マンさんが夢中になる女:

« 男を夢中にさせる方法 Part 3 (少し年下orタメ、おとなしい男子編) | トップページ | Take this, girls! - 妄想男さんは正しい »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31