無料ブログはココログ

« "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance" | トップページ | Nice point »

2009年4月 2日 (木)

オトコはみんな妄想系?

日本橋のアソシエイトさんからのコメント(青字)

セレブさん

お久しぶりです。楽しく読ませていただいています。

私はというと、まだGardenLeave中&別居中です。
次はまだ探しておりません。とりあえず家族問題を解決するほうが先かなと。

先日、恵比寿、六本木の同業の男連中とゴルフに行って来ました。
私と一緒に参加した女友達は日本橋の女なので、ゴルコンっぽい華やかな感じじゃなかったんですが(ってセレブさんならなんとなくわかりますよね?)
最近流行っている感じの超ミニのゴルフウェアで行ったところ、帰りに「ゴルフ場のお風呂じゃなく、違うお風呂に入って行かない?」と誘われてしまいまいした。
私にはそんな気がないので「なんで?」と聞いてみたところ、
「だって、ゴルフでミニ穿いてたからやらせてくれるのかと…」と言われました。
男は単純ですね、本当に。。。
ゴルフしながらどんな妄想をしていたのかと思うと呆れます。
個人的な意見ですが、この業界の男って他業界の男性よりも頭脳回路が単純だと思うのは私だけでしょうか?高学歴連中なだけに、社会人デビュー組が多いんでしょうか?
金と会社のネームバリューで落ちると思っているというか。。。
夫が同業なもんで、多少の理解はあったつもりですが、どいつもこいつも口説き方が似ているというかなんというか…
離婚だ!とひとり騒いでいる自分がイヤになってきました。

分かり易くて爆笑(笑)。

思考回路が非常に単純、というか、よく言えば(?)、効率的な物の考え方が出来るというのがこの業界の男の傾向なんじゃないかと思います。ある意味、頭脳明晰な人って物事を単純化する能力に長けてますよね、そのパターンかと。

たぶん、ですが、「離婚」モードにある女性は男性からすると(色んな意味で)やり易いんだと思います。シングルの女は、なんかやってしまうと「結婚したい」とか言いだしそうで男からすると重い。でも、一度結婚を経験した女性というのは、「結婚」という経験を経て「離婚」を選択している、つまり、「結婚はもういいわ」モードにある(と男は思っている)から、何かあったとしても、別に結婚を迫られることはないだろう、と、男は思っているのではないでしょうか。ある意味、単純な男性心理でしょう。離婚してる女性に群がる男は私の周りでも多いです。

それにしても

ゴルフでミニ穿いてたからやらせてくれるのかと…

は完全妄想派ですね。その男がゴルフしながらそんな妄想を膨らませてたかと思うと、あきれるやら、おもしろいやら.... (笑)

でも、男の人が本当にそんな単純に出来てるとしたら、私達女性は簡単に男性を操れていいものなんでしょうけどね。でもそうは簡単にいかないのが人生か...

« "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance" | トップページ | Nice point »

コメント

単純というのもあるでしょうが、恋愛経験不足から来ているような感じもしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28918775

この記事へのトラックバック一覧です: オトコはみんな妄想系?:

« "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance" | トップページ | Nice point »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30