無料ブログはココログ

« 「朗読者」 | トップページ | 男を夢中にさせる方法 Part 2 »

2009年4月 5日 (日)

男を夢中にさせる方法

妄想男さんからのコメント(青字、抜粋)

確かに男は単純ですよね、こと恋愛に関しては特に。

反面、女性は恋愛にドラマを求めますよね。

時に、本来はシンプルなはずなのに、自ら障害を作りだして複雑化する傾向がある気がします。

女性と買い物とかしていても、男目線で言うと、費用対効果の良いものを、効率的に買えればいいじゃん、と思うのですが、女性はいろいろ迷うプロセスにも喜びを見出しているのではないか、というのが自分の仮説です。

その辺、性差が表れて面白いな、と思います。

男の自分からすると、男って本当に単純だから、気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとくことって、本当に簡単な気がするのですが、女性からすると、そうでもないのかな?

ご意見いただけると嬉しいです。

に対して、こんなコメントが女性達から寄せられています。以下、rieさんからのコメント(赤字)

「気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとくことって、本当に簡単」なら、それは、どういう方法なんでしょうね。。。
私に関しては、夢中にさせたいという欲求は、そんなにないけど、彼からメールがほとんど来なくて、はぁ?って感じでいます。
メールに振り回されてるというか・・・
夢中にさせたいというか、ジョウシキを教えてあげたいという欲求がこみ上げてきています。

そしてこちらはリエコさんからのコメント(赤字)

↑私もその簡単な方法を知りたいです!あと好き度と連絡度が、なぜ比例しないのかも知りたい。。。最近聞いた話で、2カ月連絡しなくて振られた男性が、実はすごい彼女が好きだったとか。。。全く連絡なかったら興味なしですが、その頻度っていうのはかなり謎?です。

もうこの3つのコメントだけで男女間でかなりの意見の違いが見られますよね。

「男の自分からすると、男って本当に単純だから、気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとくことって、本当に簡単な気がするのですが、女性からすると、そうでもないのかな?」

とは、妄想男さんのコメントですが、大変ですよ。自分が好きな男の気をひいたり、夢中にさせるなんてかなり大変。妄想男さんに、もしくは世の中の男性にどうしたらいいのか教えて欲しい。そして、リエコさんが書いていたことですが、私の最近の理解出来ないポイントは「男性は好き度と連絡度が比例しない」こと。女性的には

「連絡がこない」 = 「興味なし」

でしょう。でもそうではない男性が多い気がする。なぜでしょうか?

男女の違いについて、少し分かったかも、と思えた瞬間はこちらのコメントを読んだ時。ネクスト(23・男)さんからのコメント(青字)

そもそも、女性と違い(とかいってもこれも想像ですけど)、男性って「自分を好きになってくれる人しか好きになれない」傾向の人が少ないのでは…と思うのです。

俺もそうですけど、相手が自分のことそれほど興味なくても、自分からの興味(includes 性的興味)は消滅しないし、相手の見方を待たなきゃいけない場面が女性より少ない気がするんです。

だから俺は男でいることがラク、というか正直に動いていればいいだけなので生きやすいと思っています。

確かに... 女性は「自分が好き。でも相手も自分を好きになってくれないとイヤ」な人が多い気がします。でも男性は「自分が好きだったらいい」、そういう人が多い気がする。相手も好きになってくれたら嬉しい、位の感覚というか。男性は、自己満足というか、「自分がどう思うか」に重きを置いている気がしますが、この見解って正しい? 男性にお伺いしたい。

でもこの仮説が正しいとしたら、男女間の色んなことが少しは簡単になる気がする... 

« 「朗読者」 | トップページ | 男を夢中にさせる方法 Part 2 »

コメント

24のオトコですが、セレブさんの言うように「自分が好きだったらいい」って思うタイプです。

周りの友人には『かわいくても自分のこと好きでいてくれるコじゃなきゃ嫌だ』っていうヤツもいますが、そういうのは少数派かも。

自分のこと好きになってくれる女性と付き合うスタイルは合理的というかラクだし、無駄に合コンしたりするエネルギーかからないし、それはそれでいいんだろうなって頭では思うんですけど、どうもそういうスタイルは自分には合いません。。笑

自分を想ってくれる彼女がいて、2年付き合いましたが、アラサーですごく魅力的な人が現れ、彼女と別れて今はそっち追ってます。付き合ってた彼女とはいい関係だったし(何より向こうが好いていてくれてラクだった)自分もそこそこ好きだったんですが、自分が好きでいたいって思う気持ち強くあって別れちゃいました。

あと、好きだから=あえて連絡しないっていう感覚があります。相手への気持ちが強い分失敗したくないという思いから連絡しづらくなるというのはないですかね?

男の方が自己満足的な興味で動くというなら単純に,好き度∝連絡度になるのでは.自分は76氏の下3行を支持.

セレブさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。

「気をひいたり、夢中にさせたり、心をつなぎとめとくことって、本当に簡単」なら、それは、どういう方法なんでしょうね。。。」

男性側の意見をお聞きになりたいところでしょうが、当方の経験から言わせてもらうと、相手に夢中にならないことだと思います。

現在、mid-30sながらも4名とデートしております。
内訳:外資金融、外資コンサル、日系金融、外資IT(年下)

何事も分散が良いです。いろいろと楽ですし。連絡もマメに来ない方が助かります。気持ちもニュートラルでいられるので、それが良い効果を生んでいるのかもしれません。
うち、2名からは将来についての話も出ています。一応、結婚願望もありますのでこの半年で本命を絞る予定です。

いつも楽しく拝見しています。

私は、自分に夢中になってくれる男性を見ていて、
男性が一途になったときのエネルギーって、なんてすごいんだろう、と思います。種の保存の為にプログラミングされてるんだろうなぁと。

メールしたい、電話して声を聞きたい、話したい、触りたい、セックスしたい。という欲望が正常に作動する男にしか通用しないんでしょうけど。

マナー云々ってコメントがポストされてましたが、私はそれはマナーではなく、単に相手があなたにそういう気持ちになれないだけで、双方ともにそんなに好きではないのかも。
move onということで。いつか、マナーもへったくれもなく、がつがつ来てくれる男性が現れるんだと思います。それって幸せですよ。

セレブさん、こんばんは。いつも更新楽しみにしています☆

「男の人を夢中にさせるのは本当にラク」の件ですが、私の中では「少し年下orタメ、おとなしい男子」に対しては、「こうやれば夢中になってくれる!」みたいな方法が確立されつつあります(ラクではないですが)。
逆に「ちょいオレサマ系」「年上」に対する攻略法がまったくわかりません。
年上オレサマ系に対するセレブさんの攻略方法がありましたら、ぜひ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28979508

この記事へのトラックバック一覧です: 男を夢中にさせる方法:

« 「朗読者」 | トップページ | 男を夢中にさせる方法 Part 2 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31