無料ブログはココログ

« 恋は50:50 | トップページ | バイセクシュアルな男 »

2009年4月22日 (水)

もう少し詳しく書いて頂けると的確な答えが出せる気がします

よっちさんのコメント(青字)

こんにちは。
以前から疑問だったので教えていただければ嬉しいです!
内情を知ってそうなレセブさんからの情報知りたいです。。。
おちうのは、外資系金融で働いている「ガイジン」の彼女(真剣なおつきあい。一晩とか夜の人とか含めない)って、どんな職業のひとですか?
そしてどんな容姿でどんなプロフィールの感じの人ですか? 
別世界みたいで知りたい...ガイジンさんは任期が終わったら帰っちゃうって言いますが、真剣になって結婚する人や日本人と結婚してこちらに来る人もいる訳で、雑誌に出ない(笑)この情報是非おしえてください!
そしていろいろあるみたいですが。。。どうか無リゼズにうまくいきますようおいのりしています!

ちょっと下の文章の意味が分からなくて正確に答えられないのですが...

おちうのは、外資系金融で働いている「ガイジン」の彼女(真剣なおつきあい。一晩とか夜の人とか含めない)って、どんな職業のひとですか?

「おちうのは」ってどういう意味でしょうか? ガイジン女性で日本に派遣されている人の職業を知りたいのでしょうか? もう少し詳しく書いてもらえると答えられると思います。

でも、基本外人女性で日本に派遣されている人って、サポート業務です。人事とか、ビジネスマネジャーとか。私の知っている限り、外人女性が日本人男性と結婚したケースは見たことないです。

よく言われているのは、アジア人女性は白人男性受けするけど、アジア人男性は白人女性受けしないってことですね。

それって体型とかアティチュードと関係している気がします。

« 恋は50:50 | トップページ | バイセクシュアルな男 »

コメント

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
恋愛につまずいているので、いろいろ指針にさせていただいてます。

この方の片言の日本語の内容がまったく違う意味でとらえているようなので、おせっかいですが初コメントします。
彼女は外資金融で働いている男性外人社員が真剣に付き合う彼女はどのような職業、容姿、バックグラウンドなのか聞いていると思います。 理由? きっと彼女がお近づきになりたいのかと。 

米系、欧州系で勤務経験があります。
あくまでも、私の元同僚の場合ですが、
お相手の職業は、

〇バレリーナ
〇広告代理店勤務
〇同業のトレーダー
〇CA
〇フリーアナウンサー

など、様々でしたねー。
面食いな人が多かったかも。

ただし、キレイな彼女と長年付き合っていても、
六本木でお持ち帰りしたりと、遊んでいる人も
結構いましたけどね・・。

日本人男性と結婚した外国人女性も
数名周りにいます。
外国人女性が学生時代に日本に留学していた
パターンが多いかな?
そうでない場合も、日本人以上にきめ細かい
配慮のできる、控え目な女性が多いような。

ちなみに米系にいたときの同僚英国人女性は、
「日本に来たからには、一度日本人男性と
付き合ってみたいって子は多いけれど、
なかなかチャンスがない」とぼやいてましたわ。

こんにちは。日本に来ている外人さんの彼女....
正直言って、外人さんとは言え同じ人間なので、タイプなんて人それぞれじゃないのかしら?と思うのですが...

私の周囲では、どんな職業であれ自立している女性を、真剣交際の対象にしている外国人男性が多い気がします。
一人で生活していくのに十分なくらい稼いでいる女性。
容姿は意外に地味な人が多い気がします。

逆に遊びの相手は、彼等を『外人だから』と持ち上げるような女性が多い気がします...
そして容姿も職業も派手な人が多い気がします。
モデルさんや、お金持ちのお嬢様とか。

どちらにしても容姿の点で共通して言えるのは、黒髪の女性が多い...気がします。笑
外国人をパートナーに持つ日本人女性で、髪の毛を染めている方って、あまり見たことが無い気がします。

セレブさん コメントありがとうございます!
そして皆さんのコメントも面白いです!
片言の日本語で申し訳ありませんでした(泣)
見直してみてやっと気がつきました。本当にごめんなさい。
内容はがるさんのおっしゃっているとおりで、ガイジン(男性)さんの真剣/遊びの交際の相手ってどんな方かなぁと思ったからでした。
やはり一昔前のデリバティブトレーダーとCMYKさんのおっしゃる(遊びの)カテゴリに入る人って、こういう方達なのですね。
本当のことをいうと質問コメントをした理由は、「近づきたい」為ではなく(笑)、実は私のパートナーがセレブさんと同業なため(本部勤務)結婚間近な彼の日本の駐在の可能性があり、いろいろなウワサを聞くたびに私が怖じ気づいてしまったことが起因しています...日本の女性はきれいに「作る」のが上手ですが(特に六本木界隈に出入りしている人について)、裏がありそうで結構怖く、彼がひっかかってしまわないかとっても怖いです。ちなみに私たちの仲は安定しており毎日幸せなので充実感この上ありません。そしてまたちなみに、私はガイジンさんに全く興味がなく、たまたま出会ったのが彼だったみたいな感じで付き合いだしました。同じ大学の同級生だったことが始まりです。
 恋愛分析博士な皆さんについでに質問したいのですが、そういう「遊び」系の女性は一体何をもって駐在のガイジンさんに近づくのでしょう。彼女たちも遊びでしょうか。誰かがよってきた場合には私は一体どういうふうにして構えていたら良いのでしょうか。どうかこの心配が杞憂に終わりますように(><)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29227341

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し詳しく書いて頂けると的確な答えが出せる気がします:

« 恋は50:50 | トップページ | バイセクシュアルな男 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31