無料ブログはココログ

« Take this, girls! - 妄想男さんは正しい | トップページ | デイトレーダーとの結婚について物申す »

2009年4月10日 (金)

人生におけるスキルセット

いち学生さんのコメント(青字)

>男を夢中にさせる方法

男の意見です。
ものすごくシンプルですが、恥ずかしいから隠そうとする性格(人間性の一面)、を何気ない会話で言われるとドキッと来ます。しかも、あえてアピールしないその一面をずばっと言われるとなおさらです。そして、このタイミングを逃さず相手に外見的魅力を伝える事ではないでしょうか?

この手順って、女の子を落とす時も同じ気がします。結局、許容できる外見+内面を理解できる、この2点ではないでしょうか。それをタイミングよく実行できる人が充実した異性関係を作れる気がします。

学生なので浅いかもしれません(笑。

全然、浅くないでしょ。「褒める」という基本動作に加えて、相手を見透かしたコメントをするって重要だと思いますよ。あ、ちなみに、悪い意味の「見透かした」コメントではなくて、相手を理解した形での「見透かした」コメントです。

「見透かす」というのは相手の内面を深く観察しているということだし、なかなか、自分の内面にまで深く入ってくれる人っていないと思う。そういう人の存在は誰もが大事にした存在だと思います。だから、ぐっと近くなれる。

学生とか、アラサー、アラフォーとかって関係ないんですよ、浅さ、深さとは。年食ってても浅い人もいます。

いかに深層心理を読むかって、年齢とは関係なく重要なスキルセットだと私は思います。

« Take this, girls! - 妄想男さんは正しい | トップページ | デイトレーダーとの結婚について物申す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29045580

この記事へのトラックバック一覧です: 人生におけるスキルセット:

« Take this, girls! - 妄想男さんは正しい | トップページ | デイトレーダーとの結婚について物申す »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31