無料ブログはココログ

« 番外編: 証券マンさんが夢中になる女 | トップページ | 人生におけるスキルセット »

2009年4月 9日 (木)

Take this, girls! - 妄想男さんは正しい

妄想男さんからのコメント(青字)です。女性の皆様、しっかり読んでください。

コメントの方、拝見させていただいたら、何だか、すごい期待値があがってしまっていて、緊張してしまいますが・・・。

以下、男を夢中にさせるための簡単な方法に関して、私の意見です。

男の行動原理って、すごく単純で、一言で言うと、
「頑張ってるところを好きな女性が見てくれて、喜んでくれて、ほめてくれたら嬉しい」なんですよ。

男である以上、強弱の差はあれ、そのスイッチがついているわけです。

そのスイッチを連打されると、男はその女性から離れられなくなっていくんです。

女性から見たら、不合理でバカの極致でしょうが、キャバクラがなぜあんな巨大産業になっているのか、というのもその視座から考えると割と理解できるのではないでしょうか?

訓練されたキャバクラ嬢は、そのスイッチのありかを探して、押すのがうまいんですよ。

キャバクラは悪い例かもしれませんが、普通の恋愛においても使えるとは思います。

具体的言うと・・・

何かに挑戦しているときに、「頑張ってるね、私が見ているからね」って言ってくれたら嬉しいし、

頑張って結果が出たら、「すごーい、嬉しい」って自分のことのように、笑顔で喜んでくれたら嬉しいし、

「何かこんなことをやってみたいんだよな」って話したら、目を輝かせながら話を聞いてくれて、「すごいね、できるよ、やって見せてよ」って言ってくれたら嬉しいし、

挑戦して失敗したら、「痛かったね、でも偉かったね、頑張ったね」って一緒に泣いてくれたら、そしたら、また立ちあがっていいとこ見せようって思うし、

そうしたら今度は、「この女は自分の命をかけて、一生守ろう」スイッチが入るんですよ。

男である以上、やっぱりどっかにそのスイッチはあるんですよね。

そのスイッチが入った折には、多少の浮気はするかもしれないですが、必ずその女性の元に帰ってくるし、一生大事しますよ。

何も求めなくても、せっせせっせと現金を運んできます(笑)
それをビジネスシステムとして搾取してるのが、キャバクラなのです。

だから男と女の関係は、「鵜飼い」と「鵜」の関係に近いですね。
もちろん女性が「鵜飼い」で、男が「鵜」です。

そのためには、ブレない優しさが必要なので、決して簡単ではないかもしれません。相手に命を預けるくらいの、覚悟が必要かもしれないな。

あと、何かを頑張っているうちに、その男の中で、意地であったり、使命であったり、仲間ができたりして、次第にそっちが大事になっていく、というのはあります。

その辺の心理的変遷は、マンガですが「スラムダンク」とかを読むとわかります。

この男女平等の時代に、こういう意見は、竪穴式住居に暮らしている縄文人が言うことみたいに響くかもしれませんが、自分は男と女はこうやって歴史を作ってきたんではないか、と思います。

そのスイッチを上手に押してくれたら、男は本当に勇気が出ますよ。
男の勇気は女が作るんだと思う。

ただ、草食VS肉食の議論があったかに思いますが、
男スイッチが利かない男が増えたのは確かですね。

今、この時代に男スイッチがあると、生きづらくなってるんですよね。

最後ですが、自分の意見はだいたいこの人の受け売りです。

岡本敏子さん
http://www.youtube.com/watch?v=gQgVasG63Bg

岡本太郎と一緒に生きられた方で、
もう亡くなられているのですが、70を超えても
少女のような可憐さを持った方です。

もしよかったら、ご参考までにご覧になってみてください。

上記参考になりますと、幸いです。

妄想男さん、あなたは正しい。そう思うに至るエピソードを思い出させてくれました。

思い返せば... 私が失恋した年下男と私の距離が物凄ーく縮まったのは私が彼のことを褒めた時でしたね。

彼は私と同業で、これからどうなるか分からない外資系金融で、その時彼は少し不安だったんだと思います。彼が「もし、時間があれば金融じゃなくてこういうビジネスをやってみたいんだけど... でも上手くいくかなぁー」と言った時に、私は

「え? なんでも上手くいくでしょ。だって●●君、すごく頭いいから。やる気さえあればなんでもできる能力あると思うな」

と、ホントに、お世辞じゃなく純粋に言った時、彼の目がキラキラと輝いてたことを今、思いだしました。そう、思い返せば、あの時から妙に距離が縮まったな。なんか、彼の目がきらっとしてて、凄くいいひと時でした。なんでしょうねぇ、男性って女性から純粋な尊敬を受けると凄く輝きますよね。

「褒めて伸ばせ」

がポイントなのかな。ただ草食過ぎると、妄想男さんが書いたように、輝きスイッチが入り難いんだろうけど... でも普通の男性には「とりあえず褒める」ってのは効くと思います。

« 番外編: 証券マンさんが夢中になる女 | トップページ | 人生におけるスキルセット »

コメント

普通、褒められれば褒めてくれた相手に好感を持ちますよね、きっと。褒められてうれしくない人はいない!(はず)だけどセレブさんやコメントされてた方々のおっしゃる通り、タイプによって程度が異なるんだと思います。だから、どういう恋愛をするかでこの重要度が変わってきますよね。なんとなく、セレブさんは妄想男さんみたいなタイプと合いそうだなと勝手に思ってしまいました。(笑)
私は少数派さんみたいな男性に惹かれるのですが、こちらのタイプの方は世の中では本当に少数派ですよね。まず探すのが大変(笑)

セレブさん、こんばんは。年上オレサマ系の攻略法、ありがとうございます。
簡単にみえて生意気のさじかげんが難しそうですね。私は年上の人やオレサマ系の人には遠慮しちゃって生意気が言えず、話しを聞くだけになってしまいます。
こういうのは本人の素質なのでしょうか?

ところで私の年下おとなしめ男子の攻略法は、
きれいなお姉さん:笑顔でほめる:ワガママ(not生意気)を言う:無視=4:3:2:1
くらいで接することです。
あと、おとなしめ男子に「○○君っていやらしいなぁ~☆」と言ってあげると、なぜかすごく喜ぶのでお試しを…。笑

セレブさん、私事で、記事とも関係なくて申し訳ないのですが、前からセレブさんのご意見を伺ってみたいと思っていました。

私の彼氏はデイトレーダーです。普通の仕事を転々とし、地道に貯金し、最後に外資金融に就職したとたん今回の危機でクビ…でしたが、デイトレについては8年ほどペーパートレードでかなり研究していたらしく、今はかなり儲かっています。もちろんこれからはどうかわかりません。でも本人は、「デイトレの性質上、ダメなときもあるだろうけど、初心にかえって研究するから大丈夫。」と言っております。確かに彼のやり方では大損は防げるとは私も思っています。彼はデイトレをずっと続けたいわけではなく、デイトレで資金を集めたらビジネスをはじめたいと考えています。

私が安定職なので、デイトレーダーのこの彼と結婚したいと思っているのですが(彼が専業デイトレになる前から付き合っています)、田舎の親が大反対です。「デイトレとパチプロは変わらない」と言われ、なかなか説得できません。セレブさんはデイトレーダーについてどうお考えでしょうか。やはり「絶対的に危ない仕事」「全く社会の役に立っていない」と思われますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29032375

この記事へのトラックバック一覧です: Take this, girls! - 妄想男さんは正しい:

« 番外編: 証券マンさんが夢中になる女 | トップページ | 人生におけるスキルセット »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31