無料ブログはココログ

« イン・マイ・シューズ | トップページ | 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね? »

2009年5月13日 (水)

男性に対しての質問。正直にお答えください。

「例えば」、を前提でお考えください。

私はある男性を好きです。彼は私にそれほど人間として興味がありません。結婚とかあり得ないです。付き合うとかもない。でも彼は性的には(女性としては?)私に興味がある様です。

性的に興味があるのでたまにメールや電話をしてきます。たまに一緒に遊んだりします。(遊びの内容についてはご想像にお任せします)

今後、私はこの「不透明」な関係を続けるべきなのでしょうか? ちなみに彼は独身です。でも彼女はいます。しかも結構長く付き合ってる。でも、あっちの方は3-4か月に一回しかないらしい。(これは私の勝手な想像です、でもなんか分かりますよね、そーいうの)

どーですか? 男性への質問って書いたけど、女性にもご意見をお伺いしたい。

あー....................... 私は何をしているんだろう。私、結構、人生に疲れてます。正直なご意見賜りたいです。

« イン・マイ・シューズ | トップページ | 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね? »

コメント

疲れるんならやめたほうが
いいんじゃないですかねー?

こんにちは!
以前、セレブさんと同じ会社で働いていました。部署はGIRですが。今はバイです。
セレブさんとは同じ世代の女性の視点からの意見になります。

別れ急ぐ必要もないけれど、過度な依存は厳禁かと。

お互いがお互いにとって都合のいいパートナーに徹せられるのならば、
一日の愚痴を聞いてくれたり(会社で仕事の話をする以外での人間との会話の確保)、
利害のない肉体関係をたまにもてて、女性らしさを再認識できたりなど、
関係継続にメリットもあると思います。

彼に何の期待も抱かなければ、裏切られることも傷つくこともない。都合のいい時だけ、相手してもらって、あとは野となれ山となれで。
けど、セレブさんの「人生に疲れた」コメントを拝見していると、、その関係は好循環で回ってない印象を受けます。。
その場合、別に別れ急ぐ必要もないけど、、次への移行を検討されるべきと思います。

HOWについては、、難しいのですが、自然体でいくしかないと思います。
仕事に邁進し、会う時間を作らない
同僚・友達との予定を入れ、彼以外で有意義な時間を過ごす
自分が自分で納得いく(Proud)に思える日々を送っていれば、素敵な恋愛は自動についてくるものだと思います。

You deserve better!

なんか、あんまり適切なアドバイスじゃないかもですが。。ご参考まで。

セレブさん
初めまして。
いつも拝見させていただいております。

今私が直面している状況そのものなので、ついコメントしてしまいました。
彼(肉食)からのものすごいアタックで始まったにもかかわらず、気付いた時には形勢逆転、多少切なくなりながらも初めから想定していたことであったため、割り切れる自信が持てたこと、それと「好奇心」も手伝い何度か関係を持ちました。
でも、基本生真面目な人間は割り切ることなんて出来ないのですね。
私の気持ちとは反比例に、彼からの扱いがどんどん不誠実になり、こちらから連絡しても音沙汰なしだったりするようになりました。(向こうは平気に夜中に呼び出し電話をかけてきたこともありましたが・・・)
彼のニセモノの優しさと真の冷酷さに触れて傷つくうちに、ごくごく普通の優しさや思いやりの気持ちがこんなにも温かいものだったのかと実感しています。
一概には言えないことですが、のらりくらりと交わしいざという時に冷酷に突き放すような男と関わると、自分の心がどんどんすさんでいくだけで何も残りません。

人間たるもの、やはり相手に対する優しさがなければ始まりませんよね。そして、自分を愛してあげることも・・・

長々と失礼致しました。

セレブさん、どうぞご無理をなさらないで下さい。

最近思うに、やっぱり、理想の男性って、この世にいないと思うんです。女の人は勘があるっていうけど、そうじゃなくて、男の人はどんなささいな事でも経験しないと判断が出来ない~相手選びにしても~って気がする。よって勘のある、女性が何でも好きなようにリードすればいいんだと思うんです。この人の態度が変わることはないと思うので、あとはいつまでつきあうか。。。でも私も交際相手と似たようなシュチュエーションかも☆

30代男性です。

その男性は悪気なく、肉体関係のみを目的にセレブさんとお付き合いをされているように思います。

セレブさんが、疲れていらっしゃるということからも、明らかなように、この関係、解消された方がよいと思います。出口が見えませんから。

誠実な気持ちは誠実な方へ向けたほうがいいと思います
むなしく、疲れるような恋愛は自分を消耗させます

でも、こういう気持ちを経験すると、いつか誠実な方と出会った時に、その方との時間が素晴らしいものだということをより強く認識させてくれますよね

どうかあまりご自分をいじめずに・・・
自分の人生に誠実に生きていないと、意外と人は傷つくものです

人生は素晴らしいものだったと死ぬ時に思えなかったらもったいないですよ!

最初の三行がその「例えば」ですね

数ヶ月前?から日記を拝見させていただいてます。
すっきりとした文章が大好きです。

文章から察するに、セレブさんはとても魅力的な、能力の高い女性だと思います。おそらくその男性も、「魅力的で能力の高い女性だから(=あと腐れのない付きあいができるだろう)」と思っている可能性が高いかと。

知性の高い大人の女性(=下手に理性で相手の立場を理解“できて”しまう)相手だと、いつか本命の彼女をまじえて、3人でどろどろした修羅場を迎えることもないだろう、と踏んでいるんだと思います。

私の想像ですが、本命の彼女は、おそらくセレブさんとは反対の(感情的で、男性にべったり甘えられるような)タイプだと思います。そして、彼が最終的に結婚をするのも、その彼女のようなタイプなんじゃないかと。

そういう相手とのそういう関係が(実は)好きだ、というのでなければ、そんな関係は潔く切り捨て、次に進んでください。セレブさんがドライに関係を断ち切る態度を示せば、その彼はなりふり構わず追ってはこないでしょう。自分を消耗させる関係に長く身をおけば置くほど、その後男性との関係にも響いてくるとおもいます(私自身似たような経験があります)

ながながと失礼しました。

セレブさん、その節はお世話になりました。お返しの意味も込めて、ちょっと考えてみました。
まず、セレブさんは逆の立場(彼や夫など正式な相手がいるのにちょっとよそでも関係をもってみる)になられたことってありますか?
もしそういうことがあったなら、逆の立場の心理もなんとなく把握していらっしゃると思いますが、私は、例のエスコート君以前にも、ほかの人と関係持っていたことがあるので、その時の観点からコメントしてみたいと思います。また、夫のケースからも、、、。

結論から言うと、それぞれの相手と、程度の差はあっても、100パーセント性的な興味だけで関係が続くことはないと思います。

もしセレブさんとその彼との密会の頻度がわりと定期的で、しかも3-4ヶ月以上続いているようなら、その彼もセレブさんに対して、きっと性的な興味以外のもの,
いってみればひそかな純愛願望やそこまで行かなくても何らかの心理的な刺激を求めているかもしれませんよ。で、もし相手ががボーダーラインを踏み越えてもっと接近してきたら自分もそれに応える準備は出来ている、でも、自分からはあえて踏み込まない。みんながみんなそうなのかはわかりませんが、今から思うと私は毎回結局そうでした。
ちなみに夫も最初はそのパターンで、しかも、やつの場合は典型的なアラサー男の純愛願望を貫いて、結局自分からボーダーを超えていって自滅(結局相手に引かれて去られた)したらしいです。

あと、セレブさんは、その彼にどのように接していますか?
「不透明」な関係の時って、相手の態度によって自分の態度や気分までコントロールできてしまうものなので、もしセレブさんがクールな態度だと、向こうの彼も自分でリミットを設けて、最後まで枠内に収まってしまうんですよね。

私の相手は、基本的にはみんな最初から最後までそのパターンでした。だから結局それぞれが決められた役を演じて終わりでした。(エスコート君以外は、、、)
でも夫の相手は、徐々に彼女のほうからその仮面をはずしてきたそうです。で、それが夫のひそかな純愛願望をあおったみたいですね。
でも結局、そういうロールプレイ的な擬似恋愛に逃げる人って、自分の生活自体に行き詰っている人が多いわけで、そうなるとその根本自体を変えないことには、何もはじめられないんですよね。

セレブさんの例の彼も、長く付き合っている彼女がいるとのこと、もしかしたらちょっと前までの私や夫と同じような心境なのかもしれないな、なんて思ってちょっと長々書いてしまいました。そうだとすると、うセレブさんとのことはとりあえず別として、まず彼が本格的に身辺整理はじめないとですね。セレブさんがそのきっかけになり得る可能性はあると思います。

まあ、とにかく、セレブさんがかなりその彼のこと好きで、でもこのままだったら本当に疲れる前に関係を切ってしまうかもしれないというのだったら、思い切って好きだといってみる、つまりボーダーを超えてみたらどうでしょうか?
で、結局それが功を奏しても奏さなくても、きっと彼に感謝されると思いますよ。って、別に感謝だけされても意味ないか、、、。

21の学生(男)です

あくまで僕の想像ですが・・・

あっちの方は3-4か月に一回しかないらしい

それはないと思います。物理的に離れてて頻繁に会えないとかならともかく、そうじゃないなら考えにくいです。男的には

あー....................... 私は何をしているんだろう。私、結構、人生に疲れてます。

疲れてるとしても、かなり人生を謳歌してる、なんだかんだで充実してるような印象を受けます。このままの関係を続けてもいいのではなのでしょうか?

そして奪いたいなら、セレブさんなら簡単に奪えそうな気がします。その気はないのかな?全てはセレブさん次第でしょ


「例えば」とはいえ、なんだか切ないですね。
その状況を楽しめる余裕があれば良いのですが、、
セレブさんの心に光がさしますように。

20前半女性です。
性的に魅力を抱かれてる=恋愛対象に十分入っていると思うのですが・・・。むしろ人間として好き=恋愛対象じゃないと解釈しています。男女の関係って、お互いの距離感や接し方に対するコンセンサスでも大きく変わってくると思いますし。
セレブさんも彼も恋愛感情はお互いに抱いていても、コミットの仕方が異なるというとこなんじゃないでしょうか。セレブさんは大人の女性だから割り切っても大丈夫だと思っている。もしくはこれ以上踏み込めないと思っているのでは?
すごい遊び人でも、自分のタイプの子で純粋に頼られると、俺しかいないって感じで多少誠意を見せる気がします。逆に強め系の女性が相手だとそれはそれで彼的には恋愛なんだけど、駆け引きとカ割り切りの要素が強くなる気がします。よく合コンでモテそうな企業にいった知り合いとかは、肩書きとかお金とかを期待している女子を警戒する一方で、自分のタイプでかつ無償の愛を与えてくれる女子を求めていました。
でも男の人も年取ると、いろいろ割り切れるようになるみたいで、相手に誠意を求めるくせに自分が誠意ある態度ではなかったので、なんか違うんじゃないかと思っていましたが。。
あくまでも周りの20代男子を見たところですが、頼られる、無償の愛、自分の可能性を信じて励ましてくれる女を探し求めているような気がします。もし私がセレブさんの立場なら、とりあえず見返りを求めずにあなたが好きなんだということをアピールしまくりつつ、○○クンといるとホント楽しい♪とか言って2人でいる時間がいかに自分にとって特別なのかってことを言い聞かせますね 笑。 なんとなくセレブさんの相手って優秀だけどプライドが高くて、頭もいいから合理的に自分のいいようにしか行動しないって感じがするのでw 究極一人でいるのがベストだと思ってるんじゃないでしょうかね。そういう人の気持ちに入り込むには、スマートな駆け引きよりも、理性ある計算された可愛げの方が効果があると思っているのですが。。一人よりも私と一緒にいる方が楽しいみたいな刷り込みが必要なのではと。もし駄目でも、そっちの方が後悔がないし、ガンガンコミットしていく方が楽しいと思うので。
いろいろ偉そうなこと書いてすみません…。ぜひ温かい春が早く訪れるとよいですね。起業とかセレブさんのキャリア話も聞いてみたいので、よろしくお願いします。ブログこれからも楽しみにしています。

もし深い関係にあるのなら、しばらくそーゆー事は出来ないけど、あなたに会いたいと言ってみることです。

おそらく、相手の本当の姿が見えますよ。
これは結構つらいんだ。
男にとって・・・

おっと。

SEXがよくてそれまで付き合っていた彼女を変えるというような(自分ですが)例もありますからなんとも言えないですが・・・

その人が好きだから不透明な関係を続けてしまうんですよね?体(アタマ?)はそれ以上の関係を望んでいる、けどできない。しかも二股かけられてて胸を張って付き合ってるといえるわけでもない。。だから疲れているということでしょうか。

疲れたり自己嫌悪になってまで男性と付き合うこたーないという意見もありますし、そのもどかしいのが恋愛の楽しさともいえますしそこは好き好きですからね。

関係を続ければ可能性があるのかもしれないというのがやっかいなんですよね(自分の場合は体の関係はとっかかりで、だんだん知っていくうちに魅力的に見えてきたんですが、この男性がどういう風にセレブさんを見てるのか・・・)

人によっては彼女にする人とSEXを楽しむのを切り分けられる器用な人もいますからね。彼女とは普段のなんでもない時間(買い物とか生活だとか)を過ごしたい。けどちょっと飲みに行ったり遊びにいったりするのは物足りないから他の女性に・・・っていう心理は男性なら誰でもある心理だとは思います。

そういう割り切りができる男性だとこの先関係を続けても難しいのかな、と。

ちなみにその男性、彼女にはセレブさんのことは公言していないんですよね?(って当たり前か)セレブさんには彼女がいることを伝えた上で体を求めてくるというのはあまりいいサインではないような・・・。

こんばんは。昨日もコメントしたのですが、雑になってしまい、すいません。
疲れているのは自分でした…(笑)

”やらせてくれれば、なんでも~”っていう、男性も、多いんじゃないかと思います。なので、感情的に逡巡しても、一人相撲なのじゃないかと。。

私は、女性なのですが、子供なのか、なんなのか、いつもこんな感じです…

厳しい言い方ですけども、、、

別れるべきです。このままお付き合いしていても、何も開かれていくことはないです。

どうしても、相手のことが好きだからこそ、きっと、何か新しい進展があるのではと考えてしまいがちですが、そのようなことはないです。本当にないものです。

その点を割り切って、SEXを楽しむというだけの付き合いを続けられるのであれば、それは止めません。
しかしながら、セレブさんの思いはそれとは違う所にあります。

このまま、お付き合いされても、よいことはないですよ。SEXができるくらい。。。

どうにか、目をさまされて、次のステージに向かわれたらいいのになと思っています。

例えばの例の女性は、その男性にとっていは、「都合の良いSexの相手」だというのが率直な感想ですね。男ならSexに応じてくれる女性なら、何人いても多いにこしたことがないというのが正直な気持ちです。女性には普通口がさけてもそんなこと言わないですけど。。体力以上に求められたらキツイとか、もっと一緒にいたいとか面倒なこと言われたくねーとか、そういうのはあるけど。それがないなら、妻がいても彼女がいても、その関係はある程度のコストかけても維持したい。女性にセフレ以上のものを感じてたら、彼女とはきっちり別れます。男女の両方が30代なら特に。男の言い訳としては、「あの子は結婚とかに興味ない」、「彼女もこの関係が好きでやってる」、というものかと。

すごいコメント。

でも、質問の意図はみんな読み違えてて、
ほんとに聞きたいのは、
「30女が不透明な関係を続けることの不毛さはとっくにわかってる。
聞きたいのは、彼女持ちのオトコを、どうやったら略奪できるの?」
ってことですよね?

そのために、やるべきことは、
もし心に思っていることがあるんだったら、正直に彼に言うべきです。そうすれば、もしその男がまともな人間なら、まじめに現在の彼女との関係を見直すはずです。

まず、そこだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29601434

この記事へのトラックバック一覧です: 男性に対しての質問。正直にお答えください。:

« イン・マイ・シューズ | トップページ | 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね? »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31