無料ブログはココログ

« いい出会いの作り方 | トップページ | 過去に生きる »

2009年5月28日 (木)

私のこと分かってる

証券guyよりさんからのコメント(青字)

男の事意外とよくわかってないんだね。

①「君のこといいと思うけど、俺じゃ役不足だと思う」

って言われたり、一番イタかったのは

②「一緒にいると緊張する」

①=あなたの事は嫌いじゃないけど、もう好きではない。
はっきりいえば、凄く面倒臭い女に使う言葉だな。

②=一緒にいてほっとする事ができない→つまり一緒にいて疲れちゃうですよ。

でも、本当の事をいうと傷つけるので、オブラートにつつんでます。

ツンデレで、糞餓鬼みたいなのはわかるから、癒し系ではなさそうだね。

あんま気難しい女だと、都合のいいキープで終わるぞ。

全然分かってないですよ、男の事。だからちゃんと教えてくださいよ(笑)。

でも、証券guyよりさんは私のことをよく分かってると思う(笑)。

①、②はその裏のメッセージも分かってる。特に②は、なんでそう言われたのかとってもよく分かる。でも、何気に私は裏のメッセージ、オブラートなしバージョン、で言われた方が嬉しいんだけど。下手に気を使われると良い方向に解釈する余地が残っててなんかイヤなんですよねぇ。

ちなみに「癒し系」と言われたことは生まれてこのかたない。自分でも癒し系だと思わない。たぶん癒し系転向はもう無理。あきらめた。アラサーだし、イメージ固まってるだろうし。でも癒し系じゃないと女はダメなもの? 違う系でもイケるんじゃないかと思ったりする。甘いかな?

そう、都合のいいキープで終わりがちな気がする。当たってる。っていうか、証券guyよりさんが、私に②を言った男じゃないことを祈るケド... ?

« いい出会いの作り方 | トップページ | 過去に生きる »

コメント

なんか同じ様なこと昨日いわれました。。。あるお店のイベントで無料占い(誕生日とタロット)をやってて、男の占い師さんに、「相手も貴方にどう対応していいのかわからないみたいですね。。。あんまり周囲に攻撃的にならないでね。そこんとこよろしく!」といわれました。占いもまあ当たってたのですが、それ以外に、第一印象からも何か読み取るのかも?と思いました☆

女性も断るときにオブラートに包むじゃないですか。それと同じです。せめて傷つけたくないという最後のやさしさです。

でも理解の余地があるじゃないって思っちゃうくらいだから相当好きなんですね。向こうもそれがわかってるからこそ傷つけまいと余計に気を使ってるのかもしれません。

癒し系でいる必要ないですよ!

私は癒し系女=いつか飽きられるor普通のサラリーマンに見初められる=男がそんな女にしかいけない小さい男=たくさんありすぎて書けません!

証券guyさんよりの意見なんて聞かなくてよいと思いま~す!笑

緊張するって言われたことなんか独身時代何回もあるし,そ~いわれた時に「そんなことないよ,私なんて」みたいな感じでかわいく接すると男なんてすぐ女に惚れちゃいますよ(^O^)

緊張するって,かな~り私的には褒め言葉だと思う!
女はギャップですよ♪

緊張されるくらい良い女なんですよ,セレブさんは('-^*)

ここに書き込んでる男たちは私的には小さいとしか思いません!笑

銀行GUYさんへ (+セレブさんその他の皆様も)
ひとつばっさりご意見聞かせてください。
アラサー離婚話進行中の女性です。
1.離婚が具体化する前からなんとなく関係のあった浮気相手(今は違いますがもともとは社内恋愛でした)に、ここ3週間くらい今までの適当な態度を自分なりに改めて本格的に接近したいアピールを始めました。今まで、家庭の事情とか、夫婦関係とか何にも話していなかったのですが、これをきっかけに全部一応話しておこうと思って、彼が原因じゃないけど(これは事実です、彼に負担をかけたくないとかじゃないです)、近々離婚することになるというのも言いました。それ以来なんとなく関係がいわゆる普通のカップルっぽくなった気がしたと思ったのもつかの間、急に「なんだか依存しすぎている気がするので、とりあえず距離を起きたい」といわれました。
確かに、最近会わない日でもそれぞれの勤務先から平均15回くらいメールしあってました。内容はくだらない話が多いのですが、多分お互い一番自然に毎日の生活や出来事を話している相手だと思います。少なくても私は、他の親しい友人にもそこまで密に毎日連絡しあう相手はいませんし、それが嬉しかったのですが、彼曰くその状態が不安らしいです。この彼は実はバイで男相手にいは結構めちゃくちゃやっているようなので(私がそれをしっていることはまだ相手は知りません)そういうのも関係しているんでしょうか。私個人というより、女性一般に対して、深く付き合うことをどこかで拒否しているとか?または、いわゆる体のいい言い訳で、所詮私とは遊びでしかなくて、しかも結婚していたので深入りされる心配ないとおもっていたのに、離婚して彼一筋になるかもと知った途端ひかれたとか?ただ私と一緒にいるのは本当に楽しそうなんですが、、、、。この発言や急変ぶり、どういう意図なのかぜひ意見聞かせてください。

2.もうひとつは夫ですが、離婚を決めて半年くらいになるのに、夫も私もまだ互いの家族には何も言っていません。まだ相変わらず同居して、食事も時間が会う限りは基本的に一緒、共通の友人とあったりもします。特に最近、義両親の訪問、私の弟の訪問(私は現在海外在住です)などがあって、そのたびにまだ仲良くしているふり、というか、実際険悪でもないのでなんだか、このまま結局離婚なんかしないような気にさえなってきます。
ただ、以前から決まっていたことですがもうそろそろ夫が海外駐在になるので(というのが、それまではとりあえず同居している理由であったりしますが)、その際は完全な別離になる予定です。その際、今一緒に住んでいる家を引き払って、私は新たに一人で住む家をこの際購入しようと考えているんですが、夫はそれに出資したいといっています。自分はしばらく海外駐在になるけど、そろそろ物件の一つも買いたい、しかも賃貸人権共同オーナーが私なら安心できる、と。私も、金銭的なことは抜きにしても、そうなれば夫とまだしばらくつながっていられるなんてつい考えてしまっています。やはり結婚7年、知り合ってからは10年の相手とはそう簡単に切れません。夫もそうなんでしょうか?
この関係、夫の気持ちについてはどう思われますか?

癒し系じゃなくてもいいと思います☆
むしろいい男をgetしたいなら、そうじゃないほうがいいんじゃないですか?


デキル男友達が
凄くかわいらしく、気が利いて、それこそ癒し系のような子と付き合っていて、

結婚考えてるでしょ?って聞いたら


いや、ないだろ!

頭悪いからな。。将来考えると知性無い女性は無理かな

と言っていてビックリしたことがあります。

cocoさん

1問目。セックスが目的だったのに、本気になってしまったのかな?と少しあわてているという感じだと思います。

2問目。大いに違和感ありです。離婚してもいつまでもダラダラしているようにしかみえません。海外に行くまでのひと時とはいえ、一緒に住んでいることも違和感があります。

アラサーだからって、無理に自分の性格まで変えようとせん方が良いように思いますなー。絶対無理が生じる。とはいえ、時間というリソースは有言なので、愛に巡りあいたいなら、やっぱし戦略的に、仕事ができる男と知り合う機会を増やすしかなかと。でもセレブさんが外資証券にいるという時点で、「世の中カネよ」って価値観を持ってます、って宣言してることになるので、そんな女性というか人間に興味持つ人は限られますよね。もしカネじゃなく愛、と思うならさっさと投資銀行やめて、外資のメーカーあたりの財務部門とか、日本に進出したてのスタートアップの外資とか、外国の文化と言語にハンディがない男が多い会社に転職すりゃいんでないですか?帰国子女ってことでひかれることはなくなるし、もう外資証券っていうタイトルも外れますよね。そうすっと壁がないじゃん。それをしない理由はなぜ?

『セレブさんが外資証券にいるという時点で、「世の中カネよ」って価値観を持ってます、って宣言してることになるので』

たしかに、30代前半男さんのコメントにあるような偏見は、結構、持っている人が多いかもしれないですね。メディアによるイメージ操作には影響力がありますから。(例えば、官僚は悪とか。それって、人によるじゃないですか。どの組織にも、いい人、悪い人はいますって。)

それはさておき、バンカーに対するそうした考えを持つ方は結構多くいると私も思います。

ただ、ここで、組織変えても、セレブさんの解決にはなりませんよ。

だって、それって結局、組織をみて、例えば、外資系消費財会社の財務部なら、あまり向上心はなさそうってことで、アプローチがふえるのでは?って話ですよね。

でも、それって肩書きみて、自分をみていないってことでは同じことであって、この組織の人は大人しそうだから、この組織で働いているセレブさんにしよう!っていう人が出るだけではないでしょうか。

それは、セレブさんをみていないんですよね。

根本解決という意味では、セレブさんが自然体でいて、数は少ないのかもしれないけど、必ず存在するセレブさんに関心を持つ男性を見極めるということしかないと思いますよ。

なので、タイトル外しても、問題解決にはならないと思います。タイトルがあるから、アプローチするとかしないとか考える人は、そもそも、セレブさんをみようとしているように思えませんから。

私も30代男さんに大賛成です!

今日の午後、テレ東で「ハゲタカ」特番をやっていました。

その中でテリー伊藤が「登場人物それぞれに正義がある!」と言っていました。

あまり彼を好きではありませんが、たまには言い事言うな・・・

と思いました。
世の中には理屈や正論では片付けられない事ばかりですね。
一つだけ分かることがあるとすれば、「どのような意見であれ、まず相手を認めてあげること」
それがパートナーと良いコミュニケーションを築く最善の方法のような気がする今日この頃です。

否定する気持ちから入ったら大切な何かを見失うような気がしてなりません。

所詮綺麗事かもしれませんが・・・

ブログコメント欄で議論するのもセレブさんに失礼なので、あまり深めませんが、人によるってことはもちろん理解しています。外資証券フロントに友人もおりますし。業界外への転職を勧めた理由は、1.ブログの副題にそもそも業界から引退したい気持ちを表明されてること、2.一般的に外資証券の女性を敬遠する男性は理由はどうあれ多いのは事実であること、3.セレブさんが魅力的な女性っぽいので、外資という敷居は維持したまま生きる業界を変えたら、めちゃめちゃがっつかれそうな感じがすること。
でした。

あとはやっぱり、引退したい、とは言いながらこの仕事に誇りを持たれていて、その仕事を自分が尊敬できるレベルでこなす人を好きになられるのかなぁ、と思ったので、その辺りの心境も仕事を変えると変わったりするのかなぁ、とも思ったので。

対立軸がはっきりすると、ぐっと議論が深まることがあるので、不用意に刺激的な言葉を使ってしまいました。不快な思いをされた方がいたらお詫びします。

30代前半さん

ひょっとして、私のコメントに対してのものでしょうか?もしも、そうだとすれば、私の方こそ失礼しました。(偏見という言葉がよくなかったかもしれないです。)

取り越し苦労であれば、いいのですが、もしも、気にされていたら、私は不快な思いはしていませんので、こちらこそ、失礼いたしました。

高学歴女は売れ残るを地で行ってますね。
35過ぎたら高齢出産、もし子供が欲しいなら、もういい年なんだから少しでも良いなと思ったら、デートして都合のいいキープになりそうだったらスパッときる。
ほんとに結婚したいなら戦略から練り直すべきですね。

あまり癒し系でいい女と出会ったことがない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29842341

この記事へのトラックバック一覧です: 私のこと分かってる:

« いい出会いの作り方 | トップページ | 過去に生きる »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31