無料ブログはココログ

« 強い女 | トップページ | Lipstick Jungle Season 2 »

2009年5月17日 (日)

皆さん、検診には絶対行きましょう

リエコさんのコメント(青字)

セレブさん、こんにちわ。セレブさんは会社員なので定期健診を受けているかと思いますが、私最近、子宮けいガンのテストにひっかかってしまいました。幸い手術をするほど悪くはないので、その細胞レベルのプレガン状態が治るまで様子みなのですが、正直最初はすごく、ショックでした。私はアラサーより少し上ですが、今アラサーの間ですごく流行ってる病気みたいです。性交でHPVウイルスが移り、(少し男性の部分が触れただけでも移ります)体調の悪い人とか、免疫の弱ってる人がプレガン状態になり、その16型のウイルスにかかると20%の人はほんとのガンになるらしいです。体調がよくなれば自然に治るらしいので、なんとか健康をめざしたいところです。ではでは☆

こういうコメント、とても重要だと思います。有難うございます。

会社の定期検診は1年に1回ありますが、任意なので仕事が忙しいと受けない人も多くいます。私も冷静に考えると前回の検診から1年経ってます。

前に任意で受けた検診で、胸にしこりがあると言われて、凄く嫌な思いをしたことがあります。幸いガンではなかったですが、家系上ガンになる可能性が高いので、言われた時はすごくショックでした。でも、喉元過ぎれば、で、正直、過去にそういう診断を受けたことなんて忘れていました。私も、ちゃんと検診に行こうと思います。

私もリエコさんが健康になれる様、心から祈っています。

« 強い女 | トップページ | Lipstick Jungle Season 2 »

コメント

アラサーの私もたまたま実費で行った検診で、子宮頸癌の手前の異形成であることがわかりました。
子宮頸癌は、早期発見すれば治るので、ぜひセレブさん、みなさんも検診に!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29660216

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、検診には絶対行きましょう:

« 強い女 | トップページ | Lipstick Jungle Season 2 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30