無料ブログはココログ

« 男性に対しての質問。正直にお答えください。 | トップページ | アラサー女の苦悩 »

2009年5月15日 (金)

楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね?

皆さん、すいません。「人生に疲れている」は大袈裟でした。「日常の雑事に疲れている」が正しい書き方です。積もり積もる雑事はあるのに、全然片付かないというのがホントです。五月病なのかも。(最近は子供でも五月病になるって、元部署の上司が言ってました。元上司の子供は五月病らしい...)

凄くためになる意見、本当に有難うございます。コメントを読んでいて同じシチュエーションにいる女性がいたら、その方々にとっても有意義な意見が書かれていると思います。少しでも色んな方の役に立つと嬉しいですね。色んな意見が聞けるのがブログの醍醐味だなって思います。

総意からいくと

疲れるなら「別れろ」。

割り切って遊べるなら「遊べ」。

とても分かり易い意見だと思います。

最初は遊び、というか、軽い気持ちでも、結構長く続いてくると何か別の感情が生まれる、というか。女性は精神的な結びつきを求める傾向にありますよね。割り切って出来る女性もいるとは思いますが、そういう人って女性では少ない気がします。男性は違うんでしょうけど。割り切ってやれることはやる。そういう男女での差が色恋を面白くしていると思います。三年寝太郎さんの

もし深い関係にあるのなら、しばらくそーゆー事は出来ないけど、あなたに会いたいと言ってみることです。

おそらく、相手の本当の姿が見えますよ。
これは結構つらいんだ。
男にとって・・・

おっと。

をやってみようかな、と。本当の姿を探るべく... そう考えるとちょっと楽しみになりました(笑)。

最近全く仕事の話にならないですが、仕事してない訳ではありません。でもアクティビティは完全に落ちてますよね。まあ、経済全体が下がっているので仕方ないかと。今日は不動産ファンドとの接待だったんですが、日本の不動産価格はまだまだ下がると言ってました。不動産業界では、ボトムは来年でもなく、再来年と言われているらしい。ディストレス物がどんどんマーケットに出ているけどビッドはなし。それがマーケット参加者がもっと下がると思っている証拠だと。(私が住んでいるマンションも売りに出ているらしい...)

不遇な時代はまだ続くのですね... でも、皆がハッピーに生きれるといいですね。

« 男性に対しての質問。正直にお答えください。 | トップページ | アラサー女の苦悩 »

コメント

まぁ情が移りますよね。
よく分かります。

現場をみないで断定するのは私の主義に反するので、何とも言えませんが・・・

こればっかりは理屈ではないので何とも言えませんよね。

人間には二種類の人がいると最近よく思います。
1、目標を決めてそれに向かって突き進んで行く人。
2、来る球をその都度処理しながら、良い方向を模索して修正を掛けて行く人。
どちらが良いとは言えませんが確実に私は後者ですね。

しばしば夢がないと言われるのですが、現実を直視しないと最低限の手が打てないとよく思うようになりました。

とはいえ、「あいまい」っていいじゃないですか、とてもいい日本語の一つだと思います。

ちっちゃいことは気にすんなー
これわかちこー

この状況を7年弱続けました。
セレブさんがおっしゃる通り「別の感情」がお互いを結びつけていたと思います。一緒にいて楽しい時間よりも、会いたくても待っているだけの辛い時間の方がどれほど長かった事でしょうか、、、。
20代の時間の使い方と30代では全く違うと思います。
「30歳」と考え始めたことも、2人の関係を完了形で表せるようになった理由の一つだと思います。
「別な感情」ってやっぱり本当の愛情になることは稀なのではないでしょうか。ある意味彼に取って私は特別な存在でも、彼女というポジションの特別さとはまた違うのです。
また会ってしまったら,と思うと気持ちに揺るぎがでそうで怖いのも事実でありますが、「古い使い慣れたブランケットが恋しくなる前に、新しいブランケットを買わなくては」が今の私です。

いつもセレブさんを応援しています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29617730

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね?:

« 男性に対しての質問。正直にお答えください。 | トップページ | アラサー女の苦悩 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31