無料ブログはココログ

« 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね? | トップページ | 世の男性に質問 (76さんのコメント抜粋) »

2009年5月15日 (金)

アラサー女の苦悩

よりすけさんのコメント(青字、抜粋)

ほんとに聞きたいのは、
「30女が不透明な関係を続けることの不毛さはとっくにわかってる。
聞きたいのは、彼女持ちのオトコを、どうやったら略奪できるの?」
ってことですよね?

質問の真意はそうです。でも略奪は難しいと思ってる自分がいますね。(それがダメ?)

アラサーって、相手(男性)も身構えますよね? なんかここで付き合ったら責任(=結婚)とらないといけない、みたいな。そーじゃないんですけどね、私の場合は。結婚したいから付き合いたい、とかじゃなくて、好きだから一緒にいたいだけで、それ以上を望んでないんだけど、なんか相手はそれ以上を望んでるって思ってるきらいがある。

アラサーの男性ってそういうところがある気がするんだなぁ。でも、女性がみんな結婚したい訳じゃないんですよ。多くを望まない女性も実は世の中にはいるのです... この間の加賀まりこ、じゃないけど。

« 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね? | トップページ | 世の男性に質問 (76さんのコメント抜粋) »

コメント

セレブさんへ
コメントに戻ってきました☆ 
鉄子さん 名無しさん セレブさんのファンさん
のおっしゃっている事、とてもよくわかります。
基本的にセレブさんは能力も高くて綺麗な人でしょうから、恋愛圏には確実に入っていると思います。でも「腐れの無い」付き合いが出来る女性だとも期待されている可能性はあると思います。
そして三四ヶ月に一回ということや、人間と女性の境界線を引かれているという気持ちも、多分恋愛「慣れ」していて尚かつ人の気持ちを読むのに長けている人なら、視線や空気感でなんとなくわかる事って、基本的に真実なような気がします。
セレブさんの感じからが当たっているとして、そんな人、好きですか? 逆に自分を女としか見ない人、人間としてみてくれない人が自分に投げかけている視線を見たときにそれでも彼に好意(善意?)を寄せる事が出来るのでしょうか。
もしできるのであれば、セレブさんも彼を人間ではなく「男」として扱っているのかもしれなくないでしょうか。

男としても人間としても魅力的な人、凄い沢山いると思います。
日常で疲れているとしても、こんがらがる恋愛を始めてしまうともっと後で疲れてしまうような気がします。基本的に女性は関係を持つと心も吸い取られる気がします。
セレブさんには幸せになってほしいです。

略奪がベストと考えるならば、そのご褒美を獲るには、それなりの対価が必要となります。

既に、何人かの方が記述されているように、本気になって欲しいと相手に迫るというやつです。お相手は結婚していないから不倫じゃないか?ある意味、不倫の関係と同じように考えると分かりやすいと思います。

男の中には、決断を迫られると一気にひいてしまう、逃げてしまう者もいますので、(私がその一人、卑怯者ですが)、ボラティリティの非常に大きな賭けになることは避けられません。

セレブさんは、この賭けにのりますか?今のままでも、好きな人とのSEXを楽しめるのに、一歩踏み込みますか?

略奪の可能性はゼロとはいいません、ただし、セレブさんが好きな方には、最近はあまりSEXをしていない、だけど、割と長く付き合っている彼女がいて、セレブさんと定期的にSEXをしても、その彼女と別れそうにない。

とすると、方向性は3つでしょうか。

①終了も理解した上で、略奪を狙う
②SEXを楽しむ相手として割り切る
③いろいろとき気疲れたので、自ら終了させる

略奪なんて考えないで
今の状況を楽しめばいいんです・・・

素敵な男性と出会ったとき、その時今の関係をどうするか考えればいいよ!!!
(第一、相手は彼女持ちなんだし~~)

それまで楽しんだほうがいいって!!!

私とセレブさんそっくりで笑っちゃいます。
特に年下の件とか。。。
今回の件も今まさにって感じでドキっ!としました。

性的には魅力的で恋愛対象に見てもらええてないかもって、私も最近そんな状況にでくわしたのでよくわかります。

そんな中途半端な状況耐えられるんですか?

割り切れないならストレートにいったほうがいいですね。

だめならだめでいいじゃないですか~。

私なら玉砕覚悟でとことんいきます!

その後、どうなったか是非聞かせてください。

ぜひお伺いしたいのですが、セレブさんにとって純愛ってどういう定義で、その場合相手には何を求めるんでしょうか。結婚は求めていない、かといってSEXだけじゃ物足りないとなると、どういう関係が理想なのかなと。

>多くを望まない女性も実は世の中にはいるのです... 

そんなこと信じられるかっ!!

と、30男の本能は我々に語りかけるのです。。。
「多く」のdefinitionも男女で違うでしょうしね。

自分に略奪されてしまう男子は、いずれ、他の女子に略奪されてしまうと思ったほうがいいような気がします。
それを、いとわないというのなら、略奪を前向きに考えるもいいかもしれませんよね。
個人的には、略奪に成功した後、いつこの男は心変わりするんだろうかと、不安な日々を過ごすのは、精神衛生上よくはないと思いますが・・・

結論から言えば、飽きられるまでは時々呼び出しがあるのでは?一度、そういうある意味便利なセフレになってしまうとそこから上がるのは難しいな。

その彼が、彼女とセックスしなくても付き合っているのは、将来、人生を共有しても良いというパートナーだと思っているからでは?

残酷ないい方だけど、やっぱり簡単にやらせてくれる女とはパートナーにはなれないよ。

でも、それがあなたの、何ももとめないという事であれば、それでいいのでは?あなた自身もいつでも好きな時に他の男と遊べるわけで。

今のままでよければ、飽きられるまでは大丈夫。ただ、どんなにがんばっても昇格は無理だよ。

セレブさん、こんにちわ。セレブさんは会社員なので定期健診を受けているかと思いますが、私最近、子宮けいガンのテストにひっかかってしまいました。幸い手術をするほど悪くはないので、その細胞レベルのプレガン状態が治るまで様子みなのですが、正直最初はすごく、ショックでした。私はアラサーより少し上ですが、今アラサーの間ですごく流行ってる病気みたいです。性交でHPVウイルスが移り、(少し男性の部分が触れただけでも移ります)体調の悪い人とか、免疫の弱ってる人がプレガン状態になり、その16型のウイルスにかかると20%の人はほんとのガンになるらしいです。体調がよくなれば自然に治るらしいので、なんとか健康をめざしたいところです。ではでは☆

こんばんは☆
初めてコメントさせていただきます。

結婚したいから付き合いたい、とかじゃなくて、好きだから一緒にいたいだけで、それ以上を望んでない

→この気持ち、凄くよ~くわかります。
 今までの私がまさにそうでした。
 
 ただ、アラフォーに近づくにつれ、その考え方に変化が出てきました。

 今の彼は、悪い人ではないのですが、自分をこよなく愛しているせいか、他人(彼女)に興味がありません。
 従って、3年近く付き合っているにも関わらず、デートの当日以外は、こちらから連絡しない限り、メールや電話はありません。(デートは週末のみ)

 また、転職などの重要な相談をしても「それは自分が決めること」と言って、ロクに話も聞いてくれません。

 だからといって彼が浮気しているわけではありません。(そんな甲斐性も無いし)単に、自分以外の人に興味が無いのだけなのです。

 それでも、彼の賢さに魅かれていたので、セレブさん同様「結婚を望むわけではない」と割り切って
付き合ってきましたが・・・

 アラフォーの域に入ったせいか、最近は「結婚を望んでもいない人と、何で付き合ってんだろう。時間の無駄では!?」と思うようになり、別れようか迷っています。
 
 今の彼に結婚を望むことは無いですが、(自分以外の人に興味の無い人と結婚しても、私が幸せにはなれないから)、女は加齢と共に、「多くを望まない」恋愛って難しくなってくるのかなあ、なんて思う今日この頃です。
 (余程、精神&金銭的に自立してれば別なんでしょうが・・・)

 いかが思われますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29617795

この記事へのトラックバック一覧です: アラサー女の苦悩:

« 楽しめる状況に自分を持っていくってことですかね? | トップページ | 世の男性に質問 (76さんのコメント抜粋) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30