無料ブログはココログ

« 秀逸な経済小説求ム | トップページ | それぞれの生き方 »

2009年5月 2日 (土)

レコメンはこれ!

三年寝太郎さんからのレコメン(青字)

トップレフト
ウォール街の鷲を討て
黒木亮

わたくしひたすら経済小説を読みまくりましたが、これ以上に面白い小説を読んだことがありません!

経済小説にハマったきっかけになった蔵書です。

是非お読みあれ!
そして感想をお聞かせ下さい。

トップ・レフト ウォール街の鷲を撃て (角川文庫) Book トップ・レフト ウォール街の鷲を撃て (角川文庫)

著者:黒木 亮
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、買いました。感想はGW後に! レコメン有難うございます。

« 秀逸な経済小説求ム | トップページ | それぞれの生き方 »

コメント

ハゲタカは絶対観にいきますが、それ以上に映画化して欲しいのが、この本です。

あと同作者での、
「バルジブラケット巨大投資銀行」も最高ですよ。

楡周平の「再生巨流」(新潮文庫)は、いかがでしょうか?私は、なかなか面白いと思っています。

セレブさんは、金融を生業とされていらっしゃるから、少しピンとこないことがあるかもしれませんが、人についての学びはあるように思います。

ちなみに、私の黒木亮の本の評価は、トップ・レフト、バルジブラケット共に、金融業界に対する理解に関して、???という点があること、金融軽視、商社礼賛的なところがみられることから、あまり好きではないです。

少し毛色の違う所では、東野圭吾の「天空の蜂」は日本人のいやらしさがよく描かれていて、面白いともいますよ。

結構!結構!
色んな意見があっていいと思います(^0^)/

先入観を与えないために、あえて私見は載せませんでしたが、私的には龍花丈の仕事はバリ出来るのに、女の愛し方が不器用な所に可愛さを覚えました。

しかも結末が・・・

先程「小説 金融庁
江上剛」を読み終えました。
中々エグイ!

三年寝太郎さん

トップレフト。そうですね、主人公の能力の素晴らしさの反面、私生活の面での不器用感(対女性、弟、、、)は私も感じました。

結末も、そうきたか、、、という感じでしたね。
かつての同僚との対比も思うところはありますね。

『小説 金融庁』江上剛、読んでみます!
ありがとうございます!!

私も近年投資ファンドに勤務していた時・・・・

朝9時きっかりに、
「金融庁と申します・・・」
と内線で入ってきた時は、まるでドラマを見ているようでした。

そして一番広い応接に約半年いらっしゃっておられました。

悪いことは何もしてないのに、何となく背中が煤けてましたね。

あれで人生変わったなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/29404516

この記事へのトラックバック一覧です: レコメンはこれ!:

» 関ジャニ∞ レコメン [成功する人達のニュース術]
・ラグビー・アジア5カ国対抗 日本が開幕2連勝 ・世界卓球 女子S石川、男子S吉田が8強入り ・キーマンは西川 名城大、実力の番狂わせ (-.-;)ホッにしない方がいいみたい。特に金銭的に期待しても空振りに終わりそうよ。占いTOPへ 旦那さん年下で良かった(苦笑) ∞レコメン(4/23☆まっすー)?のはんこが出来たら、オレたぶん顔がまっすーやと思うわ。村上くんが、本日のテーマを発表。「占い[記事全文] レ... [続きを読む]

» レコメン 4/16 [youtube動画最新ニュース]
【送料無料(一部地域除)】(CD)ゴンチチ/ゴンチチ・レコメンズ・ゴンチチ商品価格:3,780円レビュー平均:0.0レコメンゲストに増田サン今日のレコメン. NEWSからはまっすーでした. ヨコヒナと絡むとまっすーってスゴイ控えめだよね. ヨコヒナの関西のノリに完全に押されっぱなしだもんね. 今思えばマッスーってほんとアイドル的な発言しかしないなぁって思っちゃった. 22:00登場のマッスー. まずは『RESCUE』の話。 ...(続きを読む) レコメン中途... [続きを読む]

« 秀逸な経済小説求ム | トップページ | それぞれの生き方 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30