無料ブログはココログ

« 「ハゲタカ」、観ました? | トップページ | Yes, we can »

2009年6月14日 (日)

行きつけのバー

bar-beeさんからのコメント(青字)。名前可愛いですね、バービー。

セレブさん、はじめまして。いつも楽しく拝読しています。私も、いわゆる管理部門なのでフロントでもバックでもありませんが、同じく外資系金融で働いています。
ひとつくだらない質問なのですが、セレブさんはいつも夜は人と飲んでいる印象があります(悪い意味ではなく)が、どういう方々とどこで飲んでいるのでしょうか?行きつけのバーとかはありますか?以前に既に書いていたのなら、ごめんなさい。

げっ。

いつも夜は人と飲んでる印象ありますかね? でも、ご飯食べながら飲まないことってはあまりないかもしれませんね。さくっと夜食程度でも何か1杯は飲みますね。なんとなくリラックスできる感じがするんです。

どういう方々と、はやっぱり同僚(含、年上・同期・年下)、同業者ですね。生活時間が一緒の人じゃないと飲みに行けないですね。開始時間が遅いから。同業者でも、家庭持ちで嫁がうるさい人とは滅多に飲みいけないですしね。結構メンバーは限定されてきますね。でもどうでしょう... 30~40人位、同業飲み友達はいるかな。週末は学生時代の友達とが多いですけど、開始時間が早いのでペースが若干狂います。

金曜日は同業者と2時頃から行きました。厳密には金曜日じゃなくて土曜日でしたね。5時位まで飲んでましたが、内容は仕事絡みの話でしたね。全然色気のない会話でした(笑)が、結構楽しかったです。

場所も限定されてしまいますね。六本木、西麻布がほとんどです。銀座はLOが早すぎて無理です。色々な意味で便利なので六本木が70%位でしょうか。

具体的にはどこだろう... イル・ムリーノのラウンジとか好きです。暗いんですよ。私は不眠症気味なので眠気を誘うあのライトの感じが好きです。あとLOが3時頃だった気がする。レストランの方と比べるとメニューはとても少ないですが、ご飯も食べれるし。ここ2~3週間位行ってないからメニューにあるかどうか不明ですが、デザートにはティラミスがお薦めです。他のデザートもおいしかったです。あと俳優座付近とか、ミッドタウン前~乃木坂方面のエリアが多いかな。2、3年前は西麻布方面が多かったんですけどね。笄町サロンとか(前にどなたかも書いてましたよね?)、最近は行ってないですね。同業者が異常に多くて会話が聞こえるのでそれから足が遠のいてしまいました。そう考えると「いきつけ」と呼べる場所はないんですよね。それを作りたいというのが最近の願望なんですけど... 

どこか六本木、西麻布付近でお薦めのバーあれば教えてください。あ、デートで使える様なライトの暗いお店が希望です(笑)。

« 「ハゲタカ」、観ました? | トップページ | Yes, we can »

コメント

セレブさん、こんばんは。

5時まで飲んでいられる体力が
うらやましいなぁ…と感じるんですが、

どうしてそんなに体力あるんですか???

はじめまして。
いつもブログ読ませてもらってます。
26歳男フリーター(トレーダー)です。

突然ですが、どうすればセレブさんのような生活になるのでしょうか?
セレブさんのようにバリバリ稼いで、同僚とお洒落なバーにお酒飲みにいったり、クラブで朝まで遊んだりといった生活にすごく憧れています。

僕は無職なので、同僚もいませんし外に出ることもほとんどありません。性格もネクラなので高校生〜大学〜現在にいたるまで友人はおろか彼女もできませんでした。

そんな自分を変えようと思い、
都会の大学に行ったり、海外の南の島にバイトを探しにいったりといろいろチャレンジしてきましたが、
根本的な性格がかわらず、
『行きも休憩時間も放課後も帰り道もいつも独り』
という癖が治らなかったのです。

当然就職もせず、
今はトレーディングでなんとか生活していますが、
とにかく虚しいんです。

プライベートな質問になっていまいますが、
セレブさんは高校生や大学生のころから、
今のようにたくさん友人がいて充実していらっしゃったのでしょうか?(教えていただける範囲でかまいません。)

とにかくセレブさんのような生活がしたいです。
どうすればいいでしょうか?

※ちなみに20代最後のチャレンジとして
今年中に渡米することが決まっています。
人生を変えるために、
何かアドバイスいただけるとうれしいです。

補足ですが、
特にコミュニケーションのコツについて知りたいと
思ってます。

いざ、誰かを誘って遊びにいこうにも
ケータイのアドレス帳に家族以外の番号が
まったくないんです。

どうすればこういう雰囲気を一掃して、
セレブさんのようなお洒落な垢抜けた大人に
なれるのでしょうか?

それとも僕のような年齢になってしまうと、
もう根本的に無理なんでしょうか?
(高校、大学、就職というデビューのチャンス
全てに乗り遅れた以上、もう手遅れなのでしょうか?)

いきなりのコメントですいません。
すごく子供っぽい質問なのは承知の上です。
アドバイスいただけると幸いです。

セレブさん、早速のご回答ありがとうございます!
同じ業界にいながら、やはり違うものですね~。上でも書かれていますが、朝2時から飲みに行く体力、感服します。そして同業だけでも30~40人も飲みに行ける知り合いがいる。そんな人脈および社交術は確かにAAAさんでなくても興味あります。

ただ、やはり人は人。私がセレブさんになれるわけではないですし、性格も環境も違うでしょうから、いい所を少しまねできればいいなという感じに思っているだけです。
AAAさんも、気負わず、セレブさんの日々の日記からヒントを得てちょっとだけマネしてみたらいいのではないでしょうか?・・・なんて、偉そうにすみません。

自分のコメを読み返すと、セレブさんに反感持っているかのような発言がありますが、そのようなつもりはありません。誤解を生じたらすみません(こういうコメントって削除して再度掲載ってできないのですね・・・)。
基本、あくまで人は人と割り切っているので余計にセレブさんのブログは純粋に楽しめているかも。

で、はい。セレブさん、毎日飲み歩いている印象があります(笑)。そしてあながち嘘ではない!?
いつか西麻布界隈でお会いできますように。

私もセレブになりたくて???セレブさんのページを参考にしています。日経ウーマンとかの働く女性特集とかだと、なんかちょっと面白みにかけるというか…私のセレブイメージは、かっこいい仕事、社交界、素敵な恋愛アンド家族、にゴシップ、挫折、事件!です。これからもごちゃまぜで期待してます☆

People deserve good life time and loan or small business loan will make it better. Because freedom relies on money.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30110017

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけのバー:

» 不眠症 [不眠症]
不眠症についての情報です。 不眠症を解消するための色々な情報をご紹介します。 [続きを読む]

« 「ハゲタカ」、観ました? | トップページ | Yes, we can »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30