無料ブログはココログ

« MJ | トップページ | 気がつけば既に夏 »

2009年6月29日 (月)

大宝に行ってみたい

証券マンさんのコメント(青字)

こんばんは。僕も当然見ましたよ。何せ、当時はデート中でも中断してまで、見てたくらいですからね。セレブさんの突っ込みを思い出します。

それにしても、セレブさんがこんなにハゲタカにこんなに夢中とは意外です。そして、その後のTVをレンタルにしにいこうという行動まで一緒だったので笑ってしまいました。

学歴については、今までも色々と僕のブログでも書いてきたので、最近の所感だけ、セレブさんにもお伝えしたいと思います。

僕の最近の所感は「学歴が高いほど、作業の速さと正確さに相関性があるが、ビジネスを纏めてくる力と学歴は相関性が高いとはいえない」ということですかね。

完全なる個人的見解なのですが、受験勉強に努力した人ほど、クリエイティビティが失われている人が多いような気がします。

「受験なんて、時間の無駄だと思ったので、適当にやってましたー」くらいの人のほうが、面白い人が多いです。

ハゲタカは、うちの近所のツタヤでは借りれないことに気が付き(大人気なんです...)、オンデマンドでパッケージを購入。14日間見放題です。6話しかないからすぐ見終わってしまうけど、いいです。勿論、見るたびに泣く私。テレビで復活して欲しい。誰に言ったら復活させてもらえるんでしょうか? NHKのプロデューサーを知ってる方、ぜひロビー活動(?)をお願いします。あ、あと大森南朋、良い。本当に良い。味があってなんか好き。彼を起用して別のドラマとかやって欲しい。思わず過去のドラマで何に出てたんだろうと思ってググってみました。お薦めの作品あれば、ぜひ教えてください。絶対観ます。

学歴はなんとも言い難いですね。周りに、とても勉強して努力して東大入った人もいれば、地頭の良さですんなり東大入った人もいるんですけど、後者の人の方が自由な感じはしますね。イマジネーションとか、何かに潰されてない感があります。

それはそうと、なぜここで証券マンさんのコメントを取り上げたかと言えば、証券マンさんのブログを読んでコメントを書こうとしたんです。そしたら、わざわざアメブロに登録しないと書けないみたいで... 結構めんどくさいなと思って自分のところにコメントを書くことにしたのです。それにしても、アメブロやるなって感じですね。顧客囲い込み戦略が徹底してると思う。変なポイント制みたいなのも強いてて、完全にビジネスしてますよね。著名人も軒並みアメブロ派だしさ。この間レストランでいかにも業界な人達が話してました、「アメブロの著名人戦略」について。「アメブロ、一人勝ちだよな」って言ってた。その一方で、ココログがなくなってしまうんじゃないかと、心配なんです。そーすると私の過去数年が消えてしまう... 今のうちからアメブロに引っ越しすべきなんだろうか、と証券マンさんのブログ見ながら思いました。それはよいとして...

華麗な恋愛+独身ライフ送ってますね。いいなー。凄く楽しそう。個人的には「別れと出会い」に登場する色っぽい女性との進展が気になります。でも、3年間つかず離れずで、付き合うのは勿論、結婚してもいいなって思ってる女性がいるなら、ぜひその女性と付き合ってみるべきじゃないですか? 証券マンさんはいい女好きみたいだから(文書から推察)その彼女も絶対いい女だろうし、ほっといたら、誰かに持ってかれてしまいますよ。特に西麻布には無数のピラニアが生息してますからね。手遅れになる前に、ぜひ。

あと、大宝、行ってみたい。平日の時間限定だとハードルが高いけど、ちょっとチャーハンに惹かれます。また遊びに行きますね。

« MJ | トップページ | 気がつけば既に夏 »

コメント

盛り上がってますね。
自分は2回目劇場に見に行ってしまいました。
今度は一人で・・・前回一緒に行った女性とは終わってしまいました。タハハ

それはそーと、劇中でイーファちゃんが鷲津に対して「三流大学を出て銀行で兵隊になるのが嫌だったんだろアンタ?」と言っていました。

つまりゴールデンイーグルは、三流大学出身だったんですね。自分もひたすら三流大学で銀行勤めですが、一流大学出身者と数字という同じ土俵で勝利するのは中々痛快ですよ!

最も出世はしないかもしれませんが・・

ぷるるっぽー(分かるかなー?)

大森南朋さん、本当にいい役者だと思います。
彼はかなり役にはまりこむタイプなので、他の作品をみると全く別の大森さんがみられます。
大森さんの鷲津がいいんですよね〜

「ハゲタカ」は仕事に生きる人のドラマだからはまるのです。私も。
色恋は全くなく、家族でさえバックグラウンドとして描かれているのみで家庭はみせないですよね。

お互い寂しい生活送っていますね(笑)

>付き合うのは勿論、結婚してもいいなって思ってる女性がいるなら、ぜひその女性と付き合ってみるべきじゃないですか?

そーなんですけどねー。なかなか手強いのですよ。
多くの女性と違う感性の持ち主なので、土日とか一緒に居ることが多くても、攻めきれないのです。
情けない話ですが。

周りは付き合っていると勘違いするくらい一緒に居たのに付き合っていないという感じで、ずるずるときてしまっています。

小心者なので断られるのが怖いのでしょうね。

といいつつも、セレブさんのご進言により、さっそく今週末は、その子と遊ぶアポをとりました。
僕自身の誕生日も近いので一緒に過ごして欲しい旨のオファーでも出してみようと思います。
断られたら次ですね!

ちなみに大宝は美味しいので是非~。

セレブさんこんにちわ。全くトピずれですが‥
昨日結婚した友達から、結婚祝いのお返しのお菓子が届き、(式をあげないので物だけ送った)3日前から自然食派なので、食べれない、どうしよう。。しかも結婚相談所みたいなシステムで、適当に年収のいい人と結婚したくせに、姑のぐちとかカードに書いてあるし。。。とか、暑さで感じの悪い事を思いながら、別の専業主婦に「お菓子と最近マクロビみたいな事してて、食べれなくなった白米があるんだけど、送ってもいい~~??」と聞いた所、「送ってくれてもいいけど、新宿連絡会ってとこに送ったらどうかな?そこはホームレスを支援してる団体なの」との答え。そんなに社会性のある人じゃなかったのに、なんかかっこいいと思いました☆

セレブさんこんにちは!
私の息子が一歳四ヶ月になりました(^-^)
まじ可愛いくてやばいです!
トピずれですが最近思うのが子供を産むのが最高の幸せだと思います(^-^)
生命の神秘を感じるし今までの自分の生き方が子供によってすべて否定される感じにもなります。
セレブさんにも子供を産むことをすすめたい(^-^)
子供は本当に可愛いいし産まないと本当のリアルな人間になれないと思います

セレブさんはパーフェクトな知的な女性、という印象を持っていますが、何かコンプレックスってありますか?そしてコンプレックスを解消するために何か努力されたことはありますか?

20代男なんですが、僕の場合は「声」のコンプレックスがあります。どうも僕の声は女性に近いと言われることが多いです(注:恋愛対象は男性ではなく女性です)。

女性に近いどころか、このまえ携帯電話の件で某D社に電話をしたところ、契約者確認の際、

「契約者本人は男性だから、あなたが本人であるはずがない(=電話をしているあんたは女だろ)。本人を電話口に出して」
と言われて10分ぐらい話が進まなかったり、

あるいは上海のとあるホテルでルームサービスを頼んだとき、「担々麺とミネラルヴォーターお願いね(英語)」と言うと、ボーイさんが

「Yes, mom. 20分以内にお持ちします」
と返事をしてきたり、

しめくくりは出張先のホテルでマッサージを受けたときに、マッサージを担当してくれるおばあちゃんが

「いやーあなた体がごっついから、てっきり男性かと思いましたよ、お姉さん!」
と(僕がうつ伏せの状態で)コメントしてくるようなどうしようもない状態です。

英語でも日本語でも、僕の発する言葉はすべて女性の話す音に聞こえるのではなかと仮説をたてています。生まれつき女性っぽい声と言われる事はありますが、なんだか最近妙に間違えられる感じで...私が言葉を発すると周囲の人が「ぎょぎょぎょ」っと驚く感じです。。

さすがに声の性別に打つ手はなさそうですが、できるだけ低い声で話をしようと努力しています。あるいは、自分の個性ととらえて堂々と話していると相手の目もそんなに気にならない感じかもしれないですが難しいところです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30325902

この記事へのトラックバック一覧です: 大宝に行ってみたい:

« MJ | トップページ | 気がつけば既に夏 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31