無料ブログはココログ

« ちょっとおとぎ話、でも現実にありそうな話 | トップページ | 「付き合う男」と「結婚する男」の基準 »

2009年7月10日 (金)

満月の七夕

気がつけば七夕が終わっていました、うげ...

話によれば、今年の七夕は満月だったそうで、何年にあるかないかの願い事日だったんだそうです。残念ながら、私が気付いた時には時既に遅く、満月の七夕を拝み損ねました...

ホント残念。

皆さんはいい願い事できましたか? ご飯を食べにいったレストランに笹があって、それに願い事がつるしてあったんですが、そこに

「幸せになりたい」

って書いてありました... 結構切実ですよね。超リアルな感じがした... なんか身につまされる思いでした。暗くてすいませんが、今日はもう寝ます。おやすみ。

« ちょっとおとぎ話、でも現実にありそうな話 | トップページ | 「付き合う男」と「結婚する男」の基準 »

コメント

セレブさん、いつもエントリー楽しみにしています。
「幸せになりたい」って皆の願いですよね。切実に。

話しは変わるのですが、6月から新卒で、外資系の会社で働き始め、そこにいる先輩と全くウマくいかなくて悩んでしまっています。

私より半年早く入社したその人は、ナゼか当初から部署も違うのに私の世話を焼きたがり、仕事を押し付けては、何かにつけて目の敵にしてきます。

私が満足に仕事が出来ていないことも大きな要因のひとつで、初めての仕事の際は、簡単な説明は欲しい旨を伝えました。しかし、私が質問をすると(他の人には普通ですが)あからさまに嫌な態度を取り、他の人に聞いたり、時間がかかってしまっていると、「あのコ全く使えない」と言う様な事を上司や同僚に言っているようです。

私の任されている仕事がその人のやりたい仕事であるということもあると思いますが、毎回イライラした態度や、物の言い方など、本当にストレスになってしまっています。。

まだ働き始めて1ヶ月も経っていないし、同期と呼べる人もその人くらいしかいないので社内に相談出来る人もおらず、会社に行くのがとても億劫です。

こんなとき、セレブさんならどうしますか? or どう対処されて来ましたか??是非、ご教授ください。
全くトピずれでごめんなさい!

私も何か願い事をしたかったです。。。☆
暑さと上半期が終わったという無力感、予定どころかトラブル続きでサマー突入。。。う~む。
どうでもいいけど、さっき知り合いが人からの融資で、株式会社をたちあげた。。という話を聞いて、私もがんばらなきゃ!と思いました☆

ちなみにイタリアで身長差のあるカップルはilカップルと呼ばれるようです。(il = イタリア語の冠詞)どちらが高くても低くても、なんだかロマンチックですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30481803

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の七夕:

« ちょっとおとぎ話、でも現実にありそうな話 | トップページ | 「付き合う男」と「結婚する男」の基準 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30