無料ブログはココログ

« 動物的本能改造計画 | トップページ | とっても身近な現代病 »

2009年7月19日 (日)

お灸のススメ

めっきり暑くなってますね、最近。私、あまり汗をかかないんですけど、流石に最近外気に触れるとじわっと出てきますね。夏本番って感じ。ここまで来ると、赤道直下の国に行ってビーチで日焼けしたいです。

反逆のカリスマニートさんからのコメント(青字)。

「エロさ」というのはどこか気楽な隙のある魅力でしょうね。
逆に「セクシー」という言葉には美しさとか少し手を出しにくいイメージがあります。僕の周辺でもエロイ人の方が男は尽きないです。

エロさに直接結びつかなくても「隙」という言葉はキーかもしれません。隙を内包していることって魅力なんだと思います。
個人的見解ですが、寂しさとかつらいこととか弱い側面を直接的ではなくどこか匂わせる人はモテる気がします。男女問わず必要とされる喜びはありますし、ひとりで自己完結してるような人にはアプローチするのもハードルありますから。
あとおおらかで男に緊張を強いたりしない人も。
がさつという意味ではなく女性的でありながらおおらかでリラックスしているような感じ、これもある種の「隙」だと思います。
自己卑下することなく、妙なプライドを持つこともなく相手と素直に朗らかに向き合える人というのは男にしても魅力的ですよね。難しいことですけど。他にも要因は色々ありますし好みは人それぞれですがこんな傾向はあるかと思います。

セレブさん、
動物的本能あたりの改造は難しかろうと思いますが草葉の陰から応援しております。最近、お灸にはまっている反逆のカリスマニートより

私も「隙」は重要だなと思いますね。「隙」がないと相手は近寄ってこないでしょうしね。リエコさんが書いてたことにも近いと思うけど、私、あんまり意味ありげな感じとか、隙とか、そういうものがないかも... なんかこう、「隙」を作ることに抵抗があるんですかね。ちょっと意識的に隙を作ってみますよ(笑)。

私もお灸好きです。私は肩こりがひどいので定期的に鍼灸院に通っているんですが、そこで鍼だけではダメだという話になり、お灸とダブルで据えられたのが始まりなんですが、とても緊張が緩みますよね。熱の力って凄いなと思います。

話によれば、下半身だと太もも、上半身だと首や肩の筋肉がとても緩み難いんだそうです。つまり、一回緊張すると、そういった部分の緊張は他の部位に比べて取れ難い。特に上半身、首や肩はPCを使って仕事をしている人は、常に緊張を持っている部分で、その緊張が積み重なると「コリ」になると。そのコリが取れないままだと、マッサージでは緩まないんですよねぇ。そこで鍼を始めたんですけど、それだけでは足りず、私はお灸も... でも効いていると思います。鍼やお灸を受けると、夜も快眠出来ますし、もしお疲れの方いれば、お薦めしたいですね。

ちょっと最近リラックスした感じがなかったので、お灸でも受けに行ってこうようかな。昨日もなんか飲みすぎちゃったし... ではまたリラックスした後で戻ってきます。

« 動物的本能改造計画 | トップページ | とっても身近な現代病 »

コメント

以前に書き込ませていただいた3高・理三卒の女です(笑)。私には隙みたいなものは、自分で言うのもなんだけど、からっきし無いと思います(苦笑)。私は外資等と違って泥臭い職場ですけれど、多分、かもし出している雰囲気はセレブさんと似ていると思います。

故意に隙を作ろうとしても、無理っていうか、もともとの性格を偽るようなことは逆に魅力を下げると考えて、隙のなさにもはや開き直っています。。だから、全く隙がなくても愛してもらえる相手として、仕事はばりばりするけれどちょっとMっ気のある欧米人、みたいなタイプに知らず知らずに走ってます(笑)てか背も高すぎるし、そういう相手しかモテないんですが。

昨日約2年ぶりにビジネスシューズを買いました。

渋谷に行き、西武に行って丸井に行ってabcマートに行き、結局西武で買いました。

最初に行った店では、デザインは良いもののサイズが合わず、次ではサイズは沢山あるもののデザインが好きではなく・・・

そんなこんなで諦めて帰ろうと最初の店に寄ったらベストマッチがありました。

結婚は妥協と言う人も友人にはいますが、ふとした事で気づくものもあるんでしょうね。

いつしかベストマッチになっていたことに・・・

タイミングとバランスが恋愛には欠かせないと思う今日この頃です。

そして先日結婚を約束していた女性と終焉を迎えました。

失ってから本当に大切なものを無くしたことに気がつきましたね。
覆水盆に還らずでしたとさ。

さてと・・・熱い夏がやってくるなぁ

私も新しいリラックス法を発見しました。それはCITYマラソンです。MTVのサイトで、ヒルズのスピンオフCITYが見れるのを知らなかったのです。で、早速12話作業しながら見ましたが、字幕がないからよくわかんな~い?けど、まあ真剣に見てないアンドNYの雰囲気が味わえて満足です。
ヒルズの方が面白いけど。。。ヒルズも1シーズンしか見てないので、おいおい見ようと思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30607362

この記事へのトラックバック一覧です: お灸のススメ:

« 動物的本能改造計画 | トップページ | とっても身近な現代病 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31