無料ブログはココログ

« 気がつけば既に夏 | トップページ | ちょっとおとぎ話、でも現実にありそうな話 »

2009年7月 5日 (日)

コンプレックス解消法

昨晩、深酒してしまい頭痛い... でも凄いのはちゃんと家に帰ってるんですよね。一度も路上で発見されたことはなくて(当たり前?)、結構自分でもすごいと思います。それはさておき、声のトーンさんからのコメント(青字)。

セレブさんはパーフェクトな知的な女性、という印象を持っていますが、何かコンプレックスってありますか?そしてコンプレックスを解消するために何か努力されたことはありますか?

20代男なんですが、僕の場合は「声」のコンプレックスがあります。どうも僕の声は女性に近いと言われることが多いです(注:恋愛対象は男性ではなく女性です)。

女性に近いどころか、このまえ携帯電話の件で某D社に電話をしたところ、契約者確認の際、

「契約者本人は男性だから、あなたが本人であるはずがない(=電話をしているあんたは女だろ)。本人を電話口に出して」
と言われて10分ぐらい話が進まなかったり、

あるいは上海のとあるホテルでルームサービスを頼んだとき、「担々麺とミネラルヴォーターお願いね(英語)」と言うと、ボーイさんが

「Yes, mom. 20分以内にお持ちします」
と返事をしてきたり、

しめくくりは出張先のホテルでマッサージを受けたときに、マッサージを担当してくれるおばあちゃんが

「いやーあなた体がごっついから、てっきり男性かと思いましたよ、お姉さん!」
と(僕がうつ伏せの状態で)コメントしてくるようなどうしようもない状態です。

英語でも日本語でも、僕の発する言葉はすべて女性の話す音に聞こえるのではなかと仮説をたてています。生まれつき女性っぽい声と言われる事はありますが、なんだか最近妙に間違えられる感じで...私が言葉を発すると周囲の人が「ぎょぎょぎょ」っと驚く感じです。。

さすがに声の性別に打つ手はなさそうですが、できるだけ低い声で話をしようと努力しています。あるいは、自分の個性ととらえて堂々と話していると相手の目もそんなに気にならない感じかもしれないですが難しいところです。。。

パーフェクトじゃないですよ。パーフェクトだったら酔っぱらったりしません(笑)。

コンプレックスはたくさんありますね。最も大きいのは「背が高い」ことでしょうか。ヒール靴を履くと175cm位になるので、周りの男の人達より余裕で背が高くなるんです。でも、ヒールなしのフラットシューズを履くのってつらい。ヒールなしって足が疲れるんですよ、意外かもしれませんが。あと、スーツにフラットシューズとかあり得ないですよね。見た目的にダサい。結構困るんです。

それに対してどう策を講じているかと言えば、仕事の時は完全にヒール靴です。もう背が高いのは意識せず、ルックスをとってます。仕事ではかっこいい方がいいしね。でも、プライベートで175cm位(or 175cm以下)の男性とご飯に行く時は、ビーサンっぽいものとかフラットシューズを履きます。とにかくヒールなしのもの。かろうじて170cm位に抑えられる。だからうちには靴が多いんです。人が遊びに来て、「なんでこんなに靴が多い?」ってやたらと言われるんですが、そういう理由があるのよ。結構、靴にはお金かかってます...

声も身長と同じ位、変えようがないですよね。でも意識せずに堂々と話しちゃえばいいと思いますよ。一つの個性として。あまりにも意識しちゃうと相手も変な印象を持ってしまうと思うし。声がルックスに合わない人って意外に多いと思うんですよ。でも、それを個性にしてたり、ネタにしてる人って多いと思うな。あ、あと、声は変えられないけど、言葉のチョイスは変えられるから、使う言葉を男っぽくするというのはありますよね。

皆コンプレックスはあると思うんだけど、それをいかに個性に出来るかというのがポイントな気がします。でも、日本人のオトコの人達、もっと背が高くなってくれないかなぁ... 

« 気がつけば既に夏 | トップページ | ちょっとおとぎ話、でも現実にありそうな話 »

コメント

私なんて幼児体型なので、憧れますが。。。私の友達も、同じ位大きいです。いつもかっこいい外人に声をかけられていいな~と思いますが、本人いわく、体狙いが多いらしい。。。あとがたいのいい黒人だと、あまりにチビで華奢なアジア人は、無理って感じで来る場合もあるそうで、なんか最近、男はみんな体狙いだ。。。とかこぼしてます。そんなの自分のハンドル裁き次第じゃ~ん、と思うのですが、彼女はまだ若いので、純粋な恋がしたいらしい。私は若くもないし、チャビーなので、音楽マニアや話の面白い人といつも話してて、所謂、かっこいい普通の人は全く来ませんwだから、かっこいい男が普通によって来る高身長は、決して悪いことではない、むしろ誇りに思うべき☆☆☆と思います!

深酒してもきちんと帰宅するあたりやっぱりスマートですね、セレブさん。コメントとっても嬉しかったです。コンプレックスを個性に変えるってすごくよい考え方ですね〜、僕めちゃくちゃ単純なので、今日はセレブさんのアドバイスで浮き足立つほど楽しい一日でした!

セレブさんの身長、モデル並で素敵だと個人的に思いますが... そういえば僕の友達(男、身長150cm)が付き合って1年でプロポーズしたとき、相手(身長170cm)から

「私、180cm以下の男とは結婚しないポリシーなの。だって背が低い子が産まれたら嫌だから」

って断られたー、という話。破局に至ったのは背以外のファクターもあるのかもしれないですが、「背ってある女性にとっては意外と大きい?」「付き合う男と結婚する男の基準はやはり違うのか」と考えたのを思い出しました。

あと、男の視点から男が背を気にするは①サイズのでかさを気にする男の性(女性より男のほうが背が低いなんてかっこわるいじゃん、的な)、②「背の高い女性の方は背の低い男と付き合うことに抵抗を感じるものだ」という(男側の)思い込み、③キスするときに背のバランスがとりにくいという実用的?な点なんか考えられますが...

でも、結局は本当に内面も好きなら背なんて大して気にならないので、ヒールでキメているセレブさんを好きになってくれる男性がきっと現れると思いますよ!ヒールでキメているほうが女性の足がよりきれいに見えると個人的に思いますし。セレブさんも良い一日になりますように♪

私は男ですが、同じく身長について悩みを抱えてます。
声のトーンさんの書き込みで言うところの③です。
適性な身長差の女性がいないというか…

自分の中の閾値は15cmです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30413891

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックス解消法:

« 気がつけば既に夏 | トップページ | ちょっとおとぎ話、でも現実にありそうな話 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31