無料ブログはココログ

« 大宝に行ってみたい | トップページ | コンプレックス解消法 »

2009年7月 4日 (土)

気がつけば既に夏

戴いたコメントに纏めてお返事させてください。まずは三年寝太郎さんからのコメント(青字)。

盛り上がってますね。
自分は2回目劇場に見に行ってしまいました。
今度は一人で・・・前回一緒に行った女性とは終わってしまいました。タハハ

それはそーと、劇中でイーファちゃんが鷲津に対して「三流大学を出て銀行で兵隊になるのが嫌だったんだろアンタ?」と言っていました。

つまりゴールデンイーグルは、三流大学出身だったんですね。自分もひたすら三流大学で銀行勤めですが、一流大学出身者と数字という同じ土俵で勝利するのは中々痛快ですよ!

最も出世はしないかもしれませんが・・

ぷるるっぽー(分かるかなー?)

終わってしまったんですね。あらら... she wasn't meant to be でしょう。もう夏だからすぐに次の出会いがあるといいですね。夏はやっぱり暑い恋じゃないですかねぇ。私も出会いたいです。

そう、イーファは言ってましたよね。(玉山鉄二、妙にセクシーですよね) 私も「へえ、ゴールデンイーグルは三流大学卒なんだー」って思いました。本ではジャズピアニストでしたよね。テレビでは「トウショウ大学」って言ってて、三葉銀行の役員が「なんだうちの兵隊だったのか」みたいなことを言ってた(by NHKオンデマンド)。大学とか家柄に関係なく、同じ土俵で一流と言われる人達と戦って勝てたら、痛快ですよね。それは分かるなぁ。出世は別にしなくていいんじゃない? 出世したいなら別ですけど、戦って勝つことに主眼を置いているなら別に出世しなくていいと思います。でも出世もしたくて、一流大卒の人間と戦いたいならやっぱり外資だと思いますよ。一流大卒じゃないシニア、かなり多いし。そこは日本の金融機関よりリベラル。

「北の国から」ですか? 全然分かんないです(笑)。

ひだまりの猫さんから(青字)

大森南朋さん、本当にいい役者だと思います。
彼はかなり役にはまりこむタイプなので、他の作品をみると全く別の大森さんがみられます。
大森さんの鷲津がいいんですよね〜

「ハゲタカ」は仕事に生きる人のドラマだからはまるのです。私も。
色恋は全くなく、家族でさえバックグラウンドとして描かれているのみで家庭はみせないですよね。

お互い寂しい生活送っていますね(笑)

ハゲタカ観るまで大森さんのことは知りませんでした。あんまりテレビ見ないので。でも一本、DVD借りましたよ、大森さん主演の。借りるのに躊躇があるタイトルだったんですけど、観たらコメント書きます。寂しい生活送ってますよー(笑)。

証券マンさんからのコメント(青字)

>付き合うのは勿論、結婚してもいいなって思ってる女性がいるなら、ぜひその女性と付き合ってみるべきじゃないですか?

そーなんですけどねー。なかなか手強いのですよ。
多くの女性と違う感性の持ち主なので、土日とか一緒に居ることが多くても、攻めきれないのです。
情けない話ですが。

周りは付き合っていると勘違いするくらい一緒に居たのに付き合っていないという感じで、ずるずるときてしまっています。

小心者なので断られるのが怖いのでしょうね。

といいつつも、セレブさんのご進言により、さっそく今週末は、その子と遊ぶアポをとりました。
僕自身の誕生日も近いので一緒に過ごして欲しい旨のオファーでも出してみようと思います。
断られたら次ですね!

ちなみに大宝は美味しいので是非~。

長く一緒にいると踏み出し切れない感覚、分かります。私も今までの関係が壊れてしまいそうで言えないことあったなぁ... 言って相手がバツで、完全に関係が切れてしまうことを危惧してたのを思い出しました。失うことが辛いっていうか。それなら言わない方がいいなって思ったな、あの時...

証券マンさんは大丈夫だと思いますけど、もーしダメだったら、私がお誕生日に大宝でチャーハン(大盛)を御馳走しますよ(笑)

リエコさんからのコメント(青字)

セレブさんこんにちわ。全くトピずれですが‥
昨日結婚した友達から、結婚祝いのお返しのお菓子が届き、(式をあげないので物だけ送った)3日前から自然食派なので、食べれない、どうしよう。。しかも結婚相談所みたいなシステムで、適当に年収のいい人と結婚したくせに、姑のぐちとかカードに書いてあるし。。。とか、暑さで感じの悪い事を思いながら、別の専業主婦に「お菓子と最近マクロビみたいな事してて、食べれなくなった白米があるんだけど、送ってもいい~~??」と聞いた所、「送ってくれてもいいけど、新宿連絡会ってとこに送ったらどうかな?そこはホームレスを支援してる団体なの」との答え。そんなに社会性のある人じゃなかったのに、なんかかっこいいと思いました☆

人の役に立てることはした方がいいですよね。私も一時期アフリカの子供もフォスターパレントになろうとしてました。でも、会社の先輩に

「他人の子供の里親になる前に、お前結婚しろよ」

って言われた.... 結婚は相手がいないと出来ないのよ、と思いましたけどね。それはさておき、自分に不要な物が他人の役に立つならいいですよね。私もいらない衣類がかなりあるので、ユニセフに送ったり、オークションにかけてその売上を寄付したり、しようかなって思ってます。

もえこさんからのコメント(青字)

セレブさんこんにちは!
私の息子が一歳四ヶ月になりました(^-^)
まじ可愛いくてやばいです!
トピずれですが最近思うのが子供を産むのが最高の幸せだと思います(^-^)
生命の神秘を感じるし今までの自分の生き方が子供によってすべて否定される感じにもなります。
セレブさんにも子供を産むことをすすめたい(^-^)
子供は本当に可愛いいし産まないと本当のリアルな人間になれないと思います

産みたくても相手がいないと産めない....(笑) まだいいですけどね。でも30代半ば近くなったら考えたいですね。でもその前に結婚じゃない? でもそれも相手がいないとダメよね。そーいえば、この間同期呑みの時に同期の男から

「世間的にはそろそろ子供とか考える年齢なんじゃない? 相手いないなら手伝ってやるよ」

と言われましたね...

「あんたとは死んでもイヤ」

ってはっきり断っときました。幸せそうで羨ましいです、もえこさん。私も幸せになりたいなぁ。でも、ホント、何するにも相手見つけなきゃ。

声のトーンさんのコメントもあるんですけど、別でちょっと考えてお返事しますね。あ、でも、私、全然パーフェクトじゃないですよ。パーフェクトだったら今頃幸せになってるはず。でも頑張りますよ。まだ幸せになるチャンスはあるはずだ。またあとで書きますね。

« 大宝に行ってみたい | トップページ | コンプレックス解消法 »

コメント

実は一年近く付き合っている女性がいるのですが、計らずも凄く好みの女性に出会ってしまったため、ハゲタカを一緒に見に行ってしまった次第です。

ただ、私は女性のように器用に嘘がつけるタイプではないので、何となく今の女性とも疎遠になりつつある今日この頃です。

Fundから邦銀にきましたが、やはり人間環境はこちらのほーが長く働く場所としてはよい気がします。

出世はともかく、魑魅魍魎うごめく邦銀は伏魔殿という言葉が1番似合いますね。

それだけに最後まで見てやろうという気がしています。

勝敗は兵家の常です。
大事なのは、調子が悪くなった時に踏ん張れるかどうかだと思います。

「日本もまだまだ捨てたもんじゃないさ。」
by 元三葉銀行 柴野より

映画ハゲタカまだ見てないですが、ゴールデンイーグルが三流大学という設定には驚きました。
私はメガバンクで働いた経験がありますが、殆どが東大、一橋、早慶でした。なので、三流大学っていう映画の設定自体、結構無理がある気が、、、

ただ、中○大学出身の人で凄く出来る人がいて、鼻息も荒かったせいか、上司によく、「まあまあ、もう少し自制して、、」みたいな感じで慰められて(抑えられて?)いました。
そういう欲求不満で、かつ仕事が出来る人こそ、外資に向いている気がします。

ちなみに、セレブさんはどのような大学&留学(帰国子女)経験をお持ちなのですか?ぜひ、知りたいです。

私は邦銀経験も外資経験もありますが、個人的には、外資の人間関係の方がキツカッたです。
邦銀の人はモラルとか常識が通用するけど、外資の一部の人間で、その辺りが完全に欠けていている人を見ました。そう言う人に限って仕事が出来たりするので、誰も何も言えず、恐怖政治っぽくなっていましたね。

三流大学ってマーチレベルのことだと思ってみてました。私のいた大手証券は支店でもそれ以下はあまり見かけなかったので…

初めまして。
最近、このブログを見つけ、興味深く読んでいます。ブログを始められた2006年の文章のトーンは結構キツイ表現が見られるのに、今ではすっかり穏やかな感じですね。どちらも素敵で興味深いです。それだけ色んなことを経験されたんでしょうね。
欲を言えば、もっと頻繁に更新して頂けるとうれしいです。

ぴのこさん

マーチレベルのマーチというのは何ですか?
行進??ということは、兵隊とか??
てことは、早慶のことですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30400101

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば既に夏:

» 結婚相談 出会い [結婚相談 出会い]
いま流行の婚活。でもまずは結婚相談からですね。 結婚相談の出会いについての情報です。 [続きを読む]

« 大宝に行ってみたい | トップページ | コンプレックス解消法 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30