無料ブログはココログ

« 暑い夏の日 | トップページ | 健康あっての人生だと思いますよ、ホント »

2009年7月23日 (木)

東洋医学、万歳

皆様の身近な現代病、歯ぎしりについてのコメント、有難うございます。

いやー、これで確認されましたけど、やっぱり身近な現代病なんですね。色んな方が悩んでるんだなって分かりました。自分だけじゃないのが確認されて嬉しいです。

実は私は歯ぎしりで歯が欠けてしまったことがあるのですよ... 悲しいかな。それでマウスピースも試し、(年とってるにも関わらず)噛み合わせ矯正もし、歯ぎしりを防ぐありとあらゆることをしたんですが、それでも治らず、かなり直近にたどり着いた治療法は...

「顎(及びその周辺筋肉)に鍼を打つ」

ことなんです。これ、ホント効きますよ。冗談だと思って試して下さい。顎がとっても緩むので、弛緩剤なんかよりもお薦めです。副作用もないし、かなりお手軽に出来ます。私が通っている鍼灸院はホントよくて、鍼もちゃんと使い捨てだし(=変な感染症なし)、価格設定もお得だし、かなり腕利きの女性がいて、安心できます。

真面目に第二の人生として、皆さんの現代病を治す鍼灸院とかやってみたいですね。(私は打てないんですが...)

ホント、東洋医学、万歳です。

« 暑い夏の日 | トップページ | 健康あっての人生だと思いますよ、ホント »

コメント

セレブさん、治ってよかったですね!
私は最近健康ヲタなので、色々チェックしてるんですが、最近読んだ「思考のすごい力」という本でも、東洋医学をすすめてます。細胞学者が書いた本なのですが、量子物理学の世界でも、最近、物質の最小単位は、固体ではなく、エネルギーなのではないかといわれてるという話や、DNAより環境のほうがその人の体を左右する(DNAに指令を出すのは環境なので)という話、体自体(細胞)に考える力のようなものがあって、それは潜在意識に左右されてるのではないか(病は気から)~という話が書いてある、めちゃ科学エッセイなので、本はお勧めしませんが、東洋医学はそのうちもっと証明されると思います。
それに鍼灸院とかやって、時々セレブさんが、最先端セレブエステとかやっても楽しそう。SITCコースとか、ヒルズコースとか。。。いいですね!☆ 

そうだったんですか。
セレブさんも歯ぎしり対策でマウスピース試されたんですね、これは釈迦に説法でした。
私は試したことはないのだけど、歯ぎしりの根本的な解決に鍼灸試してみます。
漢方もはやりはじめているし、東洋医学はまだまだビジネスチャンスいっぱいある気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30658713

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋医学、万歳:

« 暑い夏の日 | トップページ | 健康あっての人生だと思いますよ、ホント »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31