無料ブログはココログ

« 満月の七夕 | トップページ | 女との戦い »

2009年7月11日 (土)

「付き合う男」と「結婚する男」の基準

少し前に起きたんですが、アメリカ人の友達からマクドナルドに行かないかと誘われました。流石に朝マックな時間じゃないよね。昼マックってことか...

いつも思うんですが、マックってアメリカ人の中での位置付けが日本人と比べると随分高いですよね。アメリカでは、マックで子供のバースデイパーティとかしてて、「ええ、こんなとこで?」とか思ったことありますけど、見てると結構楽しそうで、私も小さい時に家でじゃなくてマックで派手に誕生会して欲しかったな、と思いました。さて、

声のトーンさんからのコメント(青字)。

深酒してもきちんと帰宅するあたりやっぱりスマートですね、セレブさん。コメントとっても嬉しかったです。コンプレックスを個性に変えるってすごくよい考え方ですね〜、僕めちゃくちゃ単純なので、今日はセレブさんのアドバイスで浮き足立つほど楽しい一日でした!

セレブさんの身長、モデル並で素敵だと個人的に思いますが... そういえば僕の友達(男、身長150cm)が付き合って1年でプロポーズしたとき、相手(身長170cm)から

「私、180cm以下の男とは結婚しないポリシーなの。だって背が低い子が産まれたら嫌だから」

って断られたー、という話。破局に至ったのは背以外のファクターもあるのかもしれないですが、「背ってある女性にとっては意外と大きい?」「付き合う男と結婚する男の基準はやはり違うのか」と考えたのを思い出しました。

あと、男の視点から男が背を気にするは①サイズのでかさを気にする男の性(女性より男のほうが背が低いなんてかっこわるいじゃん、的な)、②「背の高い女性の方は背の低い男と付き合うことに抵抗を感じるものだ」という(男側の)思い込み、③キスするときに背のバランスがとりにくいという実用的?な点なんか考えられますが...

でも、結局は本当に内面も好きなら背なんて大して気にならないので、ヒールでキメているセレブさんを好きになってくれる男性がきっと現れると思いますよ!ヒールでキメているほうが女性の足がよりきれいに見えると個人的に思いますし。セレブさんも良い一日になりますように♪

Yolさんからのコメント(青字)

私は男ですが、同じく身長について悩みを抱えてます。
声のトーンさんの書き込みで言うところの③です。
適性な身長差の女性がいないというか…

自分の中の閾値は15cmです(笑)

声のトーンさんにとっても良い一日、と言わず、一年になって欲しいです。

さて、①ってなんでしょうね。身長を気にする男性って分かります、私も気にしてるし。身長って見てすぐに分かるし、隠せないし。でも、それ以外でサイズを気にする男の人って多いと聞きました。朝からの会話ではないが(笑)、正直、気にする必要がないと思うんですけどね。なんでなんだろう、と聞くたびに不思議です。

②は人それぞれだとは思うのですが、私は気にしてますね。「男の人が私より背が低くなるとイヤだろうな」と。だから靴にお金がかかるんですが、もうこれは仕方ないですね。背が高い女が好きな人を見つけるか、自分より背が高い男性を見つけるかしかないですよね。

③は同じ位の身長ならあまり問題にならないですね。15cm以上離れると実用性の観点で厳しくなってきそう。どうしたらいいんだろうっていう(笑)。どこかに座るとか....? 立っては厳しいのかもしれませんよね。馬鹿な会話ですいません...

①~③はさておき、「付き合う男と結婚する男の基準が違う」という話ですが、明確に基準が分かれてる女性、結構いるのかもしれませんね。ちなみに私は一緒です。基準を分ける必要性を感じてない、というか。分けてる女性の方いらっしゃったらコメントください。ちょっと参考にさせて頂きたいです。

これから、飲み会みたいなものに参加しなくてはならず、「昼から飲むのかぁ」と若干めんどくさいですが、行ってきます。

« 満月の七夕 | トップページ | 女との戦い »

コメント

セレブさん、いつも楽しく読ませて頂いてます。
私も身長が高く(173cm、ヒールは5cm以上必須)、彼とはヒールによって10~15cmの差があります。
自分の身長、相手の身長を気にしていたことがありましたが、悩んだところで、私の身長が縮むわけでなく、相手が伸びるわけでもなく・・・なので、今は全く気にしてません。

①について、もし相手がそう感じているのであればしょうがないですが、そう彼が感じさせないように私自身の内面・外見磨きは怠らないですし、彼の素晴らしいところをいつも言葉にしてます。

②私も最初は「男の人が私より背が低くなるとイヤだろうな」と思っていました。
でもヒールを履けなくなることが嫌で、「そんな私と歩くのが嫌な人は付き合えない」と公言するようにしたところ、意外にも男性からは「格好いい」と良い反応が多かったです。
あと、背の低い男性は自分の子供も小さいのが嫌らしく、背の高い女性が好きだとも聞いたことがあるので、全く気にしていません。

③立っている時は確かにちょっと辛いですが、だいたい室内で座っていて、抱きよせられてそのまま次のステップになだれ込んでいるので、あんまり関係ないというか、神経がsexに向いているので意識したことないのが本音です(笑)。


「付き合う男と結婚する男の基準が違う」ということですが、これって男性だって違いますよね。
私の場合は親に紹介できるか人かがポイントで、結婚を意識する人であれば人間性をじっくり見ちゃいます。
今の彼とは結婚できるといいなぁなんて考えてますが(笑)

いつも楽しく読ませていただいてます♪

私は逆に150㎝しかないので、背が高い男性を敬遠してしまいます。だってキスとか話すのだって首痛いし、まして夜は絶対痛い!!ので(笑)セレブさんのはコメントは私の予想を超えたスゴイ(>_<)**ものばかりで、この人はほんっとに頭がいいんだなあ~って感動しちゃいます♪ちょっとミーハーなとこもすごくチャーミングです☆

さて本題ですが。。私は恋愛と結婚は分ける派です。生涯経済的に自立できるか、子供がほしいかどうか、が私の重要ポイントかな。子供を産むなら必然的に一時的に休職→復職しても以前のようには働けないでしょうし。両親が共働きなのもあり、かなり寂しかったので子供が小さいうちは一緒にいてあげたい、っていう個人的理由はかなりありますが。。そうすると経済的に安定してるかとか、いい父親でいてくれるかとか、生涯やっていけそうな相性か、一緒にいて楽か、とか男性としての魅力以外の社会的(生活の)ファクターも大切になってくると思います。あと、個人的意見なのですが、ぶっちゃけ恋愛はいくつになっても出来るけど、結婚→出産にはリミットがある、っていう考えも条件に影響してるかも?

あと。。
子供が欲しいか、欲しくないか。かなり大きい気がします。ていうか決定打ですね、私の周りは。男性って子供欲しいって結構さっくり言ってくれますけど(結構いい年でも)、そこに夢見がちさを感じると冷めてしまいます。家庭を築くことと子育てに主体性が感じられないというか。。5年位付き合ってて子供の問題だけで(結婚はできないから)別れたカップルが二組ほどいたので。。恋愛はできて大好きでも譲れない一線なんですかね。

たまに楽しく拝見してます。

既に終了しているとは思いますが、
今さらのコメントです。

どっかの文化人類学者だか、遺伝学のセンセ
だかがいってましたが男女が互いを選ぶときの
基準は、全世界共通だそうです。
男が女を選ぶ基準は、なんたって「顔」で、
女が男を選ぶ基準は・・・

身長だそうです。

ええ~?(否定的)と私も思いましたが、先進国(と、いわれてる国)やジャングルの未開部族を
調査・研究した結果だそうです。

なぜか?


忘れました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30498891

この記事へのトラックバック一覧です: 「付き合う男」と「結婚する男」の基準:

« 満月の七夕 | トップページ | 女との戦い »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31