無料ブログはココログ

« とっても身近な現代病 | トップページ | 東洋医学、万歳 »

2009年7月20日 (月)

暑い夏の日

今日も暑いですね。ずっとクーラー入れっぱなしです。こんなに暑いと外に出る意欲が全く湧かない... 久々に家でも片付けようかと思っているところです。

三年寝太郎さんのコメント(青字)。

昨日約2年ぶりにビジネスシューズを買いました。

渋谷に行き、西武に行って丸井に行ってabcマートに行き、結局西武で買いました。

最初に行った店では、デザインは良いもののサイズが合わず、次ではサイズは沢山あるもののデザインが好きではなく・・・

そんなこんなで諦めて帰ろうと最初の店に寄ったらベストマッチがありました。

結婚は妥協と言う人も友人にはいますが、ふとした事で気づくものもあるんでしょうね。

いつしかベストマッチになっていたことに・・・

タイミングとバランスが恋愛には欠かせないと思う今日この頃です。

そして先日結婚を約束していた女性と終焉を迎えました。

失ってから本当に大切なものを無くしたことに気がつきましたね。
覆水盆に還らずでしたとさ。

さてと・・・熱い夏がやってくるなぁ

恋愛における「タイミング」の要素は大きいですよね。

私も随分長く付き合って、結婚しようか否か迷った挙句、結局結婚せず、という決断を下した人間なので、分かります。思い返せば、結婚しない決断をした時って、「5年前ならしてたけど、今はもう違う」と思ってやめましたから、いかにタイミングが決断を左右してたかというのが分かります。

私の場合は、あの決断をした時も今も後悔はないです。あの時決断出来て良かったと思ってます。かなり苦渋の決断ではあったし、色んな罪悪感もあった。でも自分にとって最良の選択をしたと思っています。時が経って特にその思いは強くなりました。ただ三年寝太郎さんの場合...

失くしてその大切なものに気付いたんであれば、それはもう取り返せないのでしょうか? 

« とっても身近な現代病 | トップページ | 東洋医学、万歳 »

コメント

取り戻すことは、出来るのかもしれません。

電話で彼女が泣きながら別れを切り出してきた時に、私も嗚咽がもれました。

その時に改めて掛け替えのない存在になっていたことに気がつきましたが、あまりの多忙で一ヶ月程度会えなかったことに、相当の寂しさを感じていたようです。

私もその一ヶ月において清廉潔白かというと、自信が持てない部分もあり、これ以上自分の気まぐれに付き合わせるのは、彼女の幸せを阻害しているような気もしております。

部署こそ違えど、そのコとは同期であり、またいつか同じ船に乗ることがあれば同じ方向を見ることもあるやもしれません。

最もその時まで、私の髪の毛が残っている保証はありませんが・・・(笑)

最近は、「運命だったんだ」と思うことがよくあります。
だからと言って努力をしない訳ではありませんが、どうしても避けられない事象が多過ぎる気がしてなりません。

でも全ては自らが元凶なんですけどね。
とりあえず実家にでも帰って定年を迎えた親父を慰めてみようかなぁ。

私も失って気づいた大事なものがありました。
彼は私から乗り換えた女子と結婚してしまいましたが、女とは?私とは?単純なもので、新たに恋をしてそれがうまくいってれば全然前の恋なんてむしろ今の恋のために必要なステップだったのか!!と思ってしまいます。

ところで、セレブさんは肉食系女子ではないですよね・・・??文面から判断してですが・・・

セレブさんの好み的には肉食系男子なんですか?
肉食系男子の攻略方法とかセレブさんなりに思うことってありますでしょうか?

肉食系男子にも草食系男子に極めて近い肉食系ってのがいて、その辺りがデートの主導権や仕事も頑張るけれど本気の彼女には一筋で家庭を大事にする・・・っていう一番微妙に良いラインな気がします。

まぁ・・・本当にすぐ売れちゃうんでなかなか発見が難しい人種です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30620710

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏の日:

« とっても身近な現代病 | トップページ | 東洋医学、万歳 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31