無料ブログはココログ

« セフレからの脱却法 | トップページ | 「ゴシップガール」熱冷めず »

2009年8月16日 (日)

男の人、読んでください

あやこさんからのコメント(は青字)。途中で黒字で私のコメントを挟んでます。

そもそも、セフレの定義って何ですか?
実はH目的だけで会ってる人って少ないんじゃないかなと思います。疑似恋愛?みたいな。特に女性。100%カラダだけって割り切れてる人いるんですかね?

います。私は割り切れない女なので、あやこさん同様「そんな人いるの?」って思ってましたが、います。しかも結構な数いる。

それで気付いたのは、「私が左と思えば、右と思う人も存在する」ということ。よりすけさんが「架空の生き物」だと思ってたと書いてましたけど、そうじゃないんだなぁ... 残念ですが。そしてその「架空の生き物」と接触している男性が、実はこれまた結構いるから「女でも体だけでオッケーなんだ」という発想があったりする。巡り合わせの妙がはたらいているとしか言いようがありません。

自分は昔、好きな人と付き合えず、カラダの関係はある状態でしたが、その関係をセフレと呼ばれるのに抵抗がありました。

好きな女性からしたら「セフレ」じゃないですよね。そういうのをどう定義したものか、と思いますね。相手はあやこさんがその彼を好きだということを知っていたのでしょうか? 知っててカラダの関係があったとしたら、その男は「どういうつもりだったんだろう」って純粋に思いますね。これは男の人に聞いてみたい。

でも、ある外銀男に付き合ってなくてカラダの関係があるなら、皆セフレだと言われ妙に納得してしまったことがあります(笑)

ある意味、ナイス回答、外銀男。(笑)

少しトピずれかもしれませんが、現在好きな人と音信不通です。メールも電話も返ってきません。1年くらい友達関係を続けたのですが、先日酔った勢いでカラダの関係を持ちました。その後何度か会ったり、連絡は取ったのですが最近音信不通に。。こういう場合、どうすれば良いのですかね。。

音信不通になったらほっとくしかないかもしれませんね。だって連絡手段がないですよね? でもなんで音信不通になるんだろう? マズイことをしたって思ったのか... こういう男の行動も読めないですね。音信不通はとりあえず止めてほしいですね。逃げるな、と言いたい。

証券マンさんのような意見も参考になりますが、世間のコンセンサス(あるいはマジョリティ)は

「付き合いたいなら、付き合う前にHはするな」

だと思います。

そうですねぇ... でも付き合う前にしてしまうこと、ありますよね。好きだったりすると、特にある。流れというか、その場の雰囲気を崩したくないという思いだったりで。でも私の場合は(これは外人に限らず日本人でもなのですが)、先にしてしまったけど、でもその後付き合っていて、その成功体験(?)からか、個人的にはあまりマズイとは思ってないところがありますねぇ。考えを改めるべきかもしれん...

さて、ami さんからのコメント(青字)にセフレからの脱却法が書いてありました。

実体験、というか現在進行形の話ですが。。わたしも脱却を試みた事があります。
①セックス以外での接点、というか日常生活での接点を作る
②セックスを一時的に中止
(これが一番大事かと↓↓)
③付き合い方を変える

‘気楽な関係’という認識を改めさせる
(例えば全おごりを割り勘に、深夜にも電話掛けてたのに常識的な時間に掛けるだけにする、とかこっちから気を遣うような関係に持ってく)

これで彼にも何か変化があればイケると思います(私はダメでしたが…)。セフレから彼女になるのは無理ではないと思います。でも個人的には、やっぱり「気楽な彼女」にしかならないのかな、、、という気も。セフレでいる一番のメリットって「気楽さ」だと思いますから。彼女になりたいってことは「大切にされたい」とか、「あなたの中に私専用のスペースを下さい」ってことですよね?そういうことは多少なりとも負荷がかかりますから、やっぱり普通のスタートよりは難しいのかな、と。。プラス、遊んでる男の人って(本命作らない主義の人は別と思いますが)、中身は結構保守的で、「彼女には純情」を求めてる人多い気がします。こっちからしたら「はあ???annoy」て感じですが。
コムスメが何言ってんの!て思ったらすみません。。。

全然、正しいと思います。

過去にセフレを多く抱えていた男性(外証勤務)がセフレからの脱却を図る方法として

「ターゲット男性とセックス以外で長く時間を過ごすこと」

と言ってましたね。amiさんの言う①に該当するでしょうね。彼の話の主旨は「あなたの中に私専用のスペースを下さい」とお願いするよりは、自然に自分の専用スペースを彼の中に作ってしまうってことだったと思います。作るのは結構至難の業って感じはしますけど、徐々に、って感じですかね。強引にしてしまうと、ami さんがおっしゃられるように「純情な女のイメージ」に反してしまいますからねぇ。

本件で書いておきたいのは

「アラサー女性でセフレを求めている人は少ない」

ってことで、セックスしてしまったのには、口に出して言わないまでもそれなりの気持ちがあってのことなので、遊びにしたり、音信不通になったりしないでね、って男の人に言いたい。責任とれとは言いませんが、女性の思いに真摯に向き合うってのはあるべきで。好きじゃないならちゃんとふって関係を清算するとか、そういうの、大切だと思います。

« セフレからの脱却法 | トップページ | 「ゴシップガール」熱冷めず »

コメント

>でも私の場合は(これは外人に限らず日本人でもなのですが)、先にしてしまったけど、でもその後付き合っていて、その成功体験(?)からか、個人的にはあまりマズイとは思ってないところがありますねぇ。

これってそのあと、どうやって付き合う風にもっていったのでしょうか??

私の例、とぴずれかもしれませんが…
長いつきあいの彼女持ちの職場の先輩を1年くらい大好きで、振られて、なんとか自分の気持ちを押さえて、ずっと普通に接してきて、1年たって、最近ちょっと仲良くなってきて嬉しいなぁ、でも一回振られてるしな、なんて悩んでたときに偶然が重なって、その先輩と体の関係をもってしまいました。好きだし、相手の彼女に悪い気もしたけど、断れなかった。

そういうことになって、どうするか聞いたらやっぱり彼女は別次元で別れられないと。なので、じゃぁ幸せになってね、こちらから何とか苦しい気持ちをおさえて、必死に連絡を断とうとしたら(同じ職場なのに!)、向こうからちょくちょく連絡がくるように(普段用事がなければ絶対送らないような様子伺いのような内容のメール)。
こういうときってどうすればいいのか迷います。

>>それで気付いたのは、「私が左と思えば、右と思う人も存在する」ということ。よりすけさんが「架空の生き物」だと思ってたと書いてましたけど、そうじゃないんだなぁ... 残念ですが。そしてその「架空の生き物」と接触している男性が、実はこれまた結構いるから「女でも体だけでオッケーなんだ」という発想があったりする。巡り合わせの妙がはたらいているとしか言いようがありません。

私の周辺には無い話だったので、少しカルチャーショック。セフレという関係を消化しきれない女子が多いのでは?と感じていました。そういう思考を持つ男性が仮に多いのであれば、『女は割り切れない生き物(敢えて断定)』というのを、セレブさんだったり、こういうblogなどで啓蒙して、こっちをスタンダードにしていった方が良いのかもなんて思いました。

>>相手はあやこさんがその彼を好きだということを知っていたのでしょうか? 

言いませんでしたが、気付いていたとは思います。
彼女にする気はないけど、自分のこと好いてくれてるし、オトコはいない訳だし、自分も彼女いないし、楽だしま、置いておこっかなって感じだったと思います。

音信不通の件は、本当にほっておくしかないですね。友達には半年は冷却期間がいるって言われました。私も自分から音信不通にしてしまった友達に、半年後くらいに急に連絡取りたくなったことがありました。放っておくのが一番ですね。

セレブさんの成功体験、是非聞きたいです☆

あやこさんの彼(?)むかつきますね~!中学生なの??とおもてしまいますわ。行き当たりばったりの相手ならともかく、時間をかけて好きになった人にそんなことされたら悲しすぎますwobblydowndownしかも気持ちを知っていたなんて…!ありえないangryannoy

セフレ持ちの男性陣のご意見ありがたく頂戴いたしました!確かに言葉でお願いされても重いだけですよね。納得。。my own スペース作り、早速試してみようと思います☆彼が時間を割いてくれるのかは謎ですが、うまくいったらご報告させてください☆☆
わたしもずっと言いたかったことをセレブさんがバッサリ言ってくださいました。「セフレになりたい女なんかいない」(わたくしも敢えて断言させて頂きました☆)と。「キミは軽い子だからいいでしょ?セフレで。」みたいなね、こっちが悪い的な考え方むかつきます。(わたしの周りのちょっとモテる男性陣は)都合のいいように解釈しすぎ!なんですよ。軽くないし(ミニスカートはいてる=軽い、とかノリがいい=軽いとか、バカなの?てかんじ。。)、たとえ普段は遊んでても誰だって本気になる時はなるのに。。セレブさんの成功体験も聞いてみたいです☆とりあげてくださってありがとうございましたhappy01heart04

女性ですが、純粋に体の関係だけの相手はいます。付き合う気は全くないですし、いつも「今日来る?」というような短いメールで呼び出し、目的が終わると遠まわしな言い方で追い出します。(笑)「おまえ、冷たいよな」と言われることもしばしば。

若い頃は、付き合ってないのに深い関係になることに傷ついたり、罪悪感を覚えることもありましたが、今はさほどです。逆にこんなに割り切って楽しめるものなんだ、と驚いています。
ちなみに、所謂そういう相手は一人のみで、お互い相性がよく、楽しい、ということで一致してます。(相手は既婚ではありません)デートの報告もしたしするので、本命ができたら終了ね、ということで了承してます。SEXのない生活って、ちょっと想像し難いです。

mid-30s さん
そういうのは本命の男に失礼だから
なんだよセフレって
そんな関係を分かれなんて都合よすぎなんだよ
あんたみたいな女は一生一人でいてくれ
純粋に生きてる男が貴女みたいな女掴んだら
大変だから

ごンさん

私は男ですが、セフレがいます。その意味では、私も責められる立場かもしれないです。

とはいえ、セックスだけを目的とした人がいるということもご理解いただきたく。全く、相手の方とは付き合う気はないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30985127

この記事へのトラックバック一覧です: 男の人、読んでください:

» 肉体関係がある女性との関係の定義 [投資一族のブログ]
問:肉体関係があり、かつ関係が継続的である女性を、カテゴリーに分け、それぞれを定... [続きを読む]

« セフレからの脱却法 | トップページ | 「ゴシップガール」熱冷めず »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30