無料ブログはココログ

« 心とカラダと | トップページ | 恋愛は step by step »

2009年8月23日 (日)

こだわりのポイント

リエコさんのコメント(青字)

セレブさん、こんにちわ。最近、私は自分の恋愛傾向をプロファイリングしてて、思ったのですが。。。大雑把に、過去に好きになった人を分析して、
A1仕事が出来る、A2仕事・その他バランス派 A3仕事があまり出来ない
B1モテル B2そこそこ B3モテナイ
これはあくまで、本人が、潜在的に思ってるんじゃないか?という分類で、A2 B2は器用だが傑出したものがない。。という枠です。
で、私が好きになるのはA1でB1(ルックスは普通でもモテル)で、この枠はどうもある本によると、女性をあまり幸せにしないみたいなのです。魅力的だが自分の事で忙しく、それを許容できるかがカギ。。。と書いてありました。うちの姉の旦那とかはA3、B3で仲悪くても離婚や浮気なんてしないし、結婚出来ただけ有難いと思ってるふしがあります。で旅行先で一度だけ、A2、B3の人。。ルックスが好みでなく本人もなぜかモテナイと思ってた人、とつきあったのですが、(某ラップチームにいたというミーハーな理由で)今考えると意外に、心地良かったのです。優しいし。。なので、結局、相手の問題でなく、自分の選択の問題なんだなと思う今日この頃でした☆

私は10代後半から20代の頃、完全なる「A1・B1男」追及型だったんですよ。そしてそういう男達は、とても自分で忙しそうな感じでしたね。でも同様に、私も自分に忙しかったから「A1・B1男」と合ってたのかも。

30代になってからはある程度心に余裕が出来て、あんまり自分の事に忙しくなくなった。自分に忙しくなくなったことで相手(男性)に目を向けられるようになって「人間は中身だわ」と思うようになり、若い頃に比べてルックスへのこだわりがなくなった。気がつくと、「B2」「B3」を選んでる。勿論、「B1」で素敵な中身の人っていると思うんですが、一般的にいって、B1の男性は自分のルックスに捉われがちで、内面の鍛練が足りない感じがする。なんか人間的に薄いっていうか。逆にB2、B3男性は外見が外見なので、それ以外の部分での充実を図ろうと努力している気がします。そして、表から見えない部分になんか惹かれる様になった。

ま、端的に言うと、年取ったってことですね。

でも、未だに譲れないポイントが私にもあって。それは仕事面なんですね。どうしても「A1男」が好きなんですよ。別にどういう分野でもいいんですけど、その分野で一流というか、デキる人が好きです。そこは譲れないな。このこだわりは一生消えない気がします。

年取って良かったと思うのは、いらない物がはっきり見えてきて、そういういらない物を捨てるのが上手くなったこと。趣味が単純化されてきていて、今のライフスタイルだったり、精神状態だったりは気にいってます。これで彼氏いればベストですけどね(笑)

あとは、仕事面で色々と片付ければかなりいい状態になるのではないかと。そのうち、良いご報告が出来るといいなと思ってます。多分、ここからかなり時間かかると思うけど...

« 心とカラダと | トップページ | 恋愛は step by step »

コメント

セレブさん、はじめまして。いつもたのしく読ませていただいております。
ちょっと相談があります・・・。よければご意見お聞かせください。
今職場に気になる人がいます。彼は職場の先輩で、ここ最近偶然仕事がらみで関わることが続き、仕事ができ、仕事に熱意を持っていて、私にも優しくいろいろ教えてくれ、いつの間にか好きになってしまいました。私もセレブさんと一緒で仕事ができる人が好きなんです!
でも今のところ仕事絡みのことでしかほとんど会話をしていません。
独身なことは共通の知り合いに聞きましたが、彼女がいるかすらまだ聞けていません。
彼は仕事ができることで有名でそこそこハンサム、人見知りで物静かな人ですがたぶんもてると思います。
一緒にしていた仕事ももう終わってしまい、今後社内で会うことはあると思いますが、一緒に仕事をすることはおそらくもうないと思います。
でもすごく気になる人でもっと話してみたい、もっと知りたいんです。職場だし、周りの人に打ち明けて協力してもらうこともできません。
セレブさんだったら気になる人にどんな風に話しかけますか?? どうやったら職場の気になる人をプライベートで仲良くなれるようにもっていけるのでしょう??
読者のみなさんはどうしてますか??
みなさんお聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

わっかるなぁー!
勝手に共感してしまいました☆仕事出来る人はやっぱり素敵ですよね。頭が良いというか。。どうしても惹かれちゃいます☆残念ながらデキる人はモテるし、忙しいんですけどねf^_^;外見てそんなにアドバンテージになるんでしょうか?会社の上司は殆どが男性でしょうし、目立つ分ほかのイケてない部分が目立ちやすそうで、イケメンだとなんだかやりにくそう。。と思ってしまいますが。あと女性だとモテはするかもしれないけど、セクハラとか外見に寄ってくる男ばっかりだとか。かつて私の友だち(美人ちゃん)が私は男にアクセサリーとしか見てもらえない…と泣いておりました。外見に惹かれて寄ってくる男の母数が違いますから、傷つく事も多いのかもしれません。そんなこともあって、その子は外見に負けない強烈なキャラクターを身につけました(笑)一番ラクチンなのが「ちょっとカワイイ」レベルだと踏んで、ちょっとカワイイを目指してます☆
お仕事のご報告、たのしみにしておりますね(o^_^o)

個人的に、A2の人って、なんか人生を浪費してる感受けます。
なんかおっきなことをやりたいとかそういうのじゃなく、ただ予定が埋まってればいいというか。。。

今の彼女も、A2B1なんですが、
だからか、いつも「噛み合わない」と感じます。
これでブーだったら絶対ないなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31070265

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのポイント:

« 心とカラダと | トップページ | 恋愛は step by step »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30