無料ブログはココログ

« 「恋したい」願望 | トップページ | セフレからの脱却法 »

2009年8月11日 (火)

「セフレから彼女への昇格はあるのか?」

本日は非常に興味深い会合が開かれまして、それに関わる質問を男性読者の方々にしてみたいと思います。

会合自体は外資系証券に勤務する男性方と私で開催された訳ですが、その中で

「セフレから彼女に昇格することはあるのか?」

というトピックが出まして(というか私が出したんですが)、それに対して某男性が

「ある。実際に自分はその経験がある」

という趣旨の発言をされていました。本来その会合はかなり真剣な仕事の話をすべく開かれた訳ですが、個人的に一番為になったのはその話でした。「なるほど、あるのかぁ」と。ないと思ってたんでね、私。でもあるんですね。かなり説得力のあるストーリーでした。まあ、どの年齢グループにも起こる訳ではないようですが、ミッド20からアラサーにかけて起こる(可能性がある)現象との印象を受けました。

実際にあるのか、そしてそれは一般的なのか、もしくはこの男性が常識外なのかをお伺いしたく、男性にご意見賜りたいと思います。お願いします。

« 「恋したい」願望 | トップページ | セフレからの脱却法 »

コメント

わたくし女ですが。あるんですね〜。そんなことも!びっくり。。さすが大人や。

わたしも知りたいです☆セフレでいた期間が短いとか、そーいう条件もあるのかしら?気になります( ´艸`)

セレブさん、悩める女子のためにそのストーリーとやらをぜひお聞かせください。

女ですが。。彼女が刺激的ならあると思います。
個人的には、あんまりしたとかしないとかに、捕らわれないほうがいいと思うのですが。。。私の年下の友達が、やらせなかったら男が逃げていった。。。とかいってましたが(その前は、やらせたら逃げたといっていた)自分に自信があれば、男は寄って来るはずだし、あんまり関係ないかとも思います☆

僕はありますよ。
最初は大して好きではなかったのですが、段々、自分好みに変わっていく柔軟性のある子でしたので。

ポイントは変われる柔軟性ではないですかね。

セックスの関係から始まってその期間が続き、私たちって何なのだろうね・・・って不意に言ってみたら付き合ってると思ってたと男に言われポカーンとなったことはあります。個人的にはこういう男の意識も知りたいところです。

結局、付き合えても(セフレから彼女へ昇格できても)
結婚できなきゃ意味がないと思うのは私だけ?

セフレと彼女の違いって「付き合おう」という口約束だけじゃないですか?

セフレの経験は残念ながらありませんが
セフレってただ「セックスするだけの仲」って訳じゃないでしょ?

ちなみにほとんどの男性が、セフレも彼女としてカウントしてるはずですよ(今まで何人付き合った?等の問いに対して)


昨晩、皆で会う仲の良い女性と初めて2人で飲み行ったのですが・・・

その時に、そのような話題にちょうどなりました。
妙にご納得いただいたシーンがありましたので、ご報告します。

女「付き合ってからで、そーゆーのはいいんじゃないの?いきなりはフツーないでしょ。」
私「そーゆー流れになって、終わった後に、じゃあ付き合おうかって言ったら、相手はそーゆー気がなかったのにしたのか!」って言われたら怖いから、また会いたいとは言うけど、改めて付き合おうとは言いませんが・・・・

女「うーん。それも一理あるかも」

つまり、男側からすれば「セフレと彼女の垣根」はあまり無いように感じます。
こいつはセフレ!ってされてる男性は、よっぽどおモテになるかご結婚されてる方のどちらかではないかと推量します。

幸せかどうかは別にして・・・

30代男性独身です。

私にはセックスを主な目的とした、もちろんご飯食べたりもしますが、、、女性がいますし、それ以外にも、食事や会話を楽しむ女性、こちらとはセックスなし、というのもいます。また、それとは別に彼女もいるのですが、基本的に、双方がしたいという時に気軽にセックスできる女性が私の彼女になるということは考えていません。

セックスを目的とした女性もおそらく、私をセフレと思っていると思いますが、恋関係にはならないように思っているのではないでしょうか。

やはり、彼女とセフレは一線を画すと思います。

上記に続いてですが、、、

セフレや食事や会話を楽しむという女性は、彼女というよりも友達感覚に近いと思っています。

友達から彼女になることもありえますが、私の場合は、友達は友達として末永く親しくしたいという思いが強いためか、彼女になるということはないですね。

僕の場合は、これはあり得ません。
ある、という男性の存在が逆に新鮮でした。

想像ですが、彼女がいなくて、セフレがいる人なら、昇格?もあるのかもしれませんね。

僕の場合は、彼女がいてその他にセフレがいる、というケースしか経験がないので、最初から彼女(ステディ)とセフレは、位置づけが違います。

昇格の可能性がある人との出会いがあった場合には、最初のセックスの時に、あ!これは。と判ります。セックスも含めた人としての相性が。

そうしたらほぼその直後にその女性が彼女に昇格し、それまでの彼女とはけじめとして別れます。

でも、他にもセフレがいたりする訳で、「けじめ」というほど、カッコ良くないところが間抜けなのですが。

彼女はひとり、セフレは複数もあり、という変なこだわりですね。自分でも良く解りません、このこだわりは。

セレブさん、ひとのブログなのに他のコメントの方に勝手に質問してしまってすみません。

Qさん、セフレが彼女にならないのはどうしてですか?単純にピンと来ないのかな、とも思いますが。都合がいいときにいつでも会えるからですか?いくらセフレでも相手の女性から少なからず好意を感じますよね?彼女がいる訳だからセックスの相手に困ってるわけでもない。それってセフレじゃなくて浮気じゃないですか?
決して責めてるわけじゃありません(>_<)その辺男性はどう考えているのでしょうか。。今後の為に是非聞かせていただけたらな、と思いました☆

僕の場合、他の方にも当てはまるのかどうかわかりませんが、セフレは、それぞれ別の男がいる人たちばかりです。

ですので、互いにそれが本命になるという前提でなく会い始めていますので、そこの部分は変わらないのかもしれませんね。自分でも明確に理解している訳ではありませんが、状況としてはそうです。

また、セフレとはいつでも会えませんよ。
あくまでもそれぞれの本命が優先権を持っているのを理解しているから、たまたま状況が合う時に会う、という感じです。

ただ、当然セフレにも友人と恋人の間くらいの情愛は感じてます。それすらない相手とはセフレにすらなれません。

すみません。こんな説明じゃ、他人には理解されないですね。上手くいえませんが、有体に書いたらこんな感じです。

Qさん、ありがとうございました。やはり私の場合とは状況が違うようですねf(^_^;お互いに本命がいる、という条件つきならば、evenな関係だし本命と煮詰まるより息抜きがあってよいのかもしれないですね。。
ただ世の中にはフリーの女の子を捕まえておいて、俺は遊びたいし本命がいるからお前は「セフレ」とか言う人もいますよね、残念ながら(T^T) Qさんとは別の人種のようです。ずい分不躾な質問にご回答ありがとうございました☆

セフレも彼女も、結婚を前提としない婚前交渉に違いなんてありませんよ(笑)

例えば、彼女というからには責任や束縛が発生するなんて馬鹿な事を言う人がいますけど…
じゃ責任をどう取らせるんです?
じゃ束縛されて逃げられないんですか?

「付き合ってる」という口約束の一つがあるかないか、それ以外に婚前交渉としてのセフレと彼女を区別する部分はありません。

「真剣さの度合い」は相手によって違います。
本当に真剣であれば、君以外とは寝ない、君を幸せにするため努力する、君を守る、等々…おのずと約束して努力してしまうのが男ですよ。

それをみんな「付き合ってる」の一言で約束したフリをするから駄目なんです。
そんなもん何の約束にもなってません。
それなら中学生でもできるわ。

ですから、世間的にいう「セフレ」から「彼女」への昇格というのは
相手への「真剣度」が肉体関係だけのレベルから真剣なレベルまで上がる事があるのかと…

ありますよ

セックスして毎週一緒に過ごすうちに、相手の良さに気付く時がありますから。

でもセックスもする本当の女友達って、居心地が良いんですよね。
飲食したりデートしたりもするし、何でも話せるし、淡い愛情(思いやり)もあるんです。軽い嫉妬もしたりする。

そういう距離を壊さないでいられたら、別に彼女でなくても…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/30924059

この記事へのトラックバック一覧です: 「セフレから彼女への昇格はあるのか?」:

« 「恋したい」願望 | トップページ | セフレからの脱却法 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31