無料ブログはココログ

« よく分からない | トップページ | 週末に... »

2009年9月12日 (土)

流れに身を任せる

あやこさんからのコメント(青字)

セレブさん、今回のエントリーとても参考になりました。
芯が強い女性は素敵ですね。

さて、私事なのですがセレブさんに相談というか参考にさせて頂きたいことがあります。

セレブさん、自分から告白したことってありますか?
女は告白「させる」が勝ち!みたいな風潮ありますよね。私、今回、その波に逆らってみようと思うのです。
女性からの告白ってやはりその後の関係上手くいきにくいものなのでしょうか??

そして、人生初告白なので「好き」の伝え方に悩みます。好きとだけ言われて困ってしまった事が以前あったので、「付き合って」まではセットなのかとか。。

こんなに素晴らしいエントリーに、幼稚な質問でゴメンなさい。
セレブさんが実際された方法などあれば、是非教えてください☆

自分から告白したこと、ありますよ。1回だけ。玉砕したけど(笑)。

でもその人とは、今はいい友達... と言っておきましょう。たまに会ったりします。向こうが何を思って会ってるのかは不明。私の気持ちは知ってるはずだけど。でもそれが彼の中では、過去の話になっているのか、今もその思いが続いていると思っているのか、そこは分からないですね。まあ、その点について、私ははっきりさせるつもりもないし、聞かれることもきっとないでしょうから、そこは触れず。そういう意味では、大人な関係です(笑)。

私は言うつもりは全くなかったんですが、なんとなく出てしまったんですよ。場の雰囲気ってヤツで。だから「付き合って」とは言いませんでした。ただ単純に好きだっただけなんで。しかも、付き合っても明らかに上手くいかない相手だと分かっていたので、付き合うことは前提にしてなかったですね。なんで言ったんだろう... (笑)。でも言ってよかったですよ。なんかスッキリした。ということで、あやこさんが別に付き合いたいと思ってないのであれば言わなくていいと思いますよ。好きだとだけ伝えたらどうでしょう? その後のことはまた相手の反応を見て考える。

私は結構プランナーなんです。なんでも計画を立てる。しかし、最近学んだこととしては、その時の流れに任せるということですね。計画したり、先を読んだりするのは悪いことではないと思うのですが、相手がある話だと、相手の出方によって全く違う話になったりする。読んでいたはずの展開が起きないことも数多くあるので、単に労力を消費してしまったり、取り越し苦労になったりして。

それならその時の流れに身を任せるというのはありだと思います。自分で全部決めなくても相手が答えを出してくれることだってあるでしょうし。とりあえず言ってみてはどうでしょうか? その後の事はおのずと見えてくる気がします。

« よく分からない | トップページ | 週末に... »

コメント

流れに身をまかせる。。。って素敵な言葉ですよね!私も計画を立てるのが好きで、TO DO LISTヲタになりがちで、でも遊びの予定を立てるのは下手だったりするんです。(特に突発的な。。。)それは多分自分に全く余裕がないからで、流れに身をまかせるって、生活にも自分にも、余裕やパワーがあるって事だと思います。そして、人が何か努力しても報われないのは、その流れ(状況)がわかってないって事なんだと。。。別のブログで、「ものすごく努力して働いても職場でうまく行かなくなって、転職したら次の職場が自分に最適な職場だった。今考えると転職は神様からの他に行けというメッセージだったのかも?」っていうのを読んで、確かにそういう流れを読むっていうのも大事なのかも、と思いましたが正直自分にはそういうセンスがない!です。
流れを読むセンスと自分が今流れにのってるか確認するセンス、そして身を任せるセンスが3点セットで欲しいと思っている私です☆

セレブさん、取り上げていただいて有難う御座います。

流れに身を任せる。そうですね。

今度会えたら実践してみようと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31347204

この記事へのトラックバック一覧です: 流れに身を任せる:

« よく分からない | トップページ | 週末に... »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30