無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザではありませんでした | トップページ | 「女を捨ててる」女 »

2009年10月18日 (日)

おっさんと若い女子の需給関係

たまにしか風邪をひかないから辛いのかもしれませんね。熱にうなされながら寝てて

「あれ、風邪ってこんなに辛かったっけ?」

なんて昔の記憶を手繰り寄せようとしてましたからね。忘れていました。リエコさんが書いてたみたいに、悪い物がかなり体内から放出された感はあります。ぐったりではありますが、やっと人間らしい生活がおくれそう。さて、↓へのコメント有難うございました。

http://financials-violet.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-701e.html#comments

大学生さんからのコメント(青字)

>顔とか性格とかとお金が同じレベルにあるのって私からすると非常に奇妙ですが、そういう女性もいるんですかね? 

いるんじゃないですか。

男の自分が言うのもなんですが、そうゆう方はたくさんいると思います。

自分の周りのキャピキャピしてる女子大生には、おっさんと付き合ってる(的な関係)人が何人かいます。

彼女たちは
「お金があるから付き合ってる」
とはっきり明言してました。
金があれば、ルックスやら性格やらはさほどの問題じゃないようです。

若さを求める金持ちのおっさんと、
金を求める若い女性

お互いの需給関係が一致してるんですね。

こうゆうのを考えると、じゃあ逆に
「若い男女の需給関係」
って何だろう?って思っちゃいます。

需要と供給とか、そーゆー経済の原理ではなく
「愛」であってほしいけど

気持ちだけ大学生な私からも一言。

「単純な「需給の一致」とかいう理由で付き合うのはやめましょう」

特に女子大生に送りたい言葉だ。頑張って自分で稼げる状態を作って欲しいですね。金のためにしょぼいおっさんと付き合うのって時間の無駄だし、自分の価値も下がるし、いいことないと思う。学生の時からそういう生活を送ってると、ロクな大人にならないです。

「若い男女の需給関係」は「愛」じゃないですか? まあ、愛、とまではいかなくても、お互いへの興味とか好意とか尊敬とか、そういう経済原理じゃないものだと思うけど。でも、私みたいに若くない女でも、そういうお金じゃない需給関係を相手に求めてるんですけどね、未だに。お金はいいんです、なんとでもなる(ハズ)。

それにしてもいい出会い、ないですね、最近。年齢のせいか?

ペンネームの「大学生」というのを見て、久々に大学生の頃を思い出しました。あの頃は楽しかった... 最近は病に倒れてたこともあって、「自分が年取ったら一体誰がめんどうみてくれるんだろう」とか考えてました(笑)。かなりマズイ思考ですね。

いい季節になってきたので、ちょっと外に出てみます。

« 新型インフルエンザではありませんでした | トップページ | 「女を捨ててる」女 »

コメント

大変ご無沙汰しています。以前離婚問題や、セフレの件で色々お世話になったcocoです。その後結局離婚して、別居(当然ですが)もきちんとはじめているのですが、最近かなり実感したのは、いわゆる普通の恋には興味なくて、ただ単に遊びたいだけという自分の本心でした。
結婚していた時は、この願望が一応正当化されていたのであまり深く追求することもされることもなかったのに、今はなんだか逆に、晴れてなんでも自由に出来るよういなったはずなのに急にこんなことしていていいのか、なんて自問自答してしまいます。
かといって、恋愛モードじゃないんですよね。これは、離婚のせいじゃなくて、今から思えば、恋愛感情とかほとんどなくなっても夫と結婚生活を続けていた大きな理由の一つが、現役を退いたスタンスで楽しめるようになったのに味をしめて、わざわざ離婚したって、別にどうしてもその代わりに一緒にいたい人がいるわけでもないし、かえって結婚しているほうが自分も相手も余計なこと考えないで純粋に楽しく遊びやすいっていう不純極まりないものだったようにも思います。もちろんそれだけじゃないですが、、、。

こういう考え方って、まず相手にも失礼だし、かなり後ろ向きで不健康だと思うのですが、どうにも抜けられません。離婚したら変わるかと思っていたけど、まったくです。今から思えば、本当に夢中で誰かに恋したのっていつなのか思い出せないくらいです。
これって年齢的に当然のことなんでしょうか?色々な出会いや別れを経験してきたセレブさんは、この辺いかがですか?20代前半、半ば、後半、30代突入後、相手との関係なんかも含めて、ぜひご意見聞きたいです。
いつもビジネスに関係ない質問ばかりして、すみません。

出会い。。私もないです!BFはけんかばかりしてうまくいってないし、今やBF??(?マーク付きの存在)です。先週は某おしゃれな教会にも、誘われて行ってみましたが。。ちょっとさすがに合わなかった。でもサークルも色々あって楽しそうだけど。。
最近は「宇宙にもっと上手にお願いする方法」という本を読んで、色々宇宙にお願いしてます。運気頼みで、気楽に行く事にしました☆

出会い。私もないです。
あまり好みでない女の子からは結構連絡先渡されたりするしますが。。。

セレブさん

ありがとうございます!

自分のコメントにコメントしてくれるなんて思ってなかったので、とてもうれしいです。

まだ社会人でもないのに、わかったような口を聞いてしまい、なんだか申し訳ないです。

お仕事が忙しいようですが、引き続き体調管理には
気をつけて頑張ってください!

少し話がズレるかもしれませんが、最近よく話題になる「おひとりさま女子」についてセレブさんの意見を聞きたいのですが。
私は30歳独身です。ひとりで行く場所として、スタバ、ファーストフードはもちろん、映画や美術館にも行くし、食べたければ吉野家、ラーメンも行きます。
そうしたら先日友人(42歳・独身女子)に、「吉野家とラーメンはありえない!女を捨ててる!」と言われてしまいました。。。
セレブさんのご意見として、女を捨ててると思いますか?また、セレブさんがおひとりで行く範囲はどこまでですか?

単なるお金に興味はないけれど、「お金を稼げる人」には結構素敵な人多くないですか??
お金を稼げるって、やっぱりそれなりの才能やら能力や努力や…があって認められてることの現れだったりするから。
そういう人って話もちょっとおもしろかったりする。
私自身、自分の収入で十分だから、ただのお金持ちには興味ないんですけど。
「稼げる人」は結構好きかも。

はじめまして。
私は大学生ですが、ちょっと前まで、二回り年上の男性と付き合っていました。
確かにお金持ちの男性でしたが、お金を越えた魅力がありましたので、お金目当てではなかったですよ。顔もカッコよかったですし。
前職はセレブさんと一緒で外資系金融に勤めていて、今は独立しているかたです。

私の少ない人生経験でしか語れませんが、外資系金融の男性っててきぱきしてて、行動が合理的な感じで素敵ですよね。

>確かにお金持ちの男性でしたが、お金を越えた魅力がありましたので、お金目当てではなかったですよ。

ネットでは「歳の差=金目当て!」

ということにしたい同世代と結婚できないおばさんが多数派工作に必死ですからね
 
実際はそんなもんですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31836347

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんと若い女子の需給関係:

« 新型インフルエンザではありませんでした | トップページ | 「女を捨ててる」女 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31