無料ブログはココログ

« 外資系金融マンの「人を愛せない」病 | トップページ | 知人以上友達未満 »

2009年10月 3日 (土)

ステータスはどちらでもいいのでは?

るりさんからのコメント(青字)

セレブさんが言っている『私なんかよりずっと充実した人生を送っている』というのは、真実の愛に出会った⇒結婚(&子供誕生)⇒独身では味わえない幸せを手に入れた、ってことなのでは?
単純に「結婚したから幸せでいいな♪」とおっしゃっているのではないと思いますよ。

正解です。(笑)

正直、私は未婚でも、既婚でもいいと思ってます。結婚願望はどちらかというと低い。でもどちらのステータスであっても、「幸せ」を感じられる人生が送れたらいいなと思っています。一概に「未婚」=「人生がつまらない」ってことではないと思います。

私の場合は「恋愛していない」=「人生がつまらない」という公式があります。そういう意味では結婚ではなくて、「恋愛」に縛られている感があります。

« 外資系金融マンの「人を愛せない」病 | トップページ | 知人以上友達未満 »

コメント

セレブさんこんにちわ☆幸せを感じられる人生。。っていいですよね。やはり意識してないとそうならないのかな?と思います。また一人でも楽しく美しく生きられるのが基本だとは思います。
最近週に1度は、新しい場所に行くようにしてるのですが、元々内向的なせいか、意外に生活が楽しいと思えるようになってきました。今までそういう目的がはっきりしないおでかけって、時間の無駄だと思ってたんですが。。そして昨日はレゲエパーティー、
今日はUNHCR(アンジーとかが活動してる難民のための団体)の映画祭に行ってきました。映画も出てるアフリカ人の男がかっこよくて、結構はまりました。そういうハードな難民生活だと、なんていうかピュアに、自分のほんとに欲しいものを求めるというか。。そういうのが真実の幸せなのかな?と思いました。ではでは☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31621743

この記事へのトラックバック一覧です: ステータスはどちらでもいいのでは?:

« 外資系金融マンの「人を愛せない」病 | トップページ | 知人以上友達未満 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31