無料ブログはココログ

« アラサー世代の駆け引き | トップページ | 真のセレブとの遭遇 »

2009年10月31日 (土)

一緒に焼肉食べてください

なんか二番底が忍び寄ってる気がします。大人しく働こう(笑)。さて以前に書いた「セフレからの脱却法」に関してコメント頂きました。

ジャックさんからのコメント(青字)

ほんとは「付き合う」なんて言葉に過ぎないんだから、言おうと思えばいくらでも言えるわけ。
何人とでも同時に「付き合う」事だってできるし、一晩で「別れる」事だってできるよね。

でも男は相手に嘘をつきたくないから「付き合う」なんて軽く言わない。

セフレを恋愛にカウントしないなら
私はこの六年で…
セフレが四人
恋愛は一人(まだセックスすらしてない)
そんな簡単には惚れないんだよ。

女の子って、自分がしてる行為に名前が欲しいだけなんじゃないかな?

彼氏彼女なんて言いながら、私から見ればセフレ以下の気持ちしか無いように見えるカップルもいる。
私はセフレにだってもう少し身体を張るよ…みたいな。

そういう「付き合う」は言葉に過ぎないと思うよ、ホントにね。

『貴女自身と貴女の人生を私が命をかけて守ります、僕の子供を産んで下さい。幸せのために努力します』

そう約束し実行できない男女関係は、全部セフレです。
「付き合おう」の言葉があったとしても、それができないなら実質はセフレ以下の男です。

一人の男としてはそうですね。

そういう女性がいない時は、近くの女性と毎週デートしてお喋りしてセックスして毎日メールして…お互いの寂しさを紛らすんです。先の事は考えずに今を楽しむために。

一緒に焼肉も食べます(笑)

*************************************

なんかこれ読んで妙に納得しました。

色んなことが分かった感じ。書いてあることを読んで分析したんですけど...

私は意外と簡単に人の事を好きになるんですが、その反動で当たり前の様に、簡単に嫌いになったり、興味がなくなったりする。

でもそれって、自分の頭の中で相手に対して何らかの幻想を創っているから簡単に好きになる。相手の実態を見てるんじゃなくて、自分の中で創り上げた相手を見ているので。イメージ先行派です。だからその創り上げた相手が実際の相手と合致しない場合、興味が失せる。多くの場合は合致しないのですぐに関係が終わってしまう。ジャックさんが言う通り、普通は「簡単には惚れない」のでしょうね。

女は一般的に言って色んなことを定義付けたいのかも。

不安なんだと思います。特に年を重ねると。

ジャックさんはいい男だと思います。またコメント書きによってください。

« アラサー世代の駆け引き | トップページ | 真のセレブとの遭遇 »

コメント

なるほど。歯に衣着せぬ、明快な感じ。セレブさん同様、私も「これが正解」と思いました。私たち女性同士であれこれ考えても、結局自分たちに都合のいい解釈を生み出してしまいがちですよね。最後のくだり、「一緒に焼き肉も食べます」...がいいですね、妙にしっとり。

ジャックさんの話は正解だとは思います。
自分は付き合って3年になる彼女がいますが、

ジャックさんの定義ではセフレかもしれません笑
正直ほかにいい人がいないし、よさそうな人がいてもイチからコミュニケーションしていまの彼女より上の信頼関係が作れると思わないから付き合い続けている感じです。

いまの彼女とは容姿や性格、セックスというより「人間としての距離の近さ」=「何でもいえるわけじゃないし、すべてが分かり合えているわけじゃないけど、他の人よりお互いを理解しあってる感じ」があるので簡単別れたたくないと思っています。

最初はとても好きだったんですけど、付き合い続けた結果こんな気持ちです。

けれど付き合い続けるとかその後結婚するとかいうことはそういう気持ちを並存させつつありえると思っています。

ジャックさんに似た意見を持った友達にも誠実のふりをした不誠実だといわれます。けれど、「誠実」になれる相手を見つけて、気持ちを通じ合わせ、それの気持ちをその人が死ぬまで持ち続けるのはほぼ不可能な感覚が自分にはあるので、ジャックさんのように思考を先鋭化させずぼかしておくことが僕自身には合理的なのかなと思います笑

そもそも、皆さんは誠実な気持ちと態度を2年以上持続させているのかが気になります。秘訣があったら教えてほしいです!!

セレブさん、こんにちわ☆全くトピと関係ありませんが、昨日友達にローフードダイエットをすすめられて、100%ローフード(生食、サラダや果物)は無理ですが、とりいれようと思いました。というのも、最近銀座のファンケルがやってる無料の健康チェックで、なんと10Kgやせるよう、いわれてしまったのです。
あと血液の流れを見たら、目に見えて、遅い。。。最近、子宮頚ガンのプレガンは良くなったので、この際、全面的に健康にしたいところ。。またローフードの本によると、生活に酵素を取り入れると、不安もなくなり、やる気もでるそうです。何か今年はトラブル続きで、やる気がいまいちなので、なんとかやせて、やる気を取り戻したいです☆

タイムラグコメントすみません。。ジャックさんのコメントを読んでも私はイマイチ腑に落ちなくって、でも言葉にするのに時間がかかりました。ジャックさんのご意見を否定してる訳じゃありません。私もかなり惚れにくいので気持ちはよくわかります。。
この人なら好きになれるかも、っていう人とまず付き合ってみて、やっぱダメで別れて、でもthe oneが欲しくてまた別の人と付き合ってみる。。ジャックさんの定義では今のところ私の生活はセフレだらけです(笑)。でも私はセフレ期間を経た相手に、ようやく「惚れ」ました。たわいもない繋がりが時間を共にして大切なものになってきた感じです。最初から一生かけて付き合いたいと思える人なんて分かるものなのかな。少なくとも私にはわからない。。だからセフレ的お付き合いも悪くないです。ちなみに私も一緒に焼き肉食べました(笑)

ジャックさんに質問。セックスすらしていない恋愛中の相手とは、出会ってどれくらいになるんですか?
好きだからこそ、簡単に進めてしまいたくないんですか?
彼女とその他セフレとは、何が違ったのでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32009943

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に焼肉食べてください:

» 外資系の求人 [英語を活かして正社員]
英語を活かした仕事として、外資系の企業の求人などはどうでしょうか。外 [続きを読む]

« アラサー世代の駆け引き | トップページ | 真のセレブとの遭遇 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31