無料ブログはココログ

« おっさんと若い女子の需給関係 | トップページ | お金じゃない魅力 »

2009年10月24日 (土)

「女を捨ててる」女

最近、なぜか忙しい... あんまりコメント出来なくてすいません。マーケット自体がなんとなく戻ってるからなんでしょうけど、二番底がありそうな気がする。失業率も依然として高いし、また下がりそうだと思いませんか? 同業の方のコメント、お待ちしております。さて...

藤子さんからのコメント(青字)

少し話がズレるかもしれませんが、最近よく話題になる「おひとりさま女子」についてセレブさんの意見を聞きたいのですが。
私は30歳独身です。ひとりで行く場所として、スタバ、ファーストフードはもちろん、映画や美術館にも行くし、食べたければ吉野家、ラーメンも行きます。
そうしたら先日友人(42歳・独身女子)に、「吉野家とラーメンはありえない!女を捨ててる!」と言われてしまいました。。。
セレブさんのご意見として、女を捨ててると思いますか?また、セレブさんがおひとりで行く範囲はどこまでですか?

最近、「おひとりさま女子」って話題なんですか? おもしろいですね。

ひとりで行く範囲ですか。そうですねぇ、まず、スタバ、ファーストフードはテイクアウトはしますけど、店内で一人で食べることはないですね。食べてもいいんですけど、一人で食べるのってつまんないので、それならテイクアウトしてデスクで食べるとか、仕事外なら家でテレビ見ながら食べるとか、しますかね。あのファーストフードの雑多な感じの中で落ち着きを感じないんですよ。スタバはいいんですけど。

映画は一人で行ったことはありますけど、1回かな。それも一緒に行く予定の人が調子が悪くなったから。でもどうしても見たかったので一人で行った、という理由です。それ以外は誰かと行きますね。観た映画の意見をシェアしたいので。

美術館は一人で行ったことないです。でも美術館って、自分のペースで観たいから本来は一人で行きたい場所かもしれません。

吉野家は行ったことありません。あまり牛丼が好きじゃないんです、実は。丼ものは苦手かも。

ラーメンは、飲んだ次の日なんか一人で行きますね。飲むと塩分が異常に抜けるので、塩分補給に行きます。麺は食べたくないんですが、スープが飲みたいんです。まあでも出来れば人には見られたくない光景ですけど。それは一人であっても誰かと一緒でも関係なく見られたくないな。飲んだ次の日で疲れてる感が漂ってるでしょうからね。飲み絡み以外でラーメン食べることってあまりないかもしれないですね。

「女を捨ててるか」については、よく分からないですね。

これって「一人」でするか、「誰か」とするかの違いだけで「女を捨ててる」って言われてる気がするんですけど。ラーメンだって吉野家だって「一人」で行くから「女を捨ててる」と言われてるのであって、「誰か」と行くなら「女を捨ててない」って、ご友人は言ってる気がする。それも変な話だと思いますよ。一人でも誰かとでも、どういう行動をとっているかが、女を捨ててるか否かのポイントになるべきですからね。

男性のご意見を伺いたいところです。

« おっさんと若い女子の需給関係 | トップページ | お金じゃない魅力 »

コメント

20代未婚男子です。女を捨てているというのは、「女はこうあるべきだ」という周囲の目を忘れつつある、より自然(野生?)に近い状況ではないでしょうか。

一昔前なら、ファーストフードにいい年頃の娘が1人で入ったものなら見せ物パンダですし、まともに化粧やおしゃれせずに街を歩くなんてそれこそ奇異の目で見られたものだと思います。でも、男性であればファーストフードを一人で食べることもぼさぼさ頭でイケてない服で街を歩いても許された。

でも、現在は女性も男性と同じようにふるまっても特別奇異な目で見られなくなったのは良い兆候だと個人的には感じています。人前でなりふり構わないことの善悪は別ですが。

じゃあ男性の目線で女を捨ててる女子が好きかというと、僕は結婚相手としたら好きです。独身時代の思い出づくりが目的地ならおしゃれで飾っている女の子がよいですが、でも結婚が目的地なら女を捨てているくらいの自然体な子が理想です。

こーあるべきだと思うほど、そんなに他人のことは見てないんじゃないかなっと。

他人にケチをつけられるほど、完ぺきな人間なんていないんじゃあないかなっと。

したいようにしたらえぇ。むしろ勝負所でビシッとしてる女性のほーに私は魅力を感じます。
普段は野暮ったいほーが人間味に溢れていて私は好きだなぁ。
なんつて

セレブさんは、思ったより一人で行動される人ではなさそうですね。
今回のエントリーは意外でした。
どちらかというと、勝手なイメージで失礼いたしますが、セレブさんは、やりたいと思ったら、どんどん自分でやっていくタイプだと思ったので、映画にあまり一人でいらっしゃらないのは特に意外でした。

ファーストフード店の雑多な感じは落ち着かないという話。これは、セレブさんが地方出身だからでしょう。きっと。
東京の方はどうも、あの雑多な中だから、個人として集中できて、落ち着くという人が大半のようなので。

取り上げていただいたありがとうございます。観月ありさ主演で「おひとりさま」というドラマを今やっているし、その関係でか雑誌でも取り上げられたりしていますね。

「セレブさん=自立した女性=おひとりさま女子」という勝手なイメージがあったので、あまりひとり行動をされないというのは意外でした。

私の友人はひとりで「吉野家・ラーメンに行く→一緒に行ってくれる彼(or友人)がいない→可愛そうな女」という風に思っている気がします。彼女がバブル世代のアラフォーという点も、この発想に関係している気がします。

私は何事においてもひとり行動が多いので、女を捨ててるなんて発想が皆無だったのですが(汚い格好で行ってるわけでもないですから)、一般的にどういう風に見えるのだろう?と思ったわけで、今回のセレブさんのご意見は参考になりました。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31920169

この記事へのトラックバック一覧です: 「女を捨ててる」女:

« おっさんと若い女子の需給関係 | トップページ | お金じゃない魅力 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30