無料ブログはココログ

« 「デキル」男の定義 | トップページ | 一緒に焼肉食べてください »

2009年10月27日 (火)

アラサー世代の駆け引き

頭痛いけど、ちょっとさっくり書いてみます。

76さんからのコメント(青字)

アラサーの彼女には聞けないので、お聞きしたいのですが、アラサーの女性の出会いが少ないっていうのは仕方ないことなんですか?

自分なんかは魅力的な人がいたらガンガン誘うし、当然魅力的な人はそうされているものだとばかり思ってましたが。。

きちんと働いててキレイにしてるアラサーの女性ってすごく魅力的だと思うし、恋愛経験もある分男性に変な負担とかかけないと思うんですよね。

自分の彼女もアラサーですが、状況的にいつ自分が振られてもおかしくない状況なんですが、いつまでたってもそういったこともなく続いてます。(ってこれだけじゃわけわかんないですよね;現在無職なんです)

振られたいわけでは決してないけど、自分の状況と相手の状況を考えるに、いつ彼女に新しい男ができてもおかしくはないと思ってるんですがそうならない。

クラブにもいきますし、友人もたくさんいて色々な出会いがあるよなーなんて思ってますが、セレブさんの言うように自分がココロ動かされるようないい出会いというものは案外と少なくなるものなんですかね。

出会いなくても、仕方ないです(断言)。

でも、厳密に言えば出会い自体はあると思う。でも... その出会いに心動かされないんですよ。

なんか「アラサー」っていうと日本だと「結婚したい女の年齢」と男側にレジスターされてる気がする。私の場合は別に結婚したい訳じゃなくて、恋愛したいだけなんですけど。でも始まる前から変に「責任負わされる」と思ってる男性が多い気がする。

また女側も、ガンガン誘われてもそれは一度きりの「遊び」前提だろうと思ったりする。「遊び」前提でも構わないと思ったりもするが、いい年してそんなことこっちから言うのも変だしなぁ、なんて考えてみたり。難しいんですよ、アラサーは。

個人的には最初は遊びでも、本気になったら本気になったで、ならなかったらならないで割り切ればいいと思うんだけど。でもそういうスタンスで挑んでいる男性、もしくは女性ってあまりいないのかも。

アラサーになると、いい意味での割り切りみたいなものが男女両方にあると思うんだけど、たまにそうじゃない話なんかを小耳に挟んでしまってる男女がお互い足踏みしてる感じか? 「この人ってどっちのタイプ?」ってのをお互いが探って、前に進まない。これを世の中的には「駆け引き」と呼んでいるのでは?

**************************************************

現在無職ってあんまり関係ないですよ。どういう理由で76さんが無職かは分からないけど、その事実自体が deal breaker にはならないはず。彼女は出会いがない訳でもないでしょう。たぶん何だかんだ毎日あるはず。でも彼女は76さんのことを選んでるんだと思います。

そーいうのが愛なんじゃないですかね?

羨ましいです。

« 「デキル」男の定義 | トップページ | 一緒に焼肉食べてください »

コメント

セレブさんこんにちわ☆急に寒くなったから、私も若干頭が痛いです。そういえば私こないだ、今考えると変な事しちゃいました。前に六本木で会ったデザイナーに、風邪も治ったし会ってみるか、と思って、電話するのもなんなので、試しにCメールしたら、通じた!でその晩会ってみました。
私の言い分。。。BFも、交友関係も硬直してるし、なんていうかな、ものすごく気分転換がしたいわけなの。男友達もいるし、正直気になる人もいるんだけど、友達に手を出したいとは思わないし。
向こうの言い分。。。俺はストレートな男で、今フリーだし、彼女が出来たら大事にしたいと思ってる。でも君が一晩つきあってっていうなら、OKだけど。。
何かこの温度差で、結局飲んでキスとかしたけど、そのまま別れました。向こうは最初に君がどういう人間なのか知りたい、とかいってたし、なんとなく即真面目なつきあいみたいな。。。正直、日本に自分の好きなタイプ~ゲットーかカリビアンでアーティスト、ってあまりいませんが、来月は同じテイストの子とクラブに行くし、やはり必要なもの、それは英語力!と思い、気を取り直してそこに集中しようと思います。ではお大事に!☆

ご無沙汰です。
セレブさんの気持ち分かりますよ。心躍る出会いが少ないことに。出会い自体は、その辺よりも多いですが、心躍らないですよね〜。

ある程度いろいろみると自分の中のハードルがあがっちゃいますよね。

ビジュアル重視から、賢さ重視に移行してきたと思っているのですが、周りの友達からはビジュアルと賢さを兼ねている女にしか反応しなくなったと突っ込まれます。

自分好みのマーケットって、大きいようで小さいですよね〜。

話は変わりますが二番底ありますね。うちチームはそれをを念頭にいれて動いてますよsign03

僕は外資系証券で働くアラサーです。フロントでトレーダーです。
最近単なる遊びにもだいぶ飽きてきて落ち着こうかなー(ie 結婚みたいな。)と思うようになりました。で、身近なところ(つまり社内とか同業他社とか)でいいなーと思う子(バリバリのフロントの子です)にいろいろ甘いオファーを見せてきたわけです。それとなく。
そこで感じたこと。
外資系証券の女性は同業の男にほぼ興味がないということ。なんでなんだろう。職人ぽいのがいいとか(トレーダーも職人だろ!)、イケメンサーファーがいいとかなんかそこらへんの女子高生と変わらないようなコメント。公務員がいいとか、日系大手企業の男がいいとか、そういう腰掛のOLが言いそうなことも言いません。今まで飲み会等で接してきた女性とはまったく違う人種だとあらためて思いました。男女問わずある意味変わり者が多い業界なので納得ですが。。
セレブさん、外資系証券の♂が社内または同業のフロントのバリバリ♀をゲットするうまいコツ(From♀パースペクティブ)みたいの、あれば教えてください。このトピック、実はあまりマーケットに気配がないのです。
なんか最近の自己分析によると、仕事バリバリでインテリ男勝りにがんばっちゃってるフロント♂にゾクゾクする傾向があるようなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31965635

この記事へのトラックバック一覧です: アラサー世代の駆け引き:

« 「デキル」男の定義 | トップページ | 一緒に焼肉食べてください »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30