無料ブログはココログ

« ステータスはどちらでもいいのでは? | トップページ | Have it all な女 »

2009年10月10日 (土)

知人以上友達未満

RINAさんのコメント(青字)。

はじめてメールしています。
LOVE話参考にさせてもらってます。

私の彼は銀行の不動産投資部にいます。
だから、前に不安がっていた女性の気持ちもなんとなくわかります。
でも、理解してあげなきゃと思うあまりに「いい子」になっている自分もいます。

文句を言った時期もありましたが、今はもう通り越し、安定?倦怠期?みたいな。笑
彼らは変わらないですよね。

でも、「人を愛せない」っていう題をみて、それは悲しいな、どうにか火をつけたいな!その方法は?って思ってしまいます。

仕事に真剣に取り組む必要があるのでどうしてもそうなってしまうんでしょうが。。。

女側の対応も困ってしまいますよね・・・

何かいい方法があれば・・

他人が火をつけることはできないのですよ。

彼ら(=外資系金融マン)にとっては、「真実の愛なんてそんなもんはなくて、自分がどう信じるか」だけだから、彼らが信じられるものに出会うまではどうしようもないんです。

私に上の「真実の愛なんてない」発言をした男が言ってました。(過去のブログご参照)

「元彼女とか女の人に「何考えてるのか分からない」ってよく言われるんだけど、自分としては「それでいいか」って感じで、わざわざ理解して欲しいとか思ってないんですよ。」

RINAさんは「理解してあげなきゃ」って思ってるけど、彼はもしかするとこの男と同じで、理解して欲しいとは思ってないかもしれません。

「付き合う」とか「好きになる」ってのは「相手を知る」ことでもあると私は思っているので、相手を理解する気がない、もしくは相手に理解されたいと思っていない人とは関係が成立しないと思っています。いっそのこと、突き放したり、完全に友達になってしまう、というのもいいのでは? と思います。こちらがそっけない態度になった時、彼らがどういう反応を取るかによって付き合い方を考えるってあると思うんですが、どうでしょう?

先出の男性は、私にとっては今や「知人以上友達未満」の位置付けになってます。

« ステータスはどちらでもいいのでは? | トップページ | Have it all な女 »

コメント

確かにそうですね。
「俺はこうだから」って感じかもしれません。
そこまでスペシャルドライでもないんですけどね。

男は単純だから、何かでスイッチが入れば動き出すと思うんです。そのスイッチ・・。笑

私の場合は、一度「ムリ」と思い、お付き合い終わりました。その後復活しています。復活してから少し変わったので今まで続いていますが、根本は変わらないですね。

でも、何より、相手にきちんとぶつかることは大切ですよね。

日々では、女に囲まれてるのが当然と思っているかも知れないし、でも、心の奥では「お金がゼロになった時でもついてきてくれる女がいい」と、そんな極端なことないのでは?と思ってしまうけど、そういう気持ちは奥底にあると思います。

理解してあげようというのは仕事の重要さや責任の重さのことで、私に対してどうかっていうのは別物だとも理解しています。

私自身も仕事が忙しい職なので、そのほうが楽な部分もあるんですよね・・。もはや、普通なラブだと退屈で駄目なんです。簡単すぎて。
これは逆バージョン幸せになれない女かも知れません笑
とはいえ、彼と幸せになりたいって思います。
彼が好きなんですよね。

お金があってステイタスがある男は、それ目当ての
女性が寄ってくるのを楽しんだり利用したりして
そんな馬鹿げた人間関係を続けると、愛が何か
解らなくて、女性を信用できなくなってしまう人
多そうですね、俺個人なのか俺のステイタス目当て
なのか判断に苦しむし、かといってもてない訳じゃ
ないから、そういう問題は棚上げで。実はとっても
孤独な人達ですよね。
女の高収入男への執着心と男の傲慢な関係って
客観的に見て笑えますよね。

単に男側にケミカルが無いだけですよ。
いつかはきっと意味不明の恋に落ちることがあると
思いますよ。人生にはケミカルを感じる人は
人生に1人や2人ぐらいなものですし。

いつも楽しいセレブ通信(エントリー)ありがとうございます。外資金融社員の税金対策に関心があります。事業会社の社員と比べると随分高給な印象がありますが、セレブさんはどの様な節税対策を講じられいるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31727335

この記事へのトラックバック一覧です: 知人以上友達未満:

« ステータスはどちらでもいいのでは? | トップページ | Have it all な女 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30