無料ブログはココログ

« 「女を捨ててる」女 | トップページ | The Secret »

2009年10月25日 (日)

お金じゃない魅力

出会い... ないですよ、私も。

年齢的な理由から、だと思うんですけど、周りの男は既婚者が多いですね。でもこれってアラサー女子なら仕方ないことな気がする。周りは既婚者か彼女持ち、もしくは独身で遊び人。この3パターンのどれかでしょう。つい最近まで彼女持ちだったアラサー男が彼女と別れて遊びまくってる、という話をしてましたが、アラサー男は引きが強いからやりたい放題だと思います。女子は30代になるとマーケットバリューが下がるということ... ですが、新しい年代の男性からの引きが増えてくれるといいなと思ってます。さて...

お名前書いてなかった方からのコメント(青字)

単なるお金に興味はないけれど、「お金を稼げる人」には結構素敵な人多くないですか??
お金を稼げるって、やっぱりそれなりの才能やら能力や努力や…があって認められてることの現れだったりするから。
そういう人って話もちょっとおもしろかったりする。
私自身、自分の収入で十分だから、ただのお金持ちには興味ないんですけど。
「稼げる人」は結構好きかも。

これ、同意。

お金を稼ぐ能力がある人には惹かれるし、仕事出来る人にも惹かれます。前にも書いたけど、仕事デキルってのはポイントです。

さやかさんのコメント(青字)

はじめまして。
私は大学生ですが、ちょっと前まで、二回り年上の男性と付き合っていました。
確かにお金持ちの男性でしたが、お金を越えた魅力がありましたので、お金目当てではなかったですよ。顔もカッコよかったですし。
前職はセレブさんと一緒で外資系金融に勤めていて、今は独立しているかたです。

私の少ない人生経験でしか語れませんが、外資系金融の男性っててきぱきしてて、行動が合理的な感じで素敵ですよね。

お金じゃない部分に惹かれて付き合ってたならいいじゃないですか。大学生の時にそんな素敵な人と付き合えることって普通はないだろうから、さやかさんにとってもいい経験になっているんじゃないかと思います。紹介して欲しいくらいですよ(笑) 思えば私も大学生の時に外資系証券の男性と付き合ってました。懐かしい。この業界に入った理由です。

そう、外資系金融の男は手際がいい人が多いかも。そうでなくても忙しくて時間がないから、無駄を省いて生きてますね。意識的にか、無意識にかは別として。そういう感覚は好きです。

あー、誰か出会わないかなぁ...

« 「女を捨ててる」女 | トップページ | The Secret »

コメント

仕事がデキルって、つまりはどんなことでしょう?
すみません、荒らしではなく、最近、それすらよく分からないんですよ・・・。

私もセレブさんと同業他職種ですが、仕事をするにあたってある人にとってデキルなと映ることは、ある人にとっては害になることだったり、大多数の利益を追求することと自分の利益を追求することはどちらがデキルということになるのか。。

そんなことは哲学に任せとけって感じかもしれませんが、最近自分でデキルことについて悩みます。

それと、私は同業の方はデキルというより根が真面目で頑張り屋な人が多いなという印象です^^
かなり偉い方でもいい意味でサラリーマン気質というか共同体の中での立ち位置を考える人が多い。
世間の見方に比べるとずっと、天才より秀才の多い業界かな~と。どう思われますでしょうか?


お返事して頂いて、ありがとうございました。
セレブさんも、大学生の時に外資系金融の男性とお付き合いなさってたのですね。
私も彼に憧れて同じ業界に進みたいと考えたこともありましたが、自分にはとても勤まらないと諦めました。


セレブさんがおっしゃる通り、大学時代に素敵な方とお付き合いできたのは本当に貴重な経験なのですが…理想が高くなり過ぎて、この先、彼氏が出来るのか悩みの種でなんですよね(笑)

アラサーの彼女には聞けないので、お聞きしたいのですが、アラサーの女性の出会いが少ないっていうのは仕方ないことなんですか?

自分なんかは魅力的な人がいたらガンガン誘うし、当然魅力的な人はそうされているものだとばかり思ってましたが。。

きちんと働いててキレイにしてるアラサーの女性ってすごく魅力的だと思うし、恋愛経験もある分男性に変な負担とかかけないと思うんですよね。


自分の彼女もアラサーですが、状況的にいつ自分が振られてもおかしくない状況なんですが、いつまでたってもそういったこともなく続いてます。(ってこれだけじゃわけわかんないですよね;現在無職なんです)

振られたいわけでは決してないけど、自分の状況と相手の状況を考えるに、いつ彼女に新しい男ができてもおかしくはないと思ってるんですがそうならない。

クラブにもいきますし、友人もたくさんいて色々な出会いがあるよなーなんて思ってますが、セレブさんの言うように自分がココロ動かされるようないい出会いというものは案外と少なくなるものなんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31933387

この記事へのトラックバック一覧です: お金じゃない魅力:

« 「女を捨ててる」女 | トップページ | The Secret »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30