無料ブログはココログ

« お金じゃない魅力 | トップページ | 「デキル」男の定義 »

2009年10月25日 (日)

The Secret

これ読んだ方いらっしゃったらコメントください。

少し前から気にはなってたんですが、読む時間がなく... アメリカではスーパーベストセラーだったみたいですね。

ザ・シークレット Book ザ・シークレット

著者:ロンダ・バーン
販売元:角川書店
発売日:2007/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Secret [US版] Book The Secret [US版]

販売元:Atria Books/Beyond Words
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« お金じゃない魅力 | トップページ | 「デキル」男の定義 »

コメント

セレブさん、こんにちわ☆これは読んでませんが、同じようなひきよせ本、「宇宙に上手にお願いする法」は今はまってます。
多分みんなひきよせ本は同じような内容です。
ただお願いして、具体的にイメージして、忘れる(一度手放す)、よくないワードは使わない、いつ願いがかなってもいいように、準備をしておく。。願いがすでにかなってるようにふるまう。。とか。
私思ったんですが、こういうのとか、瞑想って、現代人がなくした勘をとりもどすって事なんじゃないかと思うんです。勘とか運気を読むとか。。私のケンカしてるBFが、やたら勘がいいのですが、彼はちょっと原始人に近いので、(いつもお腹をすかせていて、動きまわってて疲れたら寝るみたいな。。)なんていうかネイティブアメリカンとか、原始人ぽさを、生活に取り入れようかと思う??今日この頃です☆

道端ジェシカの愛読書らしいですよね!
ジェシカ&ジェンソン・バトンは今最注目のカップルなのですが、彼女は恋愛においてもこの本の考え方を実践しているとのこと。

私も去年買って何度も読み返しています。普段調子の良いときよりも、不調なときの精神の立て直しに一役買っている気がします。

20代はスピリチュアルって粉臭いと思っていたのですが、三十台になり、理屈で説明できないこともまた真実と思うようになりました。さらりと読めるので一読をお勧めします☆

-要約-
シークレットとは「引き寄せの法則」のこと。①願い、②信じ(実現したと思う)、そしてただ③受け取る(努力せず同調する)だけで希望が叶う。受け取ったときの幸せな感情を抱くことで、望んでいるものを引き寄せることができる。例えば、寄付という行為はお金を持っているという強いメッセージとなり、お金を引き寄せる。自分を愛すれば、愛を引き寄せる。引き寄せの法則の正体はそういったエネルギーである。

世間の常識に流されそうなとき、本来の自分に帰ることができる一冊ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/31937595

この記事へのトラックバック一覧です: The Secret:

« お金じゃない魅力 | トップページ | 「デキル」男の定義 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30