無料ブログはココログ

« 道端ジェシカの愛読書らしい | トップページ | 肩こり対策 »

2009年11月15日 (日)

外資系証券フロント女を落とす方法

私の記憶違いかもしれませんけど、11月中旬っていうと10年前はコートを着ていた様な記憶が... それに比べて今ってすごく温かいですよね。今日もコート着てる人、見なかったし。やっぱり温暖化の影響なのでしょうか? 私はおしゃれ出来るという観点で、寒いのが好きなので早く寒くなってくれないかなぁ、なんて思ってます。こういう中途半端な季節って着るものに困ってしまうんですよねぇ。

さて、外資系証券マンさんからのコメント(青字)。

僕は外資系証券で働くアラサーです。フロントでトレーダーです。
最近単なる遊びにもだいぶ飽きてきて落ち着こうかなー(ie 結婚みたいな。)と思うようになりました。で、身近なところ(つまり社内とか同業他社とか)でいいなーと思う子(バリバリのフロントの子です)にいろいろ甘いオファーを見せてきたわけです。それとなく。
そこで感じたこと。
外資系証券の女性は同業の男にほぼ興味がないということ。なんでなんだろう。職人ぽいのがいいとか(トレーダーも職人だろ!)、イケメンサーファーがいいとかなんかそこらへんの女子高生と変わらないようなコメント。公務員がいいとか、日系大手企業の男がいいとか、そういう腰掛のOLが言いそうなことも言いません。今まで飲み会等で接してきた女性とはまったく違う人種だとあらためて思いました。男女問わずある意味変わり者が多い業界なので納得ですが。。
セレブさん、外資系証券の♂が社内または同業のフロントのバリバリ♀をゲットするうまいコツ(From♀パースペクティブ)みたいの、あれば教えてください。このトピック、実はあまりマーケットに気配がないのです。
なんか最近の自己分析によると、仕事バリバリでインテリ男勝りにがんばっちゃってるフロント♂にゾクゾクする傾向があるようなのです。

私も職人っぽい人がいいです。トレーダーも職人.... かな? まあ職人ですよね。公務員がとか、日系大手企業の男がいいとかはあまり思わないかな。でもサーファーがいいとも思わないけど(笑)。

さてご相談頂いた外資系証券の♂が社内または同業のフロントのバリバリ♀をゲットするうまいコツ」ですが、そうですねぇ... 私見ですが、やっぱり職人っぽく、黙って頑張る♂に惹かれるフロント女は多い気がする。硬派な人が好きなフロント女は多いと思うので、軟派な感じを出さないってのがコツかも。

なんか、こう... 俺って「こんなに遊んでる」とか、「こんなに稼いでるんだぜ」とか言う同業フロント男はダメですね。絶対ないです。

「いちいちそんなこと、威張らなくていいだろ」とか思う。下手したら自分(♀)の方が稼いでいる可能性だってあるじゃないですか? だからそういう発言をする男は良くないと思いますね。まあ、そういうことを威張る♂って成長しきれてない感が痛いっていうか... そういうのを感じることは意外とありますね。一方、威張る男の傍らで黙々と働いて、男は黙って後ろ姿で魅せる、みたいな人に惹かれているフロント女子は多いですね。そういう男性の話題は実はよく挙がりますしね。そういう意味では、職人らしさというか、プロフェッショナルな感じを態度で示すのが効果的なのかなって思います。

これまた私見ですが、一所懸命働いている(腰かけじゃない)外資系証券業のフロント女って、Mな人が多いと思います。だからそのMな感じをくすぐる男の人に弱いと思う。そうすると、職人みたいな人だったり、自分に厳しい人だったりするのでは? 

これって完全に私の好みなんで(笑)、他の同業女性からのご意見も頂けると嬉しいです。

« 道端ジェシカの愛読書らしい | トップページ | 肩こり対策 »

コメント

同業♀(フロント)です。

「最近単なる遊びにもだいぶ飽きてきて」てことは外資系証券マンさんは、これまでそこそこ遊んでたってことですよね?
そのあたりがわかっちゃってる人だったら興味持ってくれないんじゃないでしょうか。
完全に推測ですが、これまで「飲み会等で接してきた女性」っていわゆる“女の子”だと思うんですけど、フロント女は多かれ少なかれ、彼女らと一緒にされたくない(嫌な言い方ですけど)っていうプライドみたいの持ってると思うんです。

ちなみに質問なんですけど、落ち着こうかなーと思って落ち着けるもんですかね?
(外資系証券マンさんをなじろうっていうんじゃなくて、純粋な疑問)

私は同業の人に興味なくはないですけどねー。ていうかむしろ他業種の人って、外資女を相手にしてくれるんだろうかっていう疑問。これ切実。

最初の投稿を入れた外資系証券マン♂です。

ご丁寧に返信ありがとうございます!

遊んできた、というとちょっと語弊あるかもしれませんが、人並みには飲み会にいったり友達と遊んだりはしてきました(これって普通ですよね?)。でもそういうことをしてきたことは女子トイレ等で培われた女性の強力なネットワーク(推測ですが)で誇張されて伝播していってるような気がします。チャラチャラとまではいわれないけど、でもちょいちょい遊んでる人だよ~☆みたいなイメージはあると思います。

実は、むちゃくちゃやっているみたいなところが(遊んでる、稼いでるの誇張に近いところ)まさかの男受けしてしまったりするので、悩ましい限りです。
今後の社内での自分の動きを考えて見ます。寡黙に仕事をする男に変身していこうと思います。

しっかし、社内でアプローチするのはとっても難しい。。実は会社に同い年の魅力的な子がいるんですが、仕事上のからみはほぼないし、でもたまーに話す。失敗したときのダウンサイド(風評・関係悪化その他)を考えるとなかなかいきづらいもんです。いきなり飯を一緒に食べに行こうと誘うのも気が引けるし。。とりあえずの動きとしては周りの同年代の人に僕が気になっていることを周知徹底して、周りの人といっしょに飲みに行くとかそういう形でそーーーーっとアプローチをかけていこうと思います。

長々とすいません&ありがとうございました!

同業さん

コメントみました。落ち着けるのかーーというご質問は、、これはYesですね。数年前のあの絶頂のバブル(先輩たちがバブりにバブってたとき)は、一緒になってグイグイ遊んでみました。でも最近歳を重ねた上にこの不景気。世知辛い現実も見てきました。かろうじて僕は会社に残れ、なんとか今回難から逃れることができましたが、やっぱり今までの自分を反省してもうすこし堅実に動いていこうと思うようになりました。昨今のセレブさんのエントリじゃないですけど、長くは続けられない仕事、いつ首になるかもわからない、時間的精神的にかなりの割合を投下した仕事だが、拠り所にはまったくなりえないという現実を直視するとやっぱり・・・もっと違う拠り所、家族だったりバブってないけど安定した暮らし、愛する人みたいなのが本当に欲しくなってきちゃったんです。。
あぁそれでも毎日相場に終われプレッシャーに終われ・・・切ない。。。

ということで落ち着き「たい」です。こう考えが変わったアラサー外資系証券男、多いはずだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32222737

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系証券フロント女を落とす方法:

« 道端ジェシカの愛読書らしい | トップページ | 肩こり対策 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31