無料ブログはココログ

« そう、黒柳徹子さんです | トップページ | 音楽の方向性が変わった、みたいな感じかと »

2009年11月 7日 (土)

男の恋愛スタイル

今週は海外から友達が来たりして、ちょっと深酒がすぎました... でも随分長く会ってなかった人だから、久しぶりに色んな話が出来て良かった。深酒のせいでやたらと疲れたけど、気分はいいです。

昨日の夜は鉄板焼きを食べたんですが、肉にたどり着くまでがとても長く... 

「早く肉出せ」

と、友達と呟きながらワインをちびちびやってたら、酔っ払ってしまいました。そして起きたら既にお昼になってました... さて、以前にみきまささんから頂いていたコメント。

ジャックさんの話は正解だとは思います。
自分は付き合って3年になる彼女がいますが、

ジャックさんの定義ではセフレかもしれません笑
正直ほかにいい人がいないし、よさそうな人がいてもイチからコミュニケーションしていまの彼女より上の信頼関係が作れると思わないから付き合い続けている感じです。

いまの彼女とは容姿や性格、セックスというより「人間としての距離の近さ」=「何でもいえるわけじゃないし、すべてが分かり合えているわけじゃないけど、他の人よりお互いを理解しあってる感じ」があるので簡単別れたたくないと思っています。

最初はとても好きだったんですけど、付き合い続けた結果こんな気持ちです。

けれど付き合い続けるとかその後結婚するとかいうことはそういう気持ちを並存させつつありえると思っています。

ジャックさんに似た意見を持った友達にも誠実のふりをした不誠実だといわれます。けれど、「誠実」になれる相手を見つけて、気持ちを通じ合わせ、それの気持ちをその人が死ぬまで持ち続けるのはほぼ不可能な感覚が自分にはあるので、ジャックさんのように思考を先鋭化させずぼかしておくことが僕自身には合理的なのかなと思います笑

そもそも、皆さんは誠実な気持ちと態度を2年以上持続させているのかが気になります。秘訣があったら教えてほしいです!!

*****************************************************

こういうこと言う人って、圧倒的に女性より男性が多いんですよ。

「正直ほかにいい人がいないし、よさそうな人がいてもイチからコミュニケーションしていまの彼女より上の信頼関係が作れると思わないから付き合い続けている感じです。」

女って意外に他人と信頼関係を作るのに労力を惜しまない、というか。労力を惜しむのって男性が圧倒的に多い。

みきまささんと全く同じことを言ってた男、私の周りに結構いますよ。最初に言われた時はかなり驚いたんだけど、実はそういう男性、多いと思います。だから、一概に「不誠実」とは言えなくて、もしかするとこれは男性の「本質」なのかな、と思ったりして。

「定義付け」なのかなとも思ったりしますよ。

「付き合う」の定義、というか。「誠実」の定義、というか。

みきまささんの言う「誠実な気持ちと態度」ってなんでしょう?  

« そう、黒柳徹子さんです | トップページ | 音楽の方向性が変わった、みたいな感じかと »

コメント

セレブさんこんにちわ。私だったら、めんどくさいから別れちゃえば?っていってしまうかも。。。ほんとに好きだったら、後で復縁するかもだし。。。でも本当は事情はわかる気がします。男の人は仕事で忙しいから、出会いとかに時間かけてる時間がないのでしょう。前女友達に出会いがないといわれましたが、習い事とかスクールとか○○の会、ってだいたい女性メインと趣味に興味を持ち始めた中高年男性だし、どこで男性陣が、遊びでない関係の相手を探してるのか、私も謎です。
先日も男の友達に、なぜ俺はもてないんだ!といわれたけど、別にどこかにそう出向いてるわけでもないし、1度や2度の失敗で。。と思いました。でもこの方の場合、「正直他にいい人がいない」っていうのが結構あるように感じます。「いまの彼女とは容姿や性格、セックスというより」とも書いてらっしゃるし。個人的にはもっといい人が現れ、自然に関係をきずけると思います☆

>いまの彼女とは容姿や性格、セックスというより「人間としての距離の近さ」=「何でもいえるわけじゃないし、すべてが分かり合えているわけじゃないけど、他の人よりお互いを理解しあってる感じ」があるので簡単別れたたくないと思っています。

最初はとても好きだったんですけど、付き合い続けた結果こんな気持ちです。

↑これは、誠実の域に入るのかと思いました。。
たいていの女性は違うのなら、総攻撃かな。

私は今まさにみきまささんと同じ気持ちなので、男女差というより個人差、またそれぞれの2人の人間のリレーションシップに依存するものかなと思います。

冷めたように思われるかもしれませんが、きっと別れたら泣いて、とても落ち込むと思います。
日記を読んでいた限り、セレブさんの長年の彼氏との関係でも、一時似たような時期はあったのでは?

それを、そのまま通過するか、新たな旅に出るかの違いかなと思いました。

セレブさん、リエコさん、ナナシさん、コメントありがとうございます。

僕の考えていた誠実は「○○(彼女の名前)のこと好きだ。」とか思ったり、恋バナする友達に話せたりする気持ちなのかなと思います。

>ナナシさんのいう、
冷めたように思われるかもしれませんが、きっと別れたら泣いて、とても落ち込むと思います。

のように落ち込むことがあると思います。

このコメント書いていて思ったんですけど、
自分がこんな恋愛スタンスなのは以前の彼女たちとの付き合いを気にしているからかのと思います。
いまの彼女の前に3人ぐらいのひとと自分から別れてるんですけど、あとで気づくのがないものねだりを繰り返してるだけなんですよねー。だから、今の彼女の次にいっても、同じなんだろうなって思っちゃいます。

自分を見ていると過去を引きずる男の本質かなと思います。

けど、周りにいる女子に興味はあるんでリエコさんのいうようにそのうち何かあるかもしれません笑


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32111595

この記事へのトラックバック一覧です: 男の恋愛スタイル:

« そう、黒柳徹子さんです | トップページ | 音楽の方向性が変わった、みたいな感じかと »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31