無料ブログはココログ

« 大人のルール | トップページ | クリスマスイヴイヴ »

2009年12月20日 (日)

クリスマス・シンドローム

よりすけさんからのコメント(青字)

やっぱ仕事の話のがおもしろいですね。

ひとつ気になったのが、たとえばセレブのような、しっかり自立した女性に対して、男の人はどうやって口説いていけばいいんですかね。

まず対等に議論できる力があって、プラス外見(ルックス・スタイル・ファッション)だとか包容力だとか、忍耐力、ユーモア、そういうのが求められるんですよね。きっと。

ハードルたかっ。

仕事の話はなんかめんどくさいですよー。常に仕事してるのに、またネットに乗っても仕事、になると疲れるのでブログは出来れば切り離したいですねぇ。

さて、自立した女をどうやって口説けばいいのか... これは難しいですね。私が自立してる女かどうかは別としても、自立してる女だと仮定して... あんまり同じ年とか年下の(日本人)男性から口説かれたことがないし、口説かれないですね。だからよく分からないです。そういう意味で、答えるのはハードルたかっ。

思い返せば、口説かれたことって、日本人に限定して言えば、最低でも4歳以上年上の男性とかしかないです。平均は7歳以上上な気がする。同年齢位の♂に

「なんで同年齢位の人に口説かれないんだろう?」

って愚痴ったら、

「近寄りがたいよ... よっぽど自信のある男しか寄ってこないでしょ。(そういう男しか)受け付けないオーラが出てる。」

と言われた。結局その話は私に問題があるってことで終わってしまった。

でも、あまり同年齢の人から口説かれた事がないから口説かれれば意外に簡単になびきそうな気がする、とも言われた。

****************************************************************

外見は関係ないと思いますよ。ある程度年になるとそういうものへのこだわりが失せませんか? これは男女関係なくそういう傾向が見えますよ。ルックスとか、ファッションとか、どうでもいいです。対等な議論が出来なくてもいい。自分の意見を持ってる人だったら嬉しい、位のレベル。忍耐力はなくていい。でも相手が忍耐ないとついてこれない危険はある。出来ればユーモアはあって欲しい。でも寡黙な男も何気に好き。

さて、口説かれない女な私がなぜこのトピックを選んだか?

最近、なぜか年下 x 2名、年上 x 1名から口説かれた(みたいな感じになった)からなのです。

しかもうち2名は結構長い間仕事してきた人達で、「一体なぜいまさら?」感が拭えない。用心深い私は、「もしや2人でどっちになびくか競争してるのか?」と思ったりもしたが、冷静に考えてみると2人の間にコネクションはない。その路線は消えた。

もしかして、「クリスマス・シンドローム」なんじゃないかと思ってるんだけど、男性にもそんなものが存在するのでしょうか? この症状はクリスマス前に誰かゲットしておきたいってヤツです。もし男性のご意見あれば是非頂きたく。

でもホントに、年下とか同年齢から口説かれたことがないから意外に簡単になびきそうで自分でも怖いです。

« 大人のルール | トップページ | クリスマスイヴイヴ »

コメント

え~素敵ですね!!!せっかくだから3人とも、デートしてみたらいかがでしょう?店選びとかも違うと思うし。。。私友達と昨日、表参道に行ったんですが道がとんでもなく混んでました。友達曰く、今年は木曜がクリスマスなので、今週末が実質Xマスだったらしい。。ではロマンティックなクリスマス話、期待してます!

その2人、仕事絡みだから、おいそれと動けなかった、という事はないすかね?。

仕事に波風立てるのもやだし、恥かくのもやだし・・・で、今まで動けなかったが、ようやく貴女の性格やリアクションが読めるようになったので行動に・・・という。

まあ、でも いつの世もオトコの口説きはHした後でしか真相が見えないので、気になるなら文字通り体当たり!でいかがすか?
ダメっすか。


 20代後半のオトコです。私の周りを見る限り、二通りに大きく分けられると思うのです。前者は女性と同じく結婚を意識し、30を目前にして自分史を振り返って持っているカードを鑑みて、攻めに講じる。後者は生涯独身でいいやと悟りめいたものを開いてしまう人々。そして前者の人々で焦りを覚えだす人はクリスマス・シンドロームに陥っていると思います。オトコでも。

セレブさん、クリスマス前に良いですね。
私も今そのような男性がいます。

セレブさん、好きではないけど付き合った経験って
ありますか?

付き合っていくうちにだんだん好きになることって
あるのでしょうか?

彼は本当にsweetで、私のために色々してくれるので、好きになれたら幸せだろうなと思うのですが、いまいちのりきれない自分がいます。

経験談、あれば教えてください☆

外見関係ない。
ルックス、ファッションどうでもいい。
対等な議論が出来なくてもいい。
忍耐力はなくていい。
出来ればユーモアはあって欲しい。
でも寡黙な男も何気に好き。


非常に興味深いです。恋愛の際には何を重視されているのでしょうか?

仕事のデキる自律した女性に非常に憧れます。周りの男が勝手にカベ作って勝手に諦めてるだけなんですかね?

う‥、それはうらやましい。。。モテ期というやつですね。

相手の男性がたはもしかしてアラサーシンドロームですか?。30になり、若い女の子にセクシーに迫るのもちょっと気が引けるなぁと思う年頃。よく知った身近な女性を口説くというパターンですね。

ぜひ、クリスマスの結果、教えてください。
たまには恋愛ネタで盛り上がろうじゃありませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32675778

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・シンドローム:

« 大人のルール | トップページ | クリスマスイヴイヴ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31