無料ブログはココログ

« 2010年の目標 | トップページ | 2010年事試し① - Twitter »

2010年1月10日 (日)

2009年を整理する

全くエンジンがかからなくて困ってます。

やっぱり4日からスタート、しかもそれが月曜日だったってのが大きいですよね。全然年末年始の休暇って感じがしなくて、単なる長い週末だったって感じ。今週はこなさないといけない仕事が結構あったにも拘わらず、全くはかどらず... 週明けから厳しい戦いを強いられてる気がしてます。

全く仕事に身が入らなかったので、今週は仕事後、家に帰って年末に出来なかったクローゼットや戸棚の整理をしていたのですが、見つけたのがこれ。

8 Mile [DVD] DVD 8 Mile [DVD]

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2005/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前にも紹介したんですが、今回はちょっと視点が違う感じで観ました。

この映画でエミネムの相手役を務めたブリタニー・マーフィーがクリスマス前に死亡しました。まだ30歳位だったと思います。

DVDを観てもらうと分かると思いますが、とてもリアルな演技をする女優さんで、実生活でエミネムと付き合ってたんじゃないかなって思う位(実際付き合ってたのかも、だけど)、二人の距離感というか、雰囲気というか、何かとても近い感じが出ていて、そのリアルな感じが(ラップ映画じゃなくて)ラブストーリーとしてとても好きな映画です。ラップが嫌いでもラブストーリーが好きだったら観て欲しいなと思います。

ブリタニーの死因は不明となっている様ですが、心臓発作、それもドラッグが原因で引き起こされたという話もあるみたいで、マイケル・ジャクソンと被るものを感じました。華やかな世界に生きていながらも孤独だったんだろうな、と。凄く悲しいことだと思います。

ご冥福をお祈りします。

*************************************************

昨年は生まれて初めてとも言える経験で身近な人が亡くなってしまって、メランコリックになることがあったけど、そういう経験があって、自分がこれから生きる中で何を残していけるんだろう、と考えられる様になった。自分以外の誰かを助けるとか、誰かの役に立つとか、そういうことも今年は抱負として加えたいなと思います。

« 2010年の目標 | トップページ | 2010年事試し① - Twitter »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32935626

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年を整理する:

« 2010年の目標 | トップページ | 2010年事試し① - Twitter »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31