無料ブログはココログ

« 2009年を整理する | トップページ | 仕事ってつまらないものなのか? »

2010年1月11日 (月)

2010年事試し① - Twitter

リエコさんのブログ読みましたよ。

http://ameblo.jp/roomorganizer/page-1.html#main

徒然日記っぽい感じでいいですね。さらっと読めて好きです。

私のブログもさらっと系にしたらもっと更新頻度が上がるかな、と思っていて、ちょっとTwitterなんぞ、試してみようかとも思ってるところです。意外とメモ代わりになっていいかなと思うんですけど、Twitterどうなんでしょう? 使ってる方いたら教えてください。あと、リエコさんのブログもご一読あれ。

« 2009年を整理する | トップページ | 仕事ってつまらないものなのか? »

コメント

blogのサイドバーにtwitterの投稿をリアルタイムで表示できるそうですよ:
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/07/twitter-a131.html

それから、twitterの魅力:
1)すきま時間を使って思いついたことを投稿できる:一投稿の制限が140文字なので、ブログのようにまとめるのに時間を使わずに済む(言いたいことを140語にしたためなければいけないので、blogよりもある意味むつかしい)
2)@誰々(←msgを送りたい人のuser名)で気軽にコメントしあえる:blogよりもinteractionが高いので欲しい情報が瞬時にもらえたする

セレブさん、宣伝していただいて有難うございます!アマゾンのアフィリエイトと、コメント用にアメブロを作ったのですが、私が今年、本当にやってみたいのはFC2ブログです。(カートがつけられる)
TWITTERですが、まだ友達が2人しかやってなくて、あんまり動かしてないです。↓
https://twitter.com/riebeartokyo
友達は、メモ用とやりとりと2個作ったといってました。また、長く書いて、ブログみたいに使ってる人もいるみたいです。。。個人的には、もう少しひまが出来たら世界中の色んな人の所に書き込みたい!ですが、なんか今忙しくって。。。作ったら、追っかけるので、ぜひ教えてください☆ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32950248

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年事試し① - Twitter :

« 2009年を整理する | トップページ | 仕事ってつまらないものなのか? »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31