無料ブログはココログ

« 今年も有難うございました | トップページ | 2009年を整理する »

2010年1月 4日 (月)

2010年の目標

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末から年始にかけて全然休んだ感じがしないのは私だけでしょうか? 今年はとっても残念な曜日になってしまいましたね... 単なる長い週末って感じしかしなくて、ちょっと年始から疲れてますけど、今年はいい年になりそうな予感。ちょっといい感じです。

今年の目標って皆様なにか立てられましたか? 私は毎年たてているのですが、今年は5つかな。

①大恋愛する

②物を減らす(リサイクル計画)

③親孝行する

④今の仕事と違う仕事をする

⑤新しいことを勉強する

①恋愛は毎年テーマなんだけど、今年はとてもいい予感がするので一番目に。希望を込めて、ですけど(笑)。よりすけさんへの報告ですが、クリスマス周辺の複数デートは可もなく不可もなくで、これからどうしようかと悩み中です。でも、かなーり久しぶりに聞いた言葉に胸が高鳴りました。

「俺と付き合いませんか?」

だって。ちょっと気持ち高鳴りませんか? そんな言葉言われたのって一体いつが最後だったんだろう... って思いました。アラサーにもなると言わないし、聞かないし。なんか新鮮で惹かれました。でも展開はどうなるやら... です。

②は家にあまりにも物が溢れていることにふと気付き、去年後半位からかなり気合をいれて物削減計画を推進していたのですが、今年はもっと本格的に捨てたり、出来ればリサイクルしたいなと思ってます。

大掃除中さんからの質問で洋服の話があったので、それを思い出しつつクローゼットを片付けていて気付いたんですが、過去には結構同じブランドで服を買ってたみたいです。でも最近はこだわってなくて、色んなところで買ってますね。でも仕事柄スーツが多いので、毎シーズンスーツを作るブランドに偏ってます。ドルガバはラインが綺麗なので好きで結構買ってましたけど、最近はジョセフ、ヘルムト・ラングとか、アレキサンダーマックイーンが好きです。フィットが良ければブランドにこだわりなく買ってますかね。最近はアメリカ物よりイギリス物が好きです。大掃除中さんはかわいい系が好きなんですね、Issaとかダイアンって華やか柄のラップドレスなイメージありますね。ああいう感じ着てみたいけど、あまりにも今の自分の格好と離れていてなかなか挑戦し難いものがあります。徐々に柄物も取り入れたいみたいです。

本文と離れたけど... 

いらない洋服、靴もリサイクルしようと思って、現在まとめてるところです。ルールとしては過去2年間に着なかった、履かなかった物はリサイクル対象に。貧乏性なんで、ルールを決めないと捨てられないんですよね... 回収してくれる団体があれば教えてください。捨てるよりは誰かに役立てて欲しいので。

捨てるとかリサイクルすることで、場所も勿論空きますけど、気持ち的にも軽くなるところ、あるんですよね。身動きが取り易い感じ。そういう感覚だけでも重要かな、と思ってます。

③親孝行はそのまま。去年は一昨年よりはしたかな。でも今年は旅行とか連れて行ってあげたいですね。元気なうちに、ってのがポイントかと思ってます。

④はずっと書いてますけど、ドラスティックに仕事を変えるのがいかに難しいかというのは分かっているつもりなので、今年は少しずつ仕事内容をずらしていくのが目標。特にこういう環境なので仕事はぼちぼちかなぁ... 二番底もありそうだしな... 仕事は年初から暗いな。すいません。

⑤は語学でも、趣味的なことでも、資格物でも、なにか去年とは違うことを勉強したいです。出来れば、資格物と趣味的な事といった全く違う方向にある物をやりたいなと思ってます。少し人生の幅を広げたいな、と。その延長線上で、新しい人との出会いなんかがあるといいなと思ってます。恋愛じゃなくて、ね。⑤に含まれると思うけど、色んなジャンルの本も読みたいですね。世界を広げたいです。

皆さんの2010年目標も教えてください。

では2010年が皆さんにとって良い年になりますように。

« 今年も有難うございました | トップページ | 2009年を整理する »

コメント

私も、毎年同じような抱負をループして掲げてしまうのですが…自分でも若干かっこわるいと思ってしまいますが…セレブさんにとっても素敵な1年になりますように◎

セレブさん、明けましておめでとうございます。
抱負ではないのですが、(抱負は人生の流れを変える事!)アメブロを作りました。
でもそんなに動かすというより、アメブロを作る必要があったのと、まあメモ程度に考えてます。
そんな感じで今年もよろしくお願いします☆

http://ameblo.jp/roomorganizer/

セレブ様
お返事ありがとうございます!
やっぱり颯爽とパンツスーツ着こなしてらっしゃるイメージです。

私がワンピース派になったのは
仕事柄スーツが必要ないのと、
ダイアンやIssaのジャージーワンピって
可愛いのに動きやすくて仕事の邪魔にならないし、白衣を脱いだあと凄い気分転換になるんです。

以前は白衣の下はどうせ見えないからって地味な黒パンツにカットソーとか着てましたが、毎日そんな格好してると本当女も終わりって感じになります。
ジョセフは私も愛用してますよ。毎日着てしみじみ良さが分かる服ですね。

物を捨てられないのは私もです!
悩んだ挙句見つけたのが

リサイクル生活ネット
http://recycle.gifty.net/routine/

です。
こちらのサイトに載っている岐阜県の住所に送料負担で送ると、向こうで捨てるなり売るなり良きにはからってくれるという会社です。売れてもこちらには還元されない代わりに、売れないものも処分してくれます。
私は年末こちらのお陰で長年クローゼットを占拠していた肥やしとおさらばしました!

あけましておめでとうございます。

今日は着物きた女の人よく見かけましたね。
やっぱ着物いいですね。もっと着物着るイベントが増えてもいいんじゃないかなぁと思います。

> 「俺と付き合いませんか?」

いいですね。うらやましいです。
ちなみに私は同じようなシチュエーションで同じようなことをいって、やんわり?玉砕しました。

女性の思考回路って謎。。。

女性の謎といてば、最近山手線トレインチャンネルによく出てくる平子理沙さんが、38歳と知ってちょー驚きでした。どうみても20代前半なのに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/32858091

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の目標:

» ドルガバの財布を手に入れる! [ドルガバの財布を手に入れる!]
ドルガバの財布ついての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 今年も有難うございました | トップページ | 2009年を整理する »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30