無料ブログはココログ

« Feeling the heat | トップページ | 失敗から学ぶこと »

2010年2月11日 (木)

Am I behind the curve?

温かい場所に合う本とか音楽ってありますよね。色んなお薦め有難うございます。

"The Beach" 随分前に映画を観たことありますね。でもあまり印象がない... ということはあまりよくなかったのかなぁ... でも原作を読んでいないので読んでみたいと思います。

The Beach: Motion Picture Soundtrack Music The Beach: Motion Picture Soundtrack

アーティスト:Original Soundtrack
販売元:Sire
発売日:2000/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

往々にして原作の方がいいですからねぇ。ちなみに南の島に行く予定なのでぴったりかも。

The Beach Book The Beach

著者:Alex Garland
販売元:Riverhead Trade
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リエコさんお薦めのタリブ・クウェリってモス・デフとか、Black Eyed Peasとコラボしてますよね? でもピンで歌ってるのって聞いたことないなぁ。

Mainoってこれ? 実は知りませんでした... このアーティスト。ちょっと買って聞いてみます。

If Tomorrow Comes... Music If Tomorrow Comes...

アーティスト:Maino
販売元:Atlantic/WEA
発売日:2009/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そしてK'NAANも知らなかった... もしや完全にモグリになってしまったのか? と... 不安が過る。それとも、マニアック向け? 最近のラップは全くフォローしてなくて、古き良き時代のばっかり聞いてしまってます。

Troubadour Music Troubadour

アーティスト:K'NAAN
販売元:A&M/Octone
発売日:2009/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヨーロッパリゾートはこれ、なんだ... へえ。次回ヨーロッパに行く時、持って行ってみますね。

遠い太鼓 (講談社文庫) Book 遠い太鼓 (講談社文庫)

著者:村上 春樹
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

******************************************************************

クリスマス付近でいい感じだった人達は、「どーしようかなぁ」と悩んだものの、なんか自分から好きになれず、断ってしまいました。自分から好きになるのって私的には結構重要なポイントで。よく「女は愛される方がいい」とか言いますけど、でもそれって一般論なんでね。でも周りの友達には

「アラサーにもなって引きがあることってそんなにないんだから、とりあえず付き合うってのがいいんじゃないの?」

と言われた。でもねぇ... 相手がある話だし、好きでもないのにってのは相手に失礼じゃないですか? と思うんだけど、やっぱり私って非現実的?

でもいいの。ちゃんと自分がいいと思う人に会ったから。とはいえ、大陸違うしな... やっぱり非現実的? 自分でも笑えるけど、まあ笑える位だからいいかとも思う。最近はそんな感じです。

« Feeling the heat | トップページ | 失敗から学ぶこと »

コメント

セレブさんこんにちわ☆私が出したの、かなりマニアックなので、あまり気にしないで下さいね!
メイノはちょっとゲットー演歌みたいな感じ。。普通にJAY-Zとかでもいいかも、と思いますw
まあでも好きな人が出来て良かったですね!
やっぱり気持ち中心主義で行った方がいいと思います。ではバケーション楽しんで下さい☆

はじめまして。
いつのまにか、こちらのブログに辿り着いていた者です。

ビーチで聞くのにぜひオススメしたいのは、
- Buzzin' by Shwayze
- Dance Wiv Me by Dizzee Rascal
2曲目は、どちらかというとビーチパーティ向きかな?

書籍は、Kazuo IshiguroのNever Let Me Goなんかもいいと思いますが、ちょっとリゾートな感じではないかも。
さらさらと読める感じがよければ、パウロ・コエーリョとか、イーサンホークのAsh Wednesdayとかいかがでしょう。


まとめて以前の記事にもコメントさせていただいちゃいますが、Twitterはもう始められましたか?

私は昨夏からやっていますが、完全なる胸の内のつぶやきになってます。
あとは、この酒うまい!とか(笑)、これ面白い!といったことなど、人と共有したいと思うことを書いています。
逆に、いろいろな情報をタイムリーに仕入れるのにも有効活用できると思います。

コメント長くなってすみません。

ではでは、ホリデー楽しんできてください!

こんにちは!金融関係の情報をリサーチしていた際、このブログに出合い、それ以来ずっと愛読してます。自分の全く知らない世界なので、興味深く読ませてもらっています。

昨日ライヴに行ってきたのですが、クリセット・ミシェル(日本でもビルボードライヴで公演しているので、もうご存じかもしれませんが)は素晴らしかったです。もしまだアルバムを聴いていない場合は、ぜひチェックしてみてください。歌が激ウマです!

それから、ミュージック・ソウルチャイルドやクリス・ブラウン等に楽曲を提供しているラティーフが、最近ネット上でリリースしたミックステープも素晴らしいです。(以下でダウンロードできます。)ニーヨ系が好きな人にはハマる声&メロディーです。彼はこれとは別に、日本では3月にアルバムを出すようなので、そちらも期待大です。
http://4evermusicinc.com/blog/?page_id=55

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/33333371

この記事へのトラックバック一覧です: Am I behind the curve?:

» 村上春樹 [In the material world]
やっぱり村上春樹の作品では、ハードボイルド・ワンダーランドが一番です。 [続きを読む]

« Feeling the heat | トップページ | 失敗から学ぶこと »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30