無料ブログはココログ

« Capture the moment | トップページ | 美への挑戦 »

2010年3月29日 (月)

「写真は4.5kg太って見える」

... とはリエコさんのコメントですが、私も気がつけば年をとり、重力に逆らえなくなってきた模様。昔から太ったことがなく、太っても別にどっかで元に戻るよ、と思ってたんですが、最近は簡単に落ちなくなってきた気がします...

そして久々に会った友達から

「ちょっとふっくらした」

と言われ、実は最近肌がうっすら丸みを帯びてるかも、なんて思ってた矢先の言葉だったんで、久々に堪えてしまい、先週から人生初のダイエットなるものを行うことになりました。何でも「腹8分目」を1週間程行ったところ、また戻ってきた気がします。

でも本当は食事制限だけじゃダメで、健康的に痩せることが重要なんじゃないかと今日になって思い始め、加圧トレーニングにサインアップすることにしました。その昔、藤原紀香が御茶ノ水博士に薦められて初め、35歳を超えても美ボディを維持したといわれる手法。「紀香バディ」にも加圧トレーニングの効果が書いてあったはず... と思い、ちょっと始めることに。まあ気持ちだけ紀香、ね。

そしてピラティスにも挑戦予定。こっちはコアマッスルを鍛えることが出来るらしい。コアマッスルが鍛えられるとどうなるのかは知りませんが、脂肪燃焼がしやすい体になる気がするな。過去に何回もサインアップしたことはありますがなんかだるくて、結局ヨガのみになってました。が、今回はこちらもとりあえず試してみることに。

やっぱり年とると努力って必要ですよねぇ... 夏も近いんで気合をいれて絞ろうと思います。もしなにかいい方法あれば是非、教えてください。

« Capture the moment | トップページ | 美への挑戦 »

コメント

体ではなく顔のみですが、「顔層筋メソッド」かなり良いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047310085/ref=s9_simh_gw_p14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0VRYA02YHBMYHSXGNDF8&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

一時期、田中宥久子さんの「造顔マッサージ」がフューチャーされましたが、そちらより俄然お手軽・簡単なので是非お試しあれ~。

私はトレーシーメソッドが好きです。
楽しくて、週2、3回ですぐ痩せます。

ホットヨガスタジオでパワーヨガやると痩せるし体も鍛えられますよー

私はアシュタンガヨガで痩せました。ヨガは変な筋肉がつかなくて良いと思います。でも痩せたら法令線が目立ってしまいました。マッサージじゃなくてドクターに助けを求め、注射で解決しましたが。食事制限+運動+美容ドクター=美しさ維持、かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/33992635

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真は4.5kg太って見える」:

« Capture the moment | トップページ | 美への挑戦 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31