無料ブログはココログ

« そうでした | トップページ | 「写真は4.5kg太って見える」 »

2010年3月28日 (日)

Capture the moment

昔から興味はあったんですが、めんどくさがり屋なため、カメラを持ったことがなかったのです。

でも、持っていたら結構活躍してくれるんじゃなかろうか、と思い、写真をやっている方に紹介してもらって以下を買うことに。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL) CE Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL)

販売元:キヤノン
発売日:2009/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3 CE RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

販売元:リコー
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホントはもっとお薦めしてもらったんですが、実際に見て触ってこの2つかな、と。

リコーの方はとてもいいんですけど、ちょっと大きい。と言っても普通の方は大きいとは感じないと思います。ただ私の場合はいつもバッグが小さく... 持ち運びの観点ではちょっと大きい。ということもあって、簡単デジカメ的なキャノンの方も紹介してもらいました。でも軽いと手ぶれとかしちゃうらしい。そういう意味では、普通の大きさのバッグを持ち歩いている方には絶対的にリコーGRIIIだと思います。プロもサブカメラとして使ってるらしい。道端ジェシカもお薦めしてるって言ってたね。

ブログとかでも写真が貼れるようになったらいいなと思ってます。

趣味って領域までいくかなぁ... いくといいです。

« そうでした | トップページ | 「写真は4.5kg太って見える」 »

コメント

セレブさんこんにちわ☆私もかなりカメラを買おうか
悩んでたのですが、かなり考えが決まりました。
そもそもきっかけは、今みんながやってるyoutubeに動画をUPするブログみたいな。。。(スヌープもやってる。。)そういうのが面白いかなと思って。で動画がとれるものを探してたんですが、結局音や暗所での映像を考えると、ムービーのほうがいいらしく。。。6万からするので一挙に予算超え、という事で保留にしてるのです。でも、今使ってるカメラ~フジのファインピクスも、なんか写真写りがあまりいいと思えず。。。なので今検討してるのは、日立のトイカメラで、魚眼レンズや、細く写る機能があるやつ。。とりあえずムービー買うまで、それで遊ぼうかなとも思います。写真は、あるセレブがいってましたが、4.5k太って写るんですもの。。。wでも、顔も体も、立体的な人は比較的細く写るように思います☆

GRは本当にいいカメラです。私のは初代GRでしたがすっかり写真にはまりこんで、結局今はフィルムカメラばかり使っています。そこまでいかなくても、そんなに魅了される人がいるカメラだと思います。是非たまにはお気に入りの写真をハガキサイズ以上で現像してみて下さい。手元にあるとまた違いますよ。
それにバンキングのような仕事してるとカメラのように足が外に向く趣味を持つと結構救われますよね。楽しんで下さいー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/33968950

この記事へのトラックバック一覧です: Capture the moment:

« そうでした | トップページ | 「写真は4.5kg太って見える」 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30