無料ブログはココログ

« 「写真は4.5kg太って見える」 | トップページ | 「ザ・トレーシー・メソッド」体験談 »

2010年3月30日 (火)

美への挑戦

藤子さんのお薦めはこれのことですか?

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)

リンクが貼れないので、皆様、↓から詳細検索してみてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047310085/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

ちなみに↓は持ってます(笑)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) Book 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結構良いと思って週末だけやってました。でも最近やってないんです。

意外にめんどくさいポイントが、クリームをある程度塗ってやらないといけない、ってとこ。クリームを塗っていないとすべりが悪くて肌を傷つける、という話があるため、クリームは必須。でもそうした場合、耳横から首筋をつたっていくと、洋服を着てたらクリームが洋服についてしまう。

そんな訳で、上半身裸でやるか、キャミソールみたいなものを着てやるしかない。それがめんどくさくて心に余裕のある週末だけ、というスケジュールになってしまい、結局やらなくなってしまったんです。でも今後は温かくなるからやるかもしれませんね。気合次第か。

藤子さんお薦めのはクリームを使用しない感じなので簡単に出来そう。ちょっと買ってやってみますね。あ、でも造顔マッサージも一世を風靡しただけあってお薦めです。かの黒柳徹子様も始めてから3カ月位でホント見違えるフェイスラインになってました。(雑誌で特集をやっていて見た) うちの母も驚愕してました。気合と時間を惜しまない方には是非造顔マッサージお薦めです。

« 「写真は4.5kg太って見える」 | トップページ | 「ザ・トレーシー・メソッド」体験談 »

コメント

そうです、そうです!これです。
私も「造顔マッサージ」本&DVD持ってます(笑)。セレブさんの言う通り、面倒臭いのが難で最近は忘れた頃に程度しかやらなくなってしまいました。「顔層筋メソッド」は、まだ1ヶ月程度ですが、顔がすっきりしたと周りにも指摘してもらいました。自分的にはほうれい線が薄くなった!と実感しています。30を超えると引力には逆らえないですよね。。。お互いに頑張りましょう。(笑)

私は半年くらいヨガをやっているのですが、ちょうど、そろそろピラティスに移りたいと考えているところです。セレブさんの言っているピラティスはスクールですか?家でできるような本&DVDがあったら教えていただきたいです。

セレブさん、マッサージどうですか?
私は、自分アーユルベーダで、毎日シャワーの前にオイルマッサージして、15分おき(この間にオイルが血管とか体内に入り、老廃物を出すらしい)流してます。でもめんどくさい時は、グレープフルーツアロマオイルを、何かクリームに混ぜて、顔周りと首の後ろに塗ります。無理やり少し引き締まりますw
でも一時的なので、口の体操とかしたほうがいいのかもと思う今日この頃です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34007258

この記事へのトラックバック一覧です: 美への挑戦:

« 「写真は4.5kg太って見える」 | トップページ | 「ザ・トレーシー・メソッド」体験談 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30