無料ブログはココログ

« アンバランスな女 | トップページ | Very funny »

2010年3月21日 (日)

サイン

びびさんからの質問の「彼の何に惹かれているか」ですが、お互いほとんど知らないのに共通点が多い、とか、共感できるポイントが同じ、とか、そういうところでしょうか?

「繋がっていたい」という人間の潜在意識なんでしょうか? 

人種も住んでる所も違うのに、凄く似ている部分を発見して、コネクションを感じたんでしょうね。まあ今後どうなるかは分からないけど、will see what happens...

****************************************************************

「繋がる」関連で。

最近たまたま朝「めざましテレビ」を観ていたら、新聞配達をしながら地域のお年寄りの安否を確認している方の話を放送していました。近年、よく老人の孤独死というニュースがありますが、確かに新聞が溜まるというのは、そういうことのサインですよね。そのサインを見逃さないってとても重要なのに、孤独死の話が未だに多いのはそういうサインを見逃しているか、もしくは見逃しているか、だと思います。

自分ばかりになっているとそういうちょっとサインを見逃しがちだと思うんですよね。新聞配達の方も「儲け」って感覚だけだとそういうサインを見逃してしまいますよね。早く配って早く終えたい。そういう気持ちだと誰かとか、何かをを失うことがある。

今、興味が仕事じゃないところに徐々に動いているからかもしれませんが、誰かの為に出来ることってもっとあるんじゃないかと最近思います。もう少し誰かと繋がっていける状況を作っていけたらいいなと思ってます。何が出来るかは、仕事との上手いバランスを取れる様に考えていきたいです。

****************************************************************

彼の何に惹かれているか、はもう一つありますかね。

"Life only happens once, that is for sure." ってことをいつも思い出させてくれるからでしょうか? というか、そうやってよく言われるんですけど。仕事とか毎日の雑事とか責任とか、目の前にあることばかりに私は気を取られがちになるんですけど、でもそういう毎日の事から気分をそらしてくれる、というか、もう少し違う視点を与えてくれるというか。現実逃避かもしれないけど、目の前の事よりももう少し重要なことに目を向けさせてくれるというとこ、ありますね。彼は大人、なんでしょうね。

凄く安心出来ます。

« アンバランスな女 | トップページ | Very funny »

コメント

セレブさんこんばんわ☆
毎日の雑事のハッスルハード、とライフのバランス~私は全くとれてません。ほんとに何とかしたい所。。アンバランス女代表といってもいい位、英語も話せないのに日本に適応できてないし。。。
ところで最近、私失恋?に近い気分なんです。
最近、急に好きになってた英語のプライベートレッスンの先生が、春休み中にNYに帰って面接うけるとか言い出すので、え~と思い、若干好意をしめしてしまったのですが、でも向こうも、この先どうなるかわからないから、返事もなく。。しかもちょっといい雰囲気になってたのってここ2週間くらいだし。。。ラッパーでないけどブルックリンの黒人で(バスケ系)ほんとにあの辺の人。。って感じも残しつつ、システムエンジニアで、カーネギメロン大とか出てる(今ITでNO1らしい)そのレンジの広さにやられた!って感じなんですが。。でも見た目ゲットーだけど、エリートみたいだから多分仕事決まっちゃうと思うし。。う~む。
逆に冬にけんか別れした男は、学校行ったのかな~って感じでしたが、でもよく辞書とか見てボキャブラリーを増やさなきゃ!とかいってたし、見た目ゲットーでしたが、あとで考えると完璧に仕事人間~カメラやラップの仕事が入ると走っていっちゃう~プライベートの予定全部すっぽかし、って感じでした。よくわからないけど、私やっぱりカリブ系黒人の、のりが好きかも。。それを含めて、今後のライフプランを考えたいです。ではでは☆

セレブさん、こんにちは。
目の前にある仕事とかばかりに意識が行ってしまう、とありますが、それはそれで、私から見たら素晴らしい事に思えます。
私はやらなければいけない事を後回しにして、さぼりまくり、現実逃避しまくりの怠け者女子大生なので…
それにしても、セレブさんを良い意味で現実逃避に導いてくれるような方が現れたことは、本当に喜ばしいことです。おめでとうございます。

もたついてないで、
くっついちゃえばいいのに。

大人ですか、いいですね。個人的にはなかなか最近お目にかかれない人種なので、うらやましいとさえ思います。

人種・大陸ちがっても共通した経験なりメンタリティなりを持っている人って確かにいますね。しかもそういう人に出会うと、少し奇跡をみているかのような気がするものですね。

確かに、人生わるくないものですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/33874022

この記事へのトラックバック一覧です: サイン:

« アンバランスな女 | トップページ | Very funny »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30