無料ブログはココログ

« 「ザ・トレーシー・メソッド」体験談 | トップページ | In the Zone... by Brit »

2010年4月 5日 (月)

In the zone

かなり昔からやっていて、未だに継続している趣味というよりは習慣みたいなものがヨガなんですが、ヨガの先生が注目していることとして「タイガーウッズの復帰」を挙げていました。実は私もタイガーのマスターズ参加にはとても注目していて、タイガーがどこまで外野の声をシャットアウトしてプレーに集中出来るんだろう、と興味深く思ってます。(ゴルフ自体にはあまり興味ないんですけどね)

ヨガの先生が言ってたのは、精神力が強い人ってのは周りの声を耳に入れないで自分だけの世界をどんな状況にあっても作れる人だと言ってましたが、確かに今回のマスターズでの成績がタイガーの精神力の度合いを示すある意味バロメーターになりますよね。彼がどれだけ"in the zone"に入れるのか?

どれだけ in the zone の状態になれるかは勝負事だけじゃなくて、日常生活でも試されることが私も実は結構あります。職場のうるさい中でどれだけ集中して何かを生み出せるか、ってのは毎日感じていることで、最近はそういう自分だけの空間に入るのが上手くなった気がします。雑念が減ったというか、周りを自分の中で完全に消すことが出来る様になったというか。もしかしたら逆説的な発想で、忙しすぎて周りが気にならなくなった、ということもあるのかもしれません。でも自分の世界だけを作ることが前よりも上手くなった、そういう気がしています。

********************************************************

最近、謎のイギリス生まれのデトックスティーにはまっていて、結構寝る前なんかに飲んだりしてます。匂いはハーブティという感じですが、味はハーブティに何か砂糖ではない、甘いものが混ざった感じ... 表現し難いですが、自然な甘味料が混ざった様な不思議なテイストのお茶です。ハーブがきつめなので、家の中がそのハーブの香りに毒されてる感じすらしますが、デトックスされている感じはあります。もしやこれも私をzoneに入り易くしている要素なのかも... 意外に匂いに敏感なので、ハーブの香りで仕事絡みの雑念なんかを消している可能性はありますね。

とりあえず、今週はマスターズに注目です。応援はしてないけど、タイガーのプレーがかなり楽しみです。予選落ちとかしないといいけど。

« 「ザ・トレーシー・メソッド」体験談 | トップページ | In the Zone... by Brit »

コメント

セレブさん、こんばんわ。
私会社とかほんとに不向きです。目も耳もかなりいいので、かなり離れた人の話も聞こえちゃう。。。w
あと勘もいいので、なんか予測しすぎて疲れちゃったり。。特に会社は、集中力重要ですよね!
甘いデトックスティーって素敵ですね。結構食べ物飲み物、取る油はメンタルに影響すると思うので、
私もなんかいい物があったら飲みたいかも。。。
あと今日耳つぼダイエットシールを見つけて買ったんですが、ほんとはスワロがついたのが欲しかったけどなかった。。。ちょっと2週間でやせないといけない用があるのに、忙しくてストレスで食べてしまっている。。。いけないですね☆

はじめまして。ブログ楽しく拝見させて頂いております。不躾ではございますが、何か回答を頂けたらと思いカキコしました。今、外資系金融勤務の男性に「付き合って」と言われています。相手40代の方で16歳年上。(夫婦多忙が原因で離婚のバツ1)歳の差は関係ないものの私が出会ったことのないくらいの肉食系で(笑)私のまわりは偽善者ぶった草食系男子ばかりなので、下ネタもバンバンな彼は刺激が強いです。少し変わってる人ですが自慢とかも特にするわけではなく、何か面白い人です。同僚には、女子アナキラーなどがいるそうですが、彼は全く興味が無いそうで肩書にもこだわっていない様子。相手の考えとしては「まず付き合ってみないとわからない」とのこと。結婚観などの話も出ていますが、「本当に好きになってから付き合った方がいいのでは?」と私は思ってしまいます。しかし、20代後半になり、何故か会社では「結婚してないと所詮負け組だよね」と上司に言われてしまい、自暴自棄になりかけています(泣)セレブさんの会社でガツガツ系?肉食系?の男性で無事結婚までたどり着いた人、そんな男性と結婚しちゃいました~な女性はいますか?肉食系男性とくっつく女性の特徴や真意などが知りたいです。肩書も全く無い自分なので、「所詮セフレになるのかな」って勝手に考え込んでおります。彼のことは尊敬していますし、私と一緒にいることで楽しい気持ちになってくれればなぁ…と思うのですが、不安な気持ちがあります。宜しくお願いします。長々とすみませんでした。

肉食系の相談をした者です。
名前の入力を忘れてしまいました(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34094620

この記事へのトラックバック一覧です: In the zone:

« 「ザ・トレーシー・メソッド」体験談 | トップページ | In the Zone... by Brit »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30